mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

地獄極楽はこの世にあり

まずは、ボビー卿のご冥福を祈りましょう
リネカーの言葉「寂しくなるがわれわれはあなたのことを絶対に忘れない」、世界中が同じ思いでしょう
仰々しさのない、故人への想いに包まれた葬儀であったに違いありません

ドイツへ目を向けると…Goal.com様に結構ニュースが載ってました
その中より2つ

レーマンが背中を負傷 チームドクターは楽観

シュトゥットガルトGKイェンス・レーマンが、負傷離脱することになった。同選手は22日の練習で背中にトラブルが発生したとのことで、23日に詳しい検査が行われるそうだ。

クラブの公式HPでチームドクターのレイモン・ベスト医師は、「イェンスは過去にも同じような問題を抱えていた。すぐに痛みがなくなり、チーム練習を再開できると考えている」と、楽観的なコメントを残している。

いずれにしてもレーマンは23日のDFBカップを欠場すると言われていたが、休養が思いのほか長くなるかもしれない。

ロッベン「リベリにマドリー行きは勧めない」 チームメートの古巣への移籍を好まず
夏の移籍市場でレアル・マドリーからバイエルン・ミュンヘンに加入したFWアリエン・ロッベン。同選手は、チームメートであるMFフランク・リベリのマドリー移籍の噂を好ましく思っていないようだ。

ロッベンはスペイン『ノティシアス・クアトロ』に、「リベリにレアル・マドリーへ移籍することを勧めたくはない。このクラブで彼と一緒にプレーしていたいからね」とコメントした。

なお、ロッベンバイエルン移籍は、マドリーが来夏の移籍市場でリベリ獲得を実現させるための布石だと、スペイン各紙は報じている。
イェンス、オクトーバーフェストに許可取らず参加のお仕置き。ちゃう?

ロッベン、本当に言ったのか?だったら、頑張れッ