mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【今回のテーマ】2009年、私の重大ニュース

年の瀬というと、「か、カネ欲しい。正月の餅が買えん、いや、その前に年越しそばが…あぁ、ガス代が~(泣)」
そんな方々は多いと思います

 

文明の利器は一つ間違えれば、凶器に早変わり
クレジットカードなるものも。故に、預貯金は結構お持ちのアタシながら、いつもニコニコ現金払い
ただ時と場合によっては、ヴィザ系無いのは不便。特に、ネット販売が普及して以降は

 

そのため、昨日は何とか大阪の街へ這いずり出し、バルサ・レッズ・大砲チーム・ついでにBVBのカレンダーを
…考えるまでもなく、サンタのおじさんはアタシなんて対象外年齢じゃと素通りされるでしょーが…
で、グッズショップへヨロリフラリ足を運んだものの

 

イメージ 1

アーセナル?黄色大砲シャツ、FABREGASなら、すぐ名前と背番号ペタリですよ♪」(店員兄ちゃん)
カレンダーは置いておらず断念。赤白のギャラス隊長でもと思ったのに、セスクにゃ抗し切れず
バルサ色の上着の胸にシッカリ抱え(風邪ひかれたら困る)、テレーゼのおっちゃんの弟君のとんかつ屋
カキフライその他の揚げ物・生ビール・梅酒でクリスマスディナー♪
文明の利器兼凶器の一種、ATM。恐るべし…

 

イイのですよ、この際。ムチャ使いしなけりゃ。天国へ持っていけるワケでなし(地獄には、袖の下用として?)
セスクですよ、ファブレガス。大砲チームの主将!☆
黄色なら、BVBだけでなく、アウェー用に使われることあるレッズ・バルサにも義理が立つ(強引)

 

…それが何で、【今回のテーマ】2009年、私の重大ニュースと関係あるかって?
おっさん好きのはずなアタシが、自分の約半分年齢のセスクに嬉々となる。重大事やないのさ
それだけ、セスクは男前。何しろ座右の銘の1種類が

 

イメージ 2

(補足)この記事の副題は、【天のお導きにより…コレ!が愛】

 












★このテーマは、よしもとオンラインにて、お笑いコンビ・ライセンスから出題されました。