mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

鬼軍曹、自分に地獄の特訓を如何?

マガト監督:「バイエルンの優位は終わった」 自信と警戒

昨季、ヴォルフスブルクブンデスリーガ優勝に導いたフェリックス・マガト監督は、今季からシャルケを率いている。別のクラブで再びタイトルを目指すことになった同指揮官は、バイエルン・ミュンヘンがドイツをリードする時代は終わったと考えているようだ。

シャルケヴォルフスブルクがともに開幕2連勝を飾っている一方、バイエルンは2戦連続のドロー。ドイツ『ターゲスツァイトゥンク』の中で、マガト監督が以下のように語った。

バイエルンはもはや、ドイツで特別な位置にいるわけじゃない。彼らの優位は終わっている」

「クラブは新しい監督と新しい哲学に慣れなければならない。それがバイエルンのリズムになるまで、簡単ではないだろう。だから、リーグはより拮抗した戦いになるはずだ」

「もし、バイエルンの変化が早く終わらず、慣れるのが遅れるようであれば、彼らが特別な位置に到達するのは難しくなるだろう。それでも、いくつかの点で彼らの優位は取り戻せる。バイエルン・ミュンヘンはドイツサッカーの特別な例であるという感覚があるからね」

「今の順位は、残りシーズンを予測するには適していない。バイエルンが私たちを心配する必要はないだろう」

(出典先:Goal.com)

イメージ 1

若い時の顔がまだ見やすいかと思い↑の画像を
フテブテしさは昔も今も変わっていないようで(謙虚さをチラリのつもりがイヤミに?)

それはさておき

バルサ、次なるターゲットはラフィーニャだそうですが?
DF陣が脅威にさらされる場面は限られた数しかなかったのは、今のうちですかね?
1点でも獲って勝ちましょうよ、やはり

…それにしても、ガスプロム社、バルサの用意金額の倍以上ふっかけますか~