mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

木を見て森を見ず

マラドーナ監督 「W杯の安全面に不安はない」

【1月22日 AFP】サッカーアルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナ(Diego Maradona)監督は21日、2010年サッカーW杯(2010 World Cup)が開催される南アフリカを視察し、1日平均50件の殺人事件が起きる同国の安全面に不安はないと発言した。

 マラドーナ監督は「言いたいことを言えばいいが、われわれは安全な国でプレーすることが分かっている。自分自身の目で見た。安全面に不安のない素晴らしいW杯になるだろう。選手にはフットボールをすることだけを考え、ほかに心配することは何もないと伝えるつもりだ」と語っている。

 大会主催者は、犯罪率の懸念はあるものの、南アフリカが安全なW杯を主催すると繰り返し主張している。

 開幕戦と決勝戦が行われるサッカー・シティ・スタジアム(Soccer City Stadium)を視察したマラドーナ監督は、人々は「恐れ」を抱くべきではないと語っている。

 18日に現地入りしたマラドーナ監督は「わたしは南アフリカで1週間過ごしているが、すべては極めて順調だし、とてもフレンドリーな人たちばかりだ」と語っている。(c)AFP

( 出典先:AFPBB News

「すべては極めて順調だし、とてもフレンドリーな人たちばかりだ」
当たり前やろ。クサっても、ディエゴ・マラドーナ。VIP待遇ちゃうんかい。どお?

とはいうものの…もしもディエゴですら5人抜きならぬ心臓抜かれそうなメを見たとしたら?
観客ゼロのW杯に?それはFIFA南アフリカが困る。無事の帰還を祈るですぞ、ディエゴ殿