mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】世界に一つだけの花となるには、高嶺の花になれるほど高品質が必須

半分4んでるトコへ特養のメガネ従僕から着信アリ📳

 

 

 

 

受診付き添いの件、昨日ババ~を出迎えに来た下男が予想した通り

3月6日は他のジジババ送迎により(ヾノ・∀・`)ムリムリとのコト

当日午前9時45分、「行ってらっしゃ~い」と見送られたババ~を乗せた介護タクシーが出発

順調にスイスイ進んだ場合の30分で着けばイイけど、サテ(・・?

診察済んだら済んだで診断内容を特養に電話報告するのがメンドクサイ

主治医が指示などアレコレ紙に書いて渡してくれへんかいな

この際、帰りのタクシーに同乗し、特養職員に直接報告したろかいな

 

 

 

 

もっとメンドクサイ点として

「ババ~が御不浄、トイレに行きたくなったら…」

病院トイレなら車椅子対応でも、トイレ介助慣れしていない素人にとって(怖)

茄~子に余裕無けりゃどーすりゃイイの

 

 

 

 

 

世界に一つだけの花となるには、高嶺の花になれるほど高品質が必須 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

www.paris-miki.co.jp

出入り口・店内・トイレとも車椅子対応は助かるも

お坊っちゃま養護学校のBBA仲間とソフトボールチーム結成し、殊勲賞受賞

「ラビット」はモモエちゃんの『赤い衝撃』に登場する車椅子バスケットからパクリ

よもや40年後、自分が車椅子乗ると夢にも思わなんだw

という、元体育会系ババ~のズボン上げ下ろしとパッド交換を、元文芸部のアタシが1人でとか参ったど

アタシより背の高いお坊っちゃまのオムツ交換は、1人で身体持ち上げられないから左右に転がしながらやったけど

それでも体力十分の頃だったので出来た昔話

50歳過ぎて成人男女を介護や介助は、ドイツ語で「Hexenschuss」 (魔女の一撃)と言われるギックリ腰覚悟やど

 

 

 

 

だもんで

mathichen.hatenablog.com

西区役所で催されたZEROコンサートへの付き添いをやらずに済んでホント助かったワイ

女中とアタシどっちが付き添いするか、結局、女中が行ったんだけど、介護職員の付き添いが素人の付き添いより安全安心やん

女中がババ~以上に盛り上がってペンライト振り回すのもあくまで仕事の1つで有給だけにヨカッタねw

 

 

 

 

とにもかくにも

自分が当たり前のように1人でトイレ使えるのは、誰がトイレ訓練してくれたおかげ様だ?

少なくとも実両親に下の世話が必要になった際、オムツ交換が恩返しの1つだっての

取り敢えず、ジジババ親の通院介助くらい都合付けてやれに尽きる

 昨日は副業チュプに対して警告したが

共稼ぎ亭主、ボッシーやフッシー、おひとり様男女全体に言えるね

明るい農村に嫁いだ外国人嫁が、ウトメさんの通院介助してあげるために運転免許取得した例あるし

 実子が面倒から逃げまくりなど恥を知れ~と一喝しとく

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…