mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

♪坦々タヌキのどろ~ん嬢様

イメージ 1

投票ネタの影響絶大なり。昨夜はですな

古潭らーめんにて、坦々麺を餃子・ビールと一緒に食しました♪

…坦々麺が先に来たので、携帯片手に「「ううっ、ノビたらどないすんねん」(硬麺好き)

古潭創業40周年記念として、いくつかの店舗で、いまは扱っていないメニューを復活して期間限定提供の模様
坦々麺がいつ頃普通メニューであったか知りませんが、香辛料の種類が現在ほど豊富でない昔々でしょう
本格坦々麺に慣れた世代にはモノ足りないかもながら、アタシは充分満足でしたネ

坦々麺といやぁ

いまから10数年前、東京・田端で食べたのがメチャ美味かった
おばちゃんが軽やかに「いらっしゃいませ~♪」
旦那は、一緒に食べた友人の観察では、大陸の方あるよ?
東京の食べ物って普通盛りでも結構な量ありますが(独断と偏見による関西との比較)、
その坦々麺もボリューム抜群、餃子と一緒に食べたら絶大満足モノでした
もお一度食べたいです。食べたいですけど…

店の名前忘れました。山手線の田端と駒込どちらよりかも忘れました
東京都北区周辺の皆様、ご存知ないでしょうか。下町の中華屋っぽい店なんですけどぉ
『○○軒』『☆☆亭』、そんな屋号であったと思うんですが。これだけではムリ?
…こんなん書いてたら、オナカ空いてきた。チゲ風はるさめヌードルでも
ではでは~♪

イメージ 2