mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

You have not broken.

ベッカムの執刀医「ベストの状態に戻れるのは3、4カ月後」

 14日に行われたセリエA第28節ミランキエーボ戦(1-0でミランが勝利)で左足首を負傷し、翌日にフィンランドで手術を受けたミランイングランド代表MFデイビッド・ベッカムの執刀医であるサカリ・オラバ医師は、同選手の今後の復帰見通しについてコメントし、完全復活までには最低3、4カ月を要するとの見解を示した。

「1カ月後には徐々に足を動かせるようになる。順調に行けば2カ月後にはランニングも可能だが、ボールを使って本格的にプレーできるようになるのは3カ月後くらいだろう。跳躍や強いキックなど、激しいプレーができるのはさらに1カ月後だ。つまり、ベストの状態に戻るためには、少なくとも3、4カ月を要するということだ」

 一方、ベッカム本人は、手術前に自身の公式サイトを通じて心配しているファンに向けて感謝のメッセージを送っている。

「僕は今、負傷個所のレントゲン撮影のため、専門医のいるフィンランドへ向かっている途中だ。今の状況には腹が立って仕方ないけど、応援のメッセージを送ってくれたみんなに対しては感謝の気持ちでいっぱいだ。1日も早く回復し、カムバックできればいいと思う。本当にありがとう」

( 出典先;スポーツナビ

引退する気は無いんですな
三十路半ばでの長期離脱の厳しさを覚悟決めて

「望むのであれば来年(2011年)もわれわれの下にいればいい」
口から先に生まれたイタリア人でも、男に二言無し、守れよ、ガッリアーニ赤黒副会長

W杯出場の可能性ゼロと引導渡され、むしろ安心して回復療養に精力を傾けられるはず
ヴィクトリアの不味い飯に我慢しながらでもジックリ焦らず頑張れや

「It's broken. It's broken.(切れた、切れた)」が精神面でなくて何より
人生を賭ける痛みを知って、他人の痛みを慮る大人の優しさを得られる機会にもなったろ