mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

情報取捨選択の意識が大事

昨年4月末より芸能活動を無期限謹慎中のタレント・北野誠が芸能活動再開するそうですね

喜べ、全国のサイキッカーたちよ

まこっちゃんが帰ってくるって~\(^o^)/

朝日放送ラジオ誠のサイキック青年団】を初めて聴いたのは、1989年夏
1992~19995年の3年間にブランクあった以降は、2008年秋まで全回聴きました
その後またブランクあった後、昨春の騒動で打ち切りを知ったんですわ

リンダ騒動は聴いていない時期の話、これは後に調べた経緯からの推察ながら、
毒舌であっても冷静さをもっての発言であったはず
やしきたかじんもそうですが、単なる言いたい放題じゃぁありません
本当に言いたいことは言わないか、電波では控えても内容によってはイヴェントで披露していました
一見マトモなお説をエラソーに声高で垂れる著名人とは雲泥の差あると思います

すっかり管理化された全国ネットのTV・ラジオ番組
ヴァラエティ番組にも綿密な台本ある完全予定調和の世界
これらに慣れてしまった・それしか知らない人たちには理解不能でも、
そういう人たちこそ、正しい答えは見つからずとも自分で考える力を養うべく、サイキックをお聴かせしたいもの

聞いとるかぁ~、ABCのエライさん方

すぐにとはいかずとも必ずや、サイキック再開もお願いしまっせ~