mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

思うがままに生き、若く死に、亡骸は美しいままに…

中途半端に寒いのでガクブルしながら布団の中でツラツラ頭に浮かんだコトの備忘録をば

 

 

 

 

2月8日と言えば

mathichen.hatenablog.com

存在が罪相半ば・・
凄いよ、表現が的確すぎる!

 

花の命は短くて・・のような
美しい男優でしたね

 

トラバお願いします

2016/10/27(木) 午後 10:13 [ベベ]

TB先記事👇

burizitto.hatenadiary.jp

Yahoo!👉Hatenaで何故コメント残ってるのかの謎は置き

>>ベベさん

現在80歳前後世代のアイドル、ただ皆が皆、受け入れたわけじゃないでしょう

時代の象徴的な存在には必ず敵がいるというか

斬新過ぎて、大人以上に抵抗覚えた若者もいたと思います

 

長命であれば、彼自身、過去の栄光みたいなものに呪縛されたはず

ミュンヘン五輪映画題名の「時よ止まれ、君は美しい」が似合います

24歳が寿命だったんですよ

2016/10/28(金) 午後 6:09 [mathichen]

ベトナム戦争等による激動の1960年代を迎える前の時代、萌芽期でまだ保守的な1950年代だから光り輝いたというのかね

実質、『エデンの東』1作に、全俳優人生が凝縮されていると感じる

大真面目な話、死ななかったとしても、24歳以降の姿が全く想像不可なんだわ

mathichen.hatenablog.com

23歳で逝ったリヴァー・フェニックスが薄倖っぽいなりに、成功した弟ホアキンから何となく想像出来る

 

 

 

 

ところで

「ジミーが今も92歳で存命中の場合、やっぱ認知症ジジババの仲間入り(・・?」の後、 音だけ聴いたYouTube

 

【2ch修羅場スレ】汚嫁「お願いだから無視しないで」俺「・・・」→完全無視した汚嫁が精神崩壊&実父は社会的制裁で地獄に落ちた結果w - YouTube

質の悪いエロマンガみたいな話だな

いや、昔々の実話より遥かにわかりやすいよ

 

 

 

 

 

『理由なき反抗』の監督が、ニコラス・レイ

ニコラス・レイと言えば

孤独な場所で - Wikipedia

監督のニコラス・レイグロリア・グレアムは映画撮影時は夫婦だったが、映画公開後の1952年に離婚している。

グロリア・グレアム - Wikipedia

グレアムには4度の結婚歴があり、4番目の夫が

Anthony Ray (producer) - Wikipedia

throwbacks.com

グレアムにとっては元義理の息子

ニコラス(1911年生まれ)、グレアム(1923年生まれ)、アンソニー(1937年生まれ)

元義理の母子が結婚したのは1960年、37歳&23歳と双方成人なので、お縄食らうコトは無かった

何がややこしいと言って、レイ家の血縁関係

ニコラスとグレアムの間に生まれた子はアンソニーから見て異母弟(妹)となるけど

グレアムには最初の結婚以外、3番目の夫の間に1人を含む実子がいる件が話を複雑怪奇にする

ニコラスとの間に1人、アンソニーとの間に2人だが、この3人は異父兄弟姉妹であると同時にどーいう関係よ(?_?)

アンソニーの異母弟(妹)から生まれる子はグレアム以外の女性から生まれれば、アンソニーの子と単純なイトコ関係だが

ニコラスの子から見てアンソニーの子達は甥(姪)、アンソニーの子達から見てニコラスの子は叔父(叔母)で当たってる?(゜_゜>)

ニコラスから見てアンソニーの子達は孫に違いなく、とにかく世にも奇妙な三角関係がワケワカメな血縁関係を生んでしもたw

 

 

 

 

 尚、レイ家の三角関係を基に、男女を逆にした話が

アメリカの夜 - Wikipedia

父親と息子の嫁が恋に落ちて駆け落ちしてしまう劇中劇『パメラを紹介します』

 同じジャン=ピエールでも、オーモン(父)がレオ(息子)より男前だから説得力十分と思うワイw

 

 

 

 

ついでに書けば

オーモン3番目の嫁👇

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

同じく女優で、ジェームズ・ディーンの義姉になれなかったマリサ・パヴァンでやんす

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…