mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

お手軽ながら2題

ロッベンバイエルン移籍が正式決定!

バイエルン・ミュンヘンがオランダ代表MFアリエン・ロッベン(25)をレアル・マドリーから獲得したことを発表した。契約は2013年までとなっており、同クラブの公式HPには、背番号10のユニフォームを持った同選手の写真が掲載されている。

ロッベンはプレシーズンで活躍し、レアル・マドリーに残留する可能性が高まったと思われていた。しかし、クラブの大型補強のあおりを受ける形で放出リストに。27日には、両クラブが合意に達したと報じられていた。

ロッベンは28日午後のチーム練習に参加する予定で、翌日のヴォルフスブルク戦でデビューを飾る可能性もあるとのことだ。

(出典先:Goal.com)

腐らすにはモッタイナイ選手。本人も人心地つけたはず
…せいぜい、白組の内情をリベリーに吹き込んでやって下され

ファーガソン監督「厳しい抽選結果だ」

27日にチャンピオンズリーグのグループリーグの抽選会が行われた。抽選結果について、マンチェスター・ユナイテッドアレックス・ファーガソン監督は厳しい結果になったと感じているようだ。

今シーズン、チャンピオンズリーグのグループリーグでユナイテッドはロシアのCSKAモスクワ、トルコのベジクタシュ、ドイツのヴォルフスブルクと対戦することになった。

対戦相手の質だけでなく遠征距離を考えると、今回の抽選結果はユナイテッドに困難を強いることになる。

「ロシアやトルコへの遠征があるため、厳しい抽選結果だと言えるだろう」とファーガソン監督はManUtd.comに語った。

CSKAモスクワはここ数シーズンで成長を遂げた。また、トルコでの試合は常に厳しいものになる。それだけでなく、我々はヴォルフスブルクが強力なチームであることも理解している。彼らは昨シーズンにブンデスリーガを制したのだからね」

(出典先:Yahoo!スポーツ)

本音かどうかはともかく、真の強豪チームを20年以上率いるだけの経験値と貫録ですな
要するに、冷静な判断力持たずして、欧州戦線は生き残れん、その証ですかね