mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

分別過ぐれば愚に返る

時期など見直し申し入れ 東アジア選手権で犬飼会長

 日本サッカー協会犬飼基昭会長は13日、東アジア選手権が日本代表強化の障害になっているとして、開催時期などの見直しを検討するよう東アジア連盟(会長・小倉純二日本協会副会長)に申し入れたことを明らかにした。
 ことし2月に東京で開催された第4回大会で日本は過去最低の3位に終わった。犬飼会長はワールドカップ(W杯)開催年の2月にコンディションが整わない選手を招集して試合を行うことに疑問を呈した。
 東アジア選手権は基本的に隔年開催され、次回は2年後の夏に韓国で予定されている。

[ 共同通信 2010年3月13日 18:52 ]

( 出典先:スポーツナビ
まぁ会長の言う通りかもしれんですが

なーんか代表強化面の無策を責任転嫁してる、そんなイヂ悪い考えが…

ところで、2年後の開催国である韓国といえば

北朝鮮が南アに労働者派遣、W杯工事で外貨稼ぎと報道

本当ですかね

本当だとしたら、W杯出場する代表チームへの期待も並々ならぬ以上の強大なもの?(なんとなーくな考え)