mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

三度、ブログ一期一会

余命17日か

アタシでも外面良子ババ~でもお坊っちゃまでも無い

ウェブリブログだよ

 

 

 

 

 

(1/1)あけましておめでとうございます: ウェブリブログ事務局

1月31日13時にサーヴィス終了を迎える

その時間ピッタリに御臨終なのか、確かめに行かなアカンな

2018年23時59分終了予告したポナビ様、実際には日付変更線時点では閲覧出来、2月1日0時20分頃に再確認すると

アタシ誕生日をスポナビ様命日にとか気ィ悪いワイは置きw

ヤホーのAhoo!死亡推定時刻は不明ながら、アタシが死亡確認した時間が2019年12月16日11時頃

これは移行ツール使えるのが12月15日までのため

地上げ屋ばかりにサッサと間借り人を立ち退かせたいAhoo!とて、遠慮し、余裕持ったんでしょ

ちなみに、8月31日に投稿機能廃止の折

踊るアホーに見るアホー、饗宴の跡片付け時間の始まり~ - 夢幻なる無限

グルメカテゴリを見たら、9月2日12時ピッタリ記事が一番上に載ってる

姑ばりの観察力持ってりゃ、終わらない道理は無い兆候が目に見えていた

姑ばりのイジワルさにより詳細は伏せるとして

「何で?」「どーなってんの??」「取り消しか!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

投稿ボタン等を見て戸惑うのはわかるとして、アフォな期待抱いた者には ┐( -"-)┌w

 

 

 

 

アタシゃ、昨年末、ウェブリをHatenaにインポートしたね

ちょいとヘマしたけど、微妙に変なトコ、改行が反映されない記事などは基本ほっとき、修正を済ませ、完了した

非公開から公開へ変更する

 

 

 

 

ところで、ウェブリ休憩所に於ける一番ビビった件を挙げれば

mathichen.hatenablog.com

フジテレビのおかげ様の検索数で、元のウェブリ記事、10年余り経った昨日にも検索と閲覧がアリ

これこそ、「奇跡体験!アンビリバボー」w

 

 

 

 

アンビリバボーな出来事をもう1つ挙げれば

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

このYahoo!知恵袋質問者

mathichen.hatenablog.jp

ブログ一期一会 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

再度、ブログ一期一会 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

こんばんは。kotoryushiです。

只今入院中で、この機会に頂いたご回答を再度読み返してみようとしたのですが、

慣れぬ携帯検索で自分の知恵袋に辿り着けずに、こちらに見つけました。

有り難く読ませて頂きました。

インドはずっと憧れで、初めは「カレーと紅茶が好きだから」なんて事からでしたが、

知れば知るほどその魅力に引き込まれていきました。

ヒマラヤ山脈を走るダージリン鉄道に乗ってみたいと思っています。

8時間かけて徒歩並のスピードで登るそうで、走る列車へ通学の子供達が飛び乗る姿にやられてしまいました。

反面、行けば180°変わるという世界にも同じだけ興味があります。

生半可な気持ちで行くのはどうか、というのもありましたが、今は行けるタイミングだと思ってます。

近場ですが、香川のこんぴらさんにこの前行ってきました。

700数段の石段、上って来ましたよ。

きっかけが無かったら、一生行かなかったでしょうね。

ドヤ感満面です(笑)

生涯の伴侶はまだ見つけられず、です。

世間からの需要が減りつつある年代ながら、理想の相手にこだわってきたのも未だ独身の原因だと思います。

しかし、これをきっかけに小さなこだわりが「なんじゃそりゃ?!」と払拭され、一気に門が広がりました。

「真の伴侶を得られる好条件」との合わせ技で、前向きに恋愛できたらと思います。

この病気について、私はちょっと早めに来た「老化」とし、友人にもそのように伝えました。

お互い扱い難い事だった為、気の使いあいで寂しく感じた事もありましたが、

老いは必然、アンチエイジング女の一生のテーマですからね。今は普通の話題です。

最近は心穏やかで、且つ、芯を持って暮らせています。

こちらに出会えた事に、大きく感謝します。

いきなりの無礼、稚拙な文章失礼しました。

2012-04-22 21:17:32

>>kotoryushiさん

お身体の具合は如何ですか

 

海外旅行はタイミング逃がすと

一生行けないままに終わることあります

インドの気候条件はわからないですけど

気力と健康に無理ないうちでしょうね

海外旅行に限らず、自分の本当に望む事って

タイミングは案外自覚が難しそうですから

病気が気づかせてくれたんですよ

伴侶の件も、目から鱗で良かったと思います

婚活相談やってる人が書いていました

「最近は、恋愛感覚でボーッとしたのが多い

経済力や家庭条件で選り好みやってたら

時間はどんどん失われるのに…」

上は女性に関してですが

男性は男性で、結婚=子供に縛られていると

男性だって老化で条件悪くなるのは同じであり

子供持てても、嫁が外れクジあり得ます

44歳で年下婿さんと子供に恵まれた友人の他

つい最近、46歳で遂に結婚の中学同級女子も

まぁ一生円満のまま行けるかはともかく

どちらも苦労人で年の功ある分だけ

若くてもノリで出来婚してすぐ離婚なんかより

安易な幕切れはせず、自分を大事にするでしょう

理想は持ってもいいながらこだわり過ぎずで

伴侶は縁のものと達観くらいが良いと思います

 

かくいう私も独身で、条件最悪ですが

微力でも誰かのお役に立てて

こちらこそ有難うございました

2012-04-23 04:30:20

2012/3/1 23:21:56のベストアンサーある状態で見たので、3月2日に『みんなのアンテナ』に取り上げられた

それを引用したアタシんちから、自分の質問に辿り着けたとかw

 

 

 

 

つか

「結婚は…したいけど、こればっかりは(笑)」

自分の意志だけで進まない話はその通りながらも

ご結婚はされているのでしょうか?

 

まずは結婚相手を探すことではないでしょうか。

相手を探すなら自分の足が動く今が

一番良いと思います。

 

将来、

たとえ車椅子になったとしても、

パートナーさえいてくれれば色んな場所へ行くことは出来ますし、

できることや楽しみも増えます。...

という回答が見られる

インド旅行中に現地で婿さん獲得出来たらサイコー、アタオカ健常者が多く障害者に優しくない日本に帰らず済むわ

インド行ったら嫁にも行けたをアタシゃ信じているぞなもし

  

 

 

 

最後に

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

 アタシがFC2への夜逃げに忙しい2019年3.11時点では、移行先4社お試し開設すると以移行不可リスクがあった

終了に関するFAQに追加アリの他、そもそも、ごくごく一般Yahoo!難民が取説にジックリ目を通さない面々

Yahoo!ブログ終了?ほな、今のうちに移行先のお試しして慣れとこ」

だもんで、アタシゃ

toughy.hatenablog.com

移籍先を求めてFC2を体験してみた、、、 - たふえいんといなあふ 不思議な魔法の言葉

Seesaa以外の全部を登録したボクのコメント欄まで「ヤバい~」と止めに行ったもんだ

ひとまず放置し、Hatenaプロフィール欄に天然妻Aの御真影が飾られるだけ?w

Yahoo!が使いやすいのに…はてな、よくわからないよぉ」

介護カテゴリ所属のオバちゃん記事を見た時は、いくつかの記事に、自分は押されたくないYahoo!ナイス!を押しまくった

コメント欄閉鎖し、ゲストブック設定もしていないブログだったから

マイページへのナイス!通知を、ウチ記事への誘導に使ったんよ

 

 

 

 

本当、ネットの利点として

mathichenさんのドルトムントから、例えば与那国島との交流が可能となる

堺市内ですら、一生涯、道でスレ違う機会無い人が多いのに

対面の機会は無くても気心知れる可能なのが、コミュニケーションツールなんだよね

常世界で起き得ない良い意味での諸々に出会える点が、ブログ含むネットの醍醐味でしょね

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…