mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

14歳の頃から北島マヤなのです。でしょうか?

大阪しぐれ

何故、このYouTube選択か?
中学3年のある日のホームルームに関連しております

その日、男子は技術家庭の授業で製作したラジオを持ち帰ることになってました
ある男子のラジオが、何かの拍子にON、教室中に大音量が響き渡ったのです
はい、♪大阪しぐれがでした
中学生に演歌は似合わないかどうかはともかく、約30年後のいまも鮮明に記憶してます

ところで、このラジオ男子、現在はお菓子屋主人
はい、乳母様や前ココ管理人、元編集長がお持ち帰りになられた煎餅類を焼いた当人です
屋号通りの顔立ちながら、なかなか気の利く野郎ですよ
遠足や修学旅行には、商品にならないお菓子をビニール袋に詰め、皆のおやつとして持参してました
ちゃんと男子分と女子分を用意、女子分は学級委員長かその辺の位置づけ女子に「皆で分けて」と渡してました
この間、彼のお母ちゃんと話したら、いまもマメだそう
嫁が悲鳴上げるくらい、嫁と2人の子供を遠くまでご馳走に連れ出すのが好きって…(?_?)

ちなみに、嫁を初めて目にした時は、腹の中で絶叫しました
キョンキョン純名りさを足して割ったよーなカワイクて若い嫁やんけっ(* ;∀;)
お縄モノやっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蛇足ながら…
中学3年の文化祭での演劇において、絶賛された準主役女子、他ならぬアタシです(超実話)
セーラー服の似合わないダサイ女子だったのに(髪型ちゃうだけで他はいまと大差なし)
やはり、その頃から天才以上の天才であったワケですね(記事題名を見よ)