mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

故郷は遠くにありて想うもの

マジョルカといえば

エトー、古巣マリョルカでの引退を希望

 現地時間7日、インテル(イタリア)に所属するカメルーン代表FWサミュエル・エトー(28)が、いずれは古巣であるマリョルカ(スペイン)へ復帰し、そこで現役を引退したいと語った。ロイター通信が報じている。

 マリョルカのクラブ公式HP上に掲載されたインタビュー記事でエトーは、「みんなはよく知っていると思うけど、僕が口を開くとき、それは心の底から思っていることなんだ」とコメントした上で、「僕は自分が愛着を感じているクラブで現役を終えたい。それはマリョルカだ」と付け加えた。

 同選手は、2003-04シーズンまでマリョルカに所属し、リーグ戦通算54ゴールを記録。国王杯(コパ・デル・レイ)優勝にも貢献した。その後04-05シーズンからバルセロナ(スペイン)、今季からはインテルでプレーしている。

( 出典先:Yahoo!ニュース )

バルサにいる頃から『心のクラブ』と言ってますな

白組憎しの裏返しっつうワケか
16歳でマドリー下部に。上には狭き門は仕方ないとして
お上品な家風に合わぬと、2クラブを経て島流しじゃあ
島では、マドリーキラー
バルサでも、2004年のカンプノウでのクラシコ勝利直後、「そんなもん、とっとと閉めてくれい」と、
銀河系単細胞生物会長の「いつでも扉は開けてお帰りを待ってるよん」にアッカンベエ

マジョルカにしろ、カタルーニャにしろ、行く先に恵まれたのが、
他の浮かばれないマドリー下部選手とは明暗を分けたか

ところで、エトーさんより1歳年下のポルティージョ、現在はオサスナでしたっけ?
ヴェストファーレンでのCL、後半ロスタイムに決めた同点弾は強烈な印象(忘れたいのに…)