mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

名将は黙って○○○○ビール飲んで笑います

イメージ 1

ザマー:「“子供たち”を起用したアーセナルは無礼」 オリンピアコス戦で若手を中心に起用

ドイツのレジェンド、マティアス・ザマー氏は9日に行われたチャンピオンズリーグオリンピアコス戦で経験の足りない選手たちを起用する決断をしたアーセナルを非難している。

アーセナルはグループリーグ首位通過をすでに確定させていたため、アーセン・ヴェンゲル監督はケリー・ギルバート、カイル・バートリー、ジャック・ウィルシャートム・クルーズのような若手プレーヤーにチャンスを与えた。

アーセナルオリンピアコス戦を0-1で落とした。この結果はアーセナルにとって打撃にはならなかったが、ホームチームの決勝トーナメント進出に貢献する形になった。

そのためザマー氏は『スカイ』で次のように語った。

「私はアーセン・ヴェンゲルのしたことに失望している」

「これは世界で最も重要なコンペティションであるチャンピオンズリーグなんだ。彼はたくさんの子供たちにプレーさせた」

「UEFAのルールは彼がそうすることを許可した。しかし、私はそれを尊重することはできない」

「彼はチャンピオンズリーグにもう少し敬意を払わなければならない」

( 出典先:Goal.com )

ヴェンゲルさん、ご無礼をば。アタシが代わりに謝りますーーーm(__)m

ったく…何年か前、口の軽さではトホホ級のマテウスをトホホと言ったこと、アタシは覚えとるからね

そりゃま、言わんとしていることはわからんでも

自分ちが突破決まってるいうても、セスクいないチームでじゃ相手に失礼千万

けど、他人様の家の切り盛りに必要以上にゴタゴタ言う資格あんのか

大体、恩知らずやろ。ダイムラー車をクビになった後、誰に師事した?ヴェンゲルさんやないか

文句ある?あるなら、どっかのクラブチームで恒常的に好成績あげてみろっての