mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

此の世の無間地獄

mathichen.hatenablog.com

死刑囚は懲役囚と違い刑務作業が無い居住環境とあってマァ快適の様子と書いたが

法務省:刑務作業

2 刑務作業の実施状況

刑務作業は、全国75の刑事施設(刑務所、少年刑務所及び拘置所)において実施され、

約3万6千人が就業しています(令和3年12月末日現在)。

刑務作業に従事する者としては、

刑法(第12条第2項)上の所定の作業として就業している懲役受刑者又は罰金等を納められず、

その代わりとして就業する労役場留置者のほか、

就業の義務はないが申出により就業することができる禁錮受刑者及び拘留受刑者がいます。

受刑者等は、木工、印刷、洋裁、金属及び革工などの業種から、各人の適性等に応じて職種が指定され、就業します。

【第7次再審請求中】50年投獄中の●刑囚、尾田信夫「アイドルの紙袋作ってます」【マルヨ無線事件】 - YouTube

動画タイトルでわかる罠

どう言うか、死刑囚は死ぬことが刑罰だから、ミシン使って洋裁などの労働従事が刑罰である懲役囚と区別される

 

 

 

 

ところで、死刑執行の予告有無問わず、最後にゃ「死にたくねー」と暴れるが多々見られる死刑囚

それ思えば縛り首にならない無期懲役囚がマシかと言うと、そうじゃない

懲役7年や17年みたいな期間限定で娑婆に出られる有期懲役囚とて、社会復帰は楽と決まってないが

無期懲役囚の場合、30年で仮釈放認められる可能性が生まれるものの、仮釈放無しの可能性と二個一を考えれ

日本でなく米国の例だけど

ジョン・レノンの殺害 - Wikipedia

マーク・チャップマン - Wikipedia

チャップマンは第二級謀殺の罪で有罪と認定され「禁錮20年ないし終身の無期刑」を言い渡された。

ニューヨーク州の州法においては、第二級謀殺の罪は20年服役後に仮釈放が許可される場合がある無期刑が最高刑。

ニューヨーク州バッファローの近くにあるウェンデ刑務所にて服役中である。 

 

ニューヨーク州・仮釈放委員会に2000年から2020年まで2年毎に仮釈放を合計12回申請したが、

チャップマンの精神・言動に反省や謝罪や更生が見られない事、レノンの遺族である妻子への犯行の恐れがある事、

レノンの妻であるオノ等の反対、チャップマンが仮釈放されたらレノンのファンに殺される恐れがある等として却下され現在も服役中である。 

認知症発症したらしいヨーコが忘れたって、レノン信者から死刑ならぬ私刑に遭う恐れを想定してみ、おいそれと娑婆に出せま宣言

 

 

 

 

日本に戻ると

30年以上は絶対に刑務所から出られない...無期懲役がやばすぎる...【ゆっくり茶番】 - YouTube

上司と部下を逆に、つまり日頃何かと傍若無人霊夢がジッと耐える魔理沙に殺られる設定にすれば説得抜群と思うは置きw

死刑求刑で無期になると「マル特無期」というより仮釈放される可能性が低い無期懲役の運用になるのはあまり知られていない

死刑求刑での無期懲役は確かに終身刑と五十歩百歩だね。

その通り ほぼ終身刑と言っていい

無期懲役は、日本に終身刑が存在しない代わりにそれと同等のレベルに刑罰として活用されているので、

まずしぬまで獄中生活になりますね。

有期懲役の最長年数は30年ですよ。

2005年に法の改定があり、20年から30年になってます。

【懲役41年】有期刑の上限である懲役30年を超えた事件 - YouTube

これは

そもそも7回も表に出すなよ

死刑だよな

7回とか野球じゃあるまいし。1発アウト、三振の無期懲役で良い。

7回も前科があっての今回で執行猶予中なのにやらかす程、反省もしない犯人は一緒出てこないで欲しい。

 

出てきたらまたやらかす。

男性の平均寿命を考え、仮に刑期満了したって、娑婆に出る頃には認知症発症して老衰に近い80何歳であり

実質一生塀の中にブチ込んでおく方便としての懲役41年だ

アニメの霊夢は、40歳くらいで服役した80歳が逝く設定だけど

「服役態度悪い」「トラブルメーカー」etc.の問題行動が続けば、服役の延長に次ぐ延長があり得るの例よ

 

 

 

 

税金無駄遣いと言われる無期懲役囚の取り柄を無理矢理探した結果、「刑務作業」と言えるけどね

懲役刑では矯正指導を行う時間と合算し、一日8時間程度の刑務作業に従事する

①国や企業、個人からの発注を受けて生産するなどの生産作業

②通学路の除雪や除草作業などの社会貢献作業

③出所後の就労に向けて職業に関する免許や資格を習得させる職業訓練

④食事、洗濯、建物の修繕や畳替えなど、刑務所内の生活に必要な作業を行う自営作業

以上のうち③が無期懲役囚にとって微妙だが、超薄給ながらも労働報酬貰える懲役囚は一応、タダ飯食いに当たらない

①と③、これは需要と供給の関係であり、極端な話、懲役囚いなけりゃ国や企業が回らず亡国への一因と言えよう

入社すぐにいなくなった新人が2年後、普通に出社してきた【2ch仕事スレ】 - YouTube

公務員なら子供3人育休連続7年でも辞めない人もいる。

復職した後で焦らずに積み重ねてくれればいいけどね。

子供の為なら職場に何の迷惑をかけても全く罪悪感ない、って人が割と多い。

高学歴だろうと産休育休を悪用する産廃フェミ及び甲斐性無し野郎と違い、学歴無関係の懲役囚こそホントに社会貢献してるんじゃねw

 

 

 

 

要するに、まず一生娑婆に出られない無期懲役の方が死刑囚より生き地獄なんだよね

その辺りについて、無駄に意識高く人権ガーと自己満的な死刑反対論者わかってねーだろ

 死刑が妥当な無期懲役、これ年齢下がれば下がるほど不利もわかってねーだろ

 

 

 

 

【船橋18歳事件】生きたまま土中に埋められた少女の断末魔が静かに響いた - YouTube

以前、別の動画ペタリして事件に触れたね

生き埋め18歳は「10年くらいで出所して、ネイルサロンを開店したい」と考えていたが、無期懲役を食らい、叶わぬ夢となった

18歳なら女性の少年受刑者となるが、女子少年刑務所が無いため、女性の成人受刑者と同じ女子刑務所に収容される

女子刑務所がそもそも国内に数が少なく、無期懲役囚が数年程度の有期懲役囚との同室となることもある雑多な環境とあって

自由な青春を堪能出来ないままの若年無期懲役囚は、18歳まで行かずとも若年有期懲役囚が出所して社会復帰を指くわえて見送るのみ

仮釈放が認められるとして、最短で48歳と、前科持ちBBAにゃさぞかし厳しい末路が用意されている

仮釈放以前の話として、数年そこらでストレス爆発してしまい精神崩壊する可能性だってあるぞ

親友を土の下に生き埋めにしたら、自分は刑務所に生き埋めにされた…洒落にならんがな

 

 

 

 

 今日改めて「年齢下がれば下がるほど不利」と感じたのが

「水族館楽しかった😊」→無期懲役 - YouTube

「彼女をけなされた」話はうそでしょう。

死人に口なしで何とでも言える。

ですね。

寮生活したことありますが、お金を貯めてるとかは自然に伝わってしまうので、犯人はその噂聞いて奪うことにしたのでしょう。

本人がお金をおろしたのは、良い車が買えるとか騙したのでしょうね。

精神異常になるのが多い。

最初のうちは弁護士に尋ねると、弁護士は法律上のことを述べる。

すると法律的には、仮出所は10年で申請可能とか言う。

弁護士はあくまでも法的なこと言う。

そして仮出所を夢みて服役しているが、現実はほぼ終身刑

それでも極希に仮出所しているが、その極希の仮出所でも平均服役は約38年

こいつは一等親の遺族が生きている限りは仮出所は認めないだろうし、一等親の遺族が亡くなっても、身元保証人がいないと出れない。

なのて、無期懲役はほぼ終身刑になっている。

死刑になってサクッと死ぬよりうまくいけば60年以上何の希望もない日々を過ごさせることができるほうが良いような気もする。

若ければ若いほど無期懲役が効いてくる。

サクッとやってこれ以上こんな奴らに俺らの税金が使われないことを望む。

無期懲になる事件は死刑になる事件と紙一重。だったら後者だけでいい。

 

 

 

 

執行されてしまったら後で冤罪と判明しても不可逆の死刑を慎重に取り扱う必要あれど

無期懲役なんて処刑台に上らない死刑だと思っているよ。仮釈放の可能性が絶望的に低いからね。

無期懲役は、当記事題名通りとなるよね

人権屋よ、それが本当に、人道的と言えるかえ(・・?

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…