mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

白組ベッカムへの口笛も慈善?2004年の試合は

まだ頭がボーッと。またFC2別館から持ってきた内容で申し訳ながら

ハイチ被災者支援で親善試合=バイエルンウォルフスブルク−独サッカー

 【フランクフルト時事】欧州自動車最大手の独フォルクスワーゲンVW)と同社傘下の高級車メーカーのアウディ20日、ハイチ大地震の被災者支援のため、サッカーのドイツ1部リーグ、バイエルン・ミュンヘンウォルフスブルクの親善試合を行うと発表した。
 VWウォルフスブルクアウディバイエルンのスポンサー。合計100万ユーロ(約1億3000万円)と見込まれる親善試合の収入はすべて義援金に充てられる。
 親善試合はウォルフスブルクで「今後数カ月内」に行われる予定。リーグ期間中の開催となる可能性もあるが、バイエルンのFWクローゼは「勝ち点や得点王争いは二の次だ」とコメントしている。 

( 出典先:時事通信

2004年のスマトラ沖地震直後には、カンプノウで慈善試合が行われましたね
ロナウジーニョチームvs.シェフチェンコチームと、スター選手混成試合でした

この手のニュースのたびいつも思うのは、開催時期は先でも計画は迅速に行われる事
チームや選手の日程調整必要も然る事ながら、
クローゼの「勝ち点や得点王争いは二の次だ」、これからも知れるように、
貧しい人々への関心度の高さ、無償の精神、つまり、キリスト教的慈善精神が浸透しているからでは

欧米では有名人が無償で炊き出し参加しますが、これは神さん関係無く普通の行動であり、
慈善関係でギャラの受け渡しあるらしい?極東の島国がおかしいのですわ

コッリーナ審判まで登場とは、25日の試合は豪華な面々ですな
慈善試合が有償であれば、値切ってもまず実現無理なお話