mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ワンチャンと再起は、悔悟そして改悛を知る者にのみ

施設入所者を抱える独居の自宅警備員には、医者や葬儀屋と共通点がある

電話が嫌いでも、年中無休で携帯の電源切ったり固電の電話線を引っこ抜けないコト

緊急連絡はマァ滅多に来ないがね

mathichen.hatenablog.com

お父さん(夫)がショートステイという出張中のおっかーが、ボン(息子)との晩御飯後

お父さん家晩御飯はおっかーの晩酌を兼ねるもんで、一度、施設からの電話にアワワワした件を思い出せば

その時はお父さん出張先へ駆け付けずに済んだけど、クルマ運転出来る介護者はウッカリ息抜きの酒も飲めんがな~

じさま(実父)が特養で今も楽しくボケ散らかし中であれば、同上

 

 

 

 

アタシゃ今日も、ババ~病院からの連絡待機しながらYouTube散策だ

おや珍しい終わり方だねとプププ笑いしたのが

【アニメ】弁護士の家系に結婚の挨拶に行くと彼女の父親「結婚前に妊娠させるやつなんて認めない!」→俺の子ではないと伝えた結果…【スカッと】【スカッとする話】【漫画 】 - YouTube

知り合ってから1ヶ月で、まだナニもしていないで、👶3ヶ月とかw

サリナが、浪費傾向の本命ソウガとATM用婚約者アカシを両天秤に掛け、アカシに托卵を企み

しかも、顔の出来良い男と稼げる男を両方GET(゚д゚)ウマーの奸計なのが笑かす

🐯🚍で珍しい終わり方というのは

今回は割と平和的な終わり方だったなぁ

まずはお父さんが持ってたアカシくんへの誤解が解けて良かったのとお父さんの最後の気持ちがサリナに伝わって

ソウガくんと共に改心して真っ当な生活を全うできるなら万事めでたし

根っからのDQNじゃなかったというのは珍しい。

こういう話もいいですね。

悪いことをしたら自分に全て返ってくるし、そこからどう悔い改めるかで先が決まると思う。

ここでもし反省しなかったら絶縁されて遠い所で生涯借金返済の重労働と典型的な制裁になってただろうな。

まさに人生の分岐点。

付き合ってもいない男女がほんの出来心でヤっちゃった結果しゃ~なくの出来婚でないから、救済が認められ、改心に価値がある

 

 

 

 

「自分は悪くない!」タイプだったら、以下の2通りが考えられる

軽罪レベル:

「絶縁され、事故物件と引き換えの家賃格安ボロアパートに住み、寝る暇も無く仕事をいくつも掛け持ちに明け暮れる」

無期懲役レベル:

「絶縁され、山奥・海上・地下・工事で厳しい完全監視の下、生涯自由になれない重労働のまま朽ち果てる」

軽罪レベルについて具体的に書けば、以下の感じかいな(・・?

工場の組立工、文具店店員、喫茶店の給仕、専門学校事務員、PCインストラクター

パチンコ店店員、出版関係の営業、夜から未明近くまでホストやホステスといったお・も・て・な・し

以上を、1つの仕事が終わり次の仕事に就くまでのスキマ時間すらパートの仕事に充て

家賃2万円程度の風呂トイレ無し極細アパートを借りるも、自分の時間はおろか仕事の場所を移動する時間を切り詰める日々

ちなみに、某事件関係者で誰と特定しない実例よ

 

 

 

 

 ところで、「アレも、DQN的末路だったのやら」が浮かんで来た

mathichen.hatenablog.com

まさしく年齢とともに、性格から食生活まで

生き方が外見ににじみ出てきちゃうものよね

 

それにしてもmathichenちゃんの観察力はすごいわ~

2018/7/4(水) 午後 7:54 [ベベ]

ほんとッ!すごい観察力です(笑)

mathichenさんが私の職場に来たら…アンテナがいっぱい出て情報収集されちゃいますね~www

2018/7/5(木) 午前 8:10 [ミー]

>>ベベさん

加齢が進むほど、化粧等で化け猫したって、完全に誤魔化しは利かなくなりますからね

 

何てか、個人が漂わせる空気でわかる部分ある?

2018/7/5(木) 午後 6:30 [mathichen]

>>ミーさん

巨大掲示板2ch好きもあるから

一般企業などの見学行ったらドロドロしたものがさぞかし…

2018/7/5(木) 午後 6:34 [mathichen]

今はもう無く、ずっと空き店舗状態だったのが最近解体され何か建築中の場所に営業していた《スーパー玉出

どのYahoo!旧本館記事か、ベベちゃんが、「近くなら行きた~い」

激安の代わり、コストコ慣れしてると、未知との遭遇で腰抜かす驚異の世界やでは置きw

 

 

 

 

玉出の店員募集は確か70歳までOKだっけ(・・?

婆さんレジ打ちは恐らく、高齢ボッチで、年金補填というより生活費稼ぎ

顔は可愛いし愛想もイイが、目が暗く、孫ちゃん'sの学費援助する必要とかの生活感が全く感じられない

旦那に先立たれた感も無く、行かず後家っぽい

子や孫がいる場合は、嫁イビラー、自身の多額な借金といった理由で絶縁されたと感じた

 

 

 

 

年の頃なら25歳~29歳の間で、美人というほどじゃないが中の上、男好きする感じのレジ打ち

「このねーちゃんは本来、高スペックに間違いない」

「負債を抱え、しかし好条件の職には就けない事情持つでしょ」

大卒以上のホワイトカラー勤務から脱落したと映る

改めてよーく思い出すと、介護離職他の已む無き家庭事情で脱落した感が無い

「ワタシがスーパー店員とか底辺の仕事を、何で?」みたいな不貞腐れっぽいトコがあった

ホンマ、暗過ぎるねーちゃんやったわ

職場内プリンちゃんした高いツケである慰謝料という借金持ち

結婚式当日に彼女有責の破談となり、彼女にキャンセル料や慰謝料が発生した借金持ち

推しのホスト君に全財産を注ぎ込み溶かした故の借金持ち

フシダラ内容次第で額変わるが、安くて100万円、高けりゃ1000万円超えの話だ

 

 

 

 

以上2例、毎日寝る暇も無く仕事を掛け持ちしながら、借金完済まで数年から10年は掛かりそーな末路かも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…