mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

餅は餅屋の分業が効率的

午前10時1分に汚宅を出て、23分に病院到着

概算通り安上がりな入院費を精算してからカップヌードル出来上がり時間後

ババ~が手荷物と一緒に1階ロビーに運ばれて来た

ちなみに、ババ~右隣に写るバーチャンも、向かい側に座ってる還暦過ぎくらいの息子が連れ帰るのでなく

施設職員にドナドナされて行った

ババ~特養から出迎え御料車は、西区から堺区まで順調にスイスイ進んでも30分~40分

到着予定時刻11時近くになっても来ないとか、道混んでるんかと思ってたトコへ、下男と女中のペアで到着した

病棟茄~子からイロイロ渡され、骨折後の車椅子移乗について廊下の手摺前で教示され

特養への帰路に着いたのが11時15分過ぎ

一件落着、メデタシメデタシ

 

 

 

 

と言いたいトコだけど

退院後の診察予約が3月6日午前10時半

特養の都合次第だが、アタシが付き添う可能性濃厚らしい

通院などの送迎が一日に何件もならば、ジジババを預けてる側の誰かが貧乏クジ🎯となるわけよ

特養と病院の往復は介護タクシーを使い、病院へ直行した付き添いが受け取り診察させ送り返す形ね

介護タクシー到着時間わからないし、特養も道路混雑を想定し余裕持って送り出すと思うので

アタシゃ10時前には病院前で(´Д⊂ヽ(´Д`)しながらってか

 

 

 

 

それにしても、診察時間中の病院ロビーって本当、ジジババわんさかだね

過疎化が進んでジジババだらけとなった離島にある唯一の診療所なんかだと

診療に訪れる者が少数派で、普段のロビーは喫茶店代わり、ババどもによる女子会状態のようw

小島屋茶房を仕切る太古のおねえさまNo.1の通院先も、医者要らずちゃうんいうくらい元気なジジババ溜まり場である

ま、1人で通院するジジババ大半、町の小さな診療所では皆顔見知りだし、やはり女子会に近く

「ウチの孫、ホンマに長男の長男なのやら…最近、長男と幼馴染みの同僚に似て来てる気ィするわ」

「嫁がアンタの高給取り息子への托卵企んだ上に、孫守りまでなら、共稼ぎ主婦こそ吸血寄生虫そのものやな

ま~父親に瓜二つの孫産んだウチの娘とて、あんまし変わらんけどな

保育所への送迎はするくせに、通院介助には『仕事あるから~』と時間無いアピールなんて

フツツカ娘を育てた親の顔が見たいわ」

「診察の順番まで1時間あるよって、トイレ行って鏡見たら、一発で知れるで~」

てな感じでしょかねw

 

 

 

 

上段最後の女子会内容について補足すると

発言小町の『専業主婦と兼業主婦について(駄)』だっけ、雑談トピを思い出した」

このトピに、専業主婦へのマウント取るべく、ある専業さんに目を付け粘着した糞生意気な副業チュプ小娘が現れたはず

副業に都合悪い書き込みは全部スルーでなけりゃ、大卒なのに文盲かよと思った理由として、トピ一番乗りした書き込みが挙げられる

書き込んだ小町住民曰く

「ウチの一族ではジジババ世代以外の専業主婦が絶滅した結果、兼業主婦同士の熾烈なジジババ通院介助の擦り合いが始まった」    

通院介助でも本格介護でも、家庭専従者がいなけりゃ成立しない

家庭専従者がいなけりゃ男衆を含めた一族で協力し合うべきなのに、どいつもコイツも四の五の並べて逃げ回るのが見苦しいの意味ね

同じトピの「ワタシも娘も兼業主婦で、ウチは兼業主婦しか辞書に載ってない家庭で~す」も見苦しかった

代々ジジババ世代の多い一族に属する兼業主婦家庭だと

専業主婦というだけで暇人扱いされ介護他の面倒を丸投げされているが濃厚じゃん

つか、兼業主婦母娘って超頭悪過ぎると思うぞ

母娘揃って兼業主婦の場合、娘に子供出来た時

母:「ワタシは生涯現役で、大好きなお仕事して、バリバリ稼ぐの!自分の子供は自分で見なさいよ」

娘:「ワタシだって、お祖母ちゃんに育てられたんだけど?自分ばっかズルイ!」

あり得るね

母娘いずれにしろ、お祖母ちゃんが恩人とあって、介護から逃げれば苦労知らず恩知らず恥知らずの知らず3拍子を思えw

個人的には、親や福祉に頼る前提での女の自立なんて人として自立出来ておらず

副業チュプに対しては実両親と義両親を問わない介護の際、施設入所厳禁とし、在宅介護の義務化を願うばかり

自分が当たり前のように1人でトイレ使えるのは、誰がトイレ訓練してくれたおかげ様だ?

少なくとも実両親に下の世話が必要になった際、オムツ交換が恩返しの1つだっての

取り敢えず、ジジババ親の通院介助くらい都合付けてやれに尽きる

在宅介護しながらも都合付けて再就職した独身娘が、介護に必要な有休が認められなかった実例あるだけに

産休育休の他に怪しげな有休申請が認められる副業チュプなんぞ性根が甘え腐っとるわ

 

 

 

 

話変わり

とにかく今週入ってから疲れ気味だワイ

アタシと共に冬眠していた連中に催促されるまで、すっかり綺麗サッパリ忘れていたくらいにw

 

 

 

 

www.bvb.de

BVB姉様起きなはれ🎀

UCL及びUEL再開忘れてへんか

金満チェルシーに勝ったんか!今晩、リピート放送で観るわ~

それより、🦍、クロップがおらんけど、何かあったか(・・?

www.goal.com

いくら強気のユルゲンちゃんでも、少しは植毛頭抱えながら「ダイジョブかしら」と悩んでるんじゃね

japan.liverpoolfc.com

同町ダービーに勝てど、まだまだ楽じゃないよね

ウチのUCL第1戦は来週だけど、相手が何しろ白組マドリー

ココで無様に負けようものなら、かなりヤバいかも…

UCLについてワイは取り敢えず、BVBに期待しとくで

バルサ姉、マジ頼んだで~

www.fcbarcelona.jp

録画予約しといたから、クリロナいなくなった赤い悪魔に絶対勝つを命じとく!

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…