mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「水と安全はタダ」、今や日本昔話

立夏が過ぎ、日中は結構ι(´Д`υ)アツィー

1階エアコンの仕事開始時期までは2階に粘るため、必然的に南北両方の窓を開けて風通し良くする頃な

と、以前、歯科定期健診の折、歯科衛生士ねーさんに話したら、「こ、怖くないですか((((;゚Д゚))))」

あの、アタシゃ

mathichen.hatenablog.com

映画『マラソンマン』のトラウマ由来の歯医者(怖)ガーは置きw

ねーさん恐らく

自分自身がそうなのやら、ともかく独居オナゴの在宅時に不法侵入される予想図を思い描いた模様

 

 

 

 

汚宅の構造及び周囲の環境のおかげ様により、不法侵入の心配まず無い

不法侵入可能なのはノラネコ🐈、ネズミ🐀、アライグマ🦝といった小動物くらいだw

そもそも、汚宅通り周辺で警察の捜査対象となった事件発生した記憶が一度も無い

昭和47年(1972年)もしくはその前年の夏、ある夜、皆寝静まった頃

30代くらいの男声が通り中に響き渡る声量で、「助けてクレ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/」、少し置いて、「有難う御座います~(ρ_;)」

それですら、パトカー出動しなかったからw

ま、何かと物騒な21世紀現在とあって、ウチを含め汚宅通り全体、無防備と映らない工夫してるけどね

 

 

 

 

 

玄関の扉は帰ったらすぐに施錠してください - YouTube

無施錠の部屋に入ってきて、手のこんだ失踪を偽装 - YouTube

「罪を憎んで人を憎まず」これに勝る綺麗事なんてないよね。

子供を取り上げられたと言う前妻への復讐心から自暴自棄になってしまったんだろうな?

一方、高齢化の進む刑務所で、介護の経験を買われ従事すれば、皮肉にも更正とみなされるかも?

案外模範囚として早く出てきそうな気もする。

30年未満で出て来ることは無いものの、年齢低ければ低いほど余力持つから…

無期懲役になったのは、計画性が無いから

過去犯罪歴も無く、身勝手ではあるが咄嗟にとった犯行だから

何方にしても日本の刑法って緩いよなぁ

逆に考えると「綿密な計画性があって」とか「過去に同じような前科があって」とかの場合との差別がつけれなくなるから、

結果的にそうならざるを得ないんだよ。そっちの場合は死刑になるから。

どっちでも死刑って話になると「じゃあもうどうせ死刑になるんだし」って無茶するやつも出てくるしな。自首するやつもいなくなる。

日本に限った話じゃなく前科がない初犯で、計画性なし、被害者1人で死刑になる国の方が珍しいんじゃないか?

アメリカとかでも無期とか懲役何十年とかだと思うわ

鍵閉めるのホント大事。でもこのような男はそんなの関係なしに事件を起こしていたかも。怖すぎる。

見た目はその辺によくいるタイプの人。危険そうとか何かみわけにくいね。

 

 

 

 

神奈川県で起きた事件動画コメント欄スクショにもあるが

犯人は言わずもがなだけど、被害者は若い女性だってのに施錠ぐらい確認しろよ。

用心はいくらし過ぎてもしすぎる事はないよ。

あと犯人は去勢しましょう。

社会復帰後にHIV感染が知れた前科4犯、計画性も過去犯罪歴も無かったが身勝手な保育士どちらも「無敵の人」に属する

狙った部屋が施錠されていようと強行突破する可能性も考えられるけど

被害者は、セキュリティ万全の高級タワマンでない普通のマンション、何処に死角あってワルが身を潜めてるやらなのに

無施錠なんてあり得ん罠…

 

 

 

 

刑法がユルユルの🗾、その点も頭に入れとかないとね

心神喪失で逆転無罪判決!刑法39条は早急に見直せ【大阪府吹田市交番襲撃事件】 - YouTube

ちゃんと緻密な計画を練って犯行に及んだ被告人なのに、心身喪失が理由で無罪とは....。

僕は精神疾患者ですがやったことに対して

責任はとるべきだと思います。こういう事をしていれば差別は出来ると思います

心を病んでしまった人には同情はするけれどもし自分の家族や大切な人が被害者になったらと考えたら到底許せない。

古臭い永山基準とか、裁判員の意見を無視した裁判官の判決とか、被害者より加害者を守るような理不尽なことは無くして欲しい。

心神喪失心神耗弱だから無罪とかいうなら、その後の措置についても裁判官は言及すべき。

事件を起こした精神疾患者は、全員強制的に専門施設に一生収監すべきですね。

その法律も刑法に追加規定すべき。

また、加害者家族は当然被害者に監督責任で賠償すべきであり、金が無いとかで逃げれないようにすべき。

最近、鬱病や精神病の振りしてナマポや障害者年金もらって何年も何十年も遊んでる奴も本当に多いしな…。

本当にこういう輩を甘やかす風潮変わって欲しい。

被害者が抵抗したり報復した場合は普通に重い罪になるのマジで笑う

どう見てもおかしい人間の方に味方や同情する奴が多いよな

心神喪失ウンタラで浮かぶのが

ナヨン事件 at DuckDuckGo

韓国映画「ソウォン/願い」ナヨン事件を基にした衝撃作品!涙無くしては見れません。 | 映画・ドラマを動画配信で見放題! あらすじ・感想・ネタバレブログ

【チョ・ドゥスン(ナヨン)事件】韓国史上、類をみない猟奇性と、その刑期の短さ - YouTube

犯人の残虐性に憤りを感じることは勿論、あり得ない法律に驚愕しました。

日本でも性犯罪の法はまだまだ軽いと思います。

同じような事件を生まないためにも、少年法含め法改正を徹底的に見直してほしいです。

何の罪もない人達の人生や生命が関わっているのですから。

法が被害者を守れないのであれば、それは意味を成していないも同然です。

ザルでもお隣さんは、政府が児童への性犯罪者を厳罰化へ進み、児童性犯罪に対する量刑を最大50年まで引き上げ、公訴時効を廃止

更に、児童保護区域内に設置する防犯・監視システムのCCTVを拡大することが発表され

泥酔時の犯行は心神喪失状態だとして情状酌量される「酒酔減軽」の廃止も議論されるようになり

2018年に心神耗弱の減刑義務が廃止された

…🗾よりゃマシ(・・?

 

 

 

 

どう見てもおかしい人間の方に味方や同情するのが仕事とは言え、弁護士にも要注意やな

【京都主婦首なし事件】ほぼ犯人が確定しているのに未解決 - YouTube

弁護士は、被疑者が不当な刑を受けないようにするためであって、やった犯罪を隠すためのものではないと思うんだけど、

最初の事件は弁護士が入れ知恵しなければ起訴できたきがするなぁ。

弁護士の中には有罪を無罪にして名を上げようとする不届き者が今もいるんですよね

世の中の不条理を痛感させられる。

城丸くんの事件では、Kの自宅から城丸くんの骨が出てきた時点で間違いなく犯人はKと言えるのにKは無罪となり、

その上、Kの夫の死亡も事故死として片付けられ、夫に掛けていた1憶円の保険金も得ることができたと思われる。

その一方で、確固たる証拠もないまま有罪とされ、何十年もの間、刑務所に閉じ込められていたような人もいるわけだからね。

 

 

 

 

少年法も加えると、🗾は本当、犯罪者天国

皆様、少なくとも夜の施錠お忘れなく

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…