mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

男女は凸凹を補う存在の原則、どちらか一輪は脱輪すると奈落の底へ?

昨日記事の続きをば

 

 

 

 

 

throwbacks.com

ニコラス・レイ監督の残した教訓:「男子たるもの、餓鬼でもイケメン息子持ってりゃ、若くて美人の後妻はNGやでw」

お互い2度目の結婚同士となるレイ&グロリア・グレアムは37歳&25歳で、ちょうど一回りの年齢差

夫の連れ子がソコソコ年齢高くてま~フツーだね

結婚当時、25歳後妻にいきなり11歳息子が出来た格好だけど

実母子とてムチュコタン(。・ω・。)ノ♡&ママ絶対正義息子が実在するを考えりゃ

イケメン息子が中坊年齢、魔の14歳辺り思春期ともなってみ

綺麗なお義母さんと同居なんて、義理母子も、男女逆の義理父娘同様、要注意だ罠

レイ家の三角関係で興味深い点:「醜聞後も、グレアムの経歴は続いた」

醜聞発覚当時アンソニーは未成年、その辺りの事態収拾どうなったかは不明

アンソニーと婚姻期間中(1960年~1974年)のグレアムの映画出演は1本に留まるも

複数人の子供(元息子を含めw)を世話するためにと思われるが

男性原理社会のハリウッド、それも赤狩り有効で保守性強い1950年代に、醜聞やらかした女優が干されないのが珍しいと思うぞなもし

 

 

 

 

ところで、日本の例となるがdetail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

グレアムと元息子の結婚について不思議な人、手を挙げろぉ

連邦法だの州法だのややこしいアメリカさんの法律までわからんが、養子縁組の有無じゃねか

グレアムがニコラスとの婚姻に際し、グレアムにとってアンソニーが、夫の連れ子に留まったか、養子縁組をしたか、その違いと考える

養子縁組無しならば、倫理や道徳の話であって、法律無関係ちゃうん

 

 

 

 

でなけりゃ

ウディ・アレン&スン=イー・プレヴィン の結婚が違法となるじゃん

ミア・ファローは14人の子供を持ち、そのうち10人は養子である

上画像は、ミアが音楽家アンドレ・プレヴィンと結婚中の実子と養子それぞれ3人ずつ

養子はベトナムから2人、韓国から1人迎え、モサッと立つ年長女子が韓国系スン=イー

ちなみに、ベトナム系2人の後ろに立つ実子男子2人は双子だ

ミアが何しろ

だもんで

双子誕生当時、父親について「片方は悪魔、もう片方は元亭主フランク・シナトラ」という冗談飛んだを備忘録しといてw

ミアの実子で残る1人が、結婚も同棲もしなかったアレンとの間に出来た息子で

アレンとは他に、共同で女子と男子を1人ずつ養子にしている

つまり、スン=イーは悪魔で、ちゃう、あくまでミアの養女に留まる

スン=イーから見てアレンは、養母のパートナーにして自分と全く血縁持たない弟妹3人の実父と養父に過ぎない

1992年、ミアがアレンのアパートで彼によって撮られたスン=イーのヌード写真を発見して交際発覚だが

少なくともその時点のスン=イーは成人だけにな~(゜_゜>)(-。-)y-゜゜゜

んで、スン=イーとアレンは1997年12月24日に結婚し

彼らには2人の養女、ベシェ・デュメイン・アレンとマンジー・ティオ・アレンがいる

肝っ玉母さん風のスン=イーが神経質なミアより、女の膝で甘えたいっぽいアレンに似合うのは間違いないわw

 

 

 

 

パートナーの単なる連れ子でも、自分と正式な関係結んだ養子でも、義理の異性親子出来上がりは難しいというコトかね

実親子が母娘だと、オトコを手放したくない色惚け母が、オトコが継娘に対する虐待に加担したり見て見ぬ振りしたりするけど

義理の同性親子も結構面倒多く、アタシが知ってる実例を挙げると

スナックのママが、30年ちょい前、店を畳み、40歳くらいで初婚を果たした

旦那は再婚で、JK娘連れ

店の元常連客がママに電話した時、応答した娘に「(お母さんの意味で)ママをお願いします」と言ったら、「○○ママですか」

○○は、ママの名前が例えば「結花」としよう

スナック屋号が「スナック結花」で、結婚前からずっと「結花ママ」と呼ばれていたを、よーく考えてみれや

年頃の継娘が「結花ママですか」に何やら不穏なものを感じないかね

そもそも、結花ママが加わる前の「父娘家庭」、前妻が離婚に際し娘を置いて出て行ったのか、それとも死別なのか、気になる

とにかく継娘は父親の再婚に納得していない様子が窺えたワイ

再婚は所詮親の都合が最優先であり、親を選べない子供を舐めるなよちゅうか

汚嫁の分際で親権や養育費を獲得のケースならば人権剥奪レベルで論外、それは改めて述べるまでもあるまい

 

 

 

 

男女双方、離婚と死別を問わず、今後再婚するつもり無い一人親でも全くノー問題と考えず臨むのがイイとも思う

 

 

 

 

【漫画】近所に住む奥さんとフードコートで遭遇し相席してきた。私「家族3人でラーメン一杯だけ?」→奥さん「いいな〜w美味しそうなもの食べてるわねw」私「…」いきなり遠回しにクレクレと言い出し… - YouTube

全く反省して無いし養育費も支払わせず共同貯金までやるとか対応が甘すぎる

大量の不倫の証拠があるんだから親権と一緒に養育費も慰謝料も請求して徹底的に追い詰めてやれ

そんな甘々対応するバカがいるから、不倫するようなカスは痛い目を見ないせいでさらに他の人に迷惑かけるんですよね…

汚嫁への制裁が激甘過ぎる

生涯接近禁止とし、バイタの天職として泡嬢もしくは超ブラック勤務の漁船で稼がせるに限るは置き

一人親の少なからず、実家住まいや近居でジジババの手を借りるね

まず親自身が育児家事を頑張り甘え過ぎない範囲で、それから介護という恩返し義務を忘れず果たせば、アリだ

 

 

 

 

 

 

ジジババが他界し親戚も頼れない他、何らかの事情で保育施設以外の人手を借りられない父一輪家庭は(・・?

父親と娘の父子家庭が、父親と息子の父子家庭以上に厳しいかもな

死別父娘家庭トーチャンの実例を挙げれば

娘の授業参観で、弁当に例えれば、娘:茶色弁当、同級生女子:キャラ弁というくらい、「俺の娘、周囲と比べて地味過ぎる」

二親家庭、ボッシーいずれにせよ、カーチャン健在の子はカーチャンが目配りする

母娘だと、大なり小なり、娘の身なりにカーチャンの好みが反映されたりする

母娘とて、若い後妻であれば育児経験不足から、見落としが多くなりがちだけに

父娘家庭トーチャンも日頃、娘の髪を結んだり、父娘で一緒に買い物行って洋服を買ってるけど

「同性親の強味に勝てん」、トーチャンがようやく気付いた

娘をいつものスーパー雑貨コーナーでなく、一軒構える洋服店に連れて行き、好きな物選べと言ったら

トーチャン困らせないよう我慢していたらしい娘が泣いて喜んだというのを見てもわかるよね

それでも父娘家庭トーチャンには、新たなる難関が待ち受けている

娘という生物は一般的に10歳頃より、色気づき、扱いが難しくなるもんだ

スマホは買えるのに?と非難の声も…「生理の貧困」 夫の提案から始めた無料配布「決して他人事ではない」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース

父娘家庭がスマホ他何でも買える経済力持っていようが、「娘の生理問題」どーするの(・・?

泉ピン子が昔、「授業だりぃ」とズル早退するたび、生理始まりました~を男性教師に伝えたら「大変だ!すぐ帰宅しなさい~」

相手が生理の知識持たないおかげ様で、毎月5回も赤いモノだとさw

他にも、「1回の出血に纏めて済ませりゃイイじゃん」「気合いで止められる」てなコト本気で抜かす野郎少なからずを考えれ

せめてバーチャン居れば、初潮来る前の対処や発見して赤飯炊く可能だが

トーチャンだけ家庭、あるいは娘以外の皆男衆だけで蛆虫湧きそーなむさ苦しい家庭、どーするんでしょね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…