mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

飛行機使わずハンザの空へ

…自分ちで何書いたかてエエやろってんで…
時差の関係でちょいと早いけど、三十路万歳☆☆☆
大英帝国の次は、ドイツ
目的地へ行くには、ハンブルクを経由か
ハンブルクといやぁ

                           Holsten - Revierverhalten

ミュンヘンドルトムントに次ぐドイツ第3のビール都市

イメージ 1

Knödelsuppe(団子汁)と一緒に味見頼むわ
団子汁といってもいろいろな種類あるやろが、とにかく!食え。宿題なのですな

見てない?甘いよ。超時空で念を飛ばし続け、遠隔操作。どお?

ハンブルクといえば、HSVの象徴ウーヴェ・ゼーラーも今日がお誕生日
ついでに書けば、元BVBのクリストフ・メッツェルダーも今日

今日11月5日のカトリック守護聖人を調べたら、洗礼者ヨハネの父ちゃんと母ちゃんでした
母ちゃんのエリザベツは、マリア様の親戚筋(従姉妹?)
つうことは、ヨハネはマリア様の息子と親戚かい
どちらも畳の上では死ねんかった
…などと言っては罰当たり、イケマセン(もう言うとるがな)

とにかく!聖ザカリア&聖女エリザベツ御夫婦、聞き入れて下され
ゼーラーさん、メッツェと合わせ、天の御加護を(はあと)