mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

落穂拾い=低姿勢の心掛け

昨日の続きをば

 

 

 

 

【スカッとスレ】クソ夫が簡単だと言った介護や家事をやらせる為に1週間家出して分からせてやった【2ch修羅場スレ】 - YouTube

コレ有名な話だけど、毎回糞男💩って思うし、義父さんいい人すぎる……

元ネタが2chだと、巨大掲示板時点で改変されたモノもあるよね(義母さんイイ人過ぎる……を見たよーな)

実話でなく創作にせよ、現実社会が反映されていれば、虚実入り乱れ読み物と割り切れる

 

 

 

 

バカ夫と言えば

【LINE】親の介護を押し付ける旦那が嫁、子供、家族全てを失った時の反応が…w【スカッとライン修羅場】 - YouTube

親を大事にしたいって気持ちは大切だけど、マジで「じゃあ自分でやれ」って話

自分でやってみて無理なら「手伝ってくれ」って言うのが正しいでしょ

介護に理解のある態度を示して、実際は介護のかの字も知らないクズ旦那が💢

これは立派な介護ハラスメントだな

実子である息子が介護から逃げるで思い出したのが、結局嫁に逃げられた単身赴任夫の話

赴任先で現地妻とイチャコラが、留守宅を守る嫁に誰かが善意の密告でバレ、嫁は即行で夫親介護放棄して逃げちゃったの

放棄されたジジババは気の毒だけど、夫にバカにされた嫁の心が折れ神経プツンと切れたら逃げて当たり前

他にも、相手が専門家なら報酬要るのに、介護士や看護師の嫁を貰えば無料と考えるバカ一家といった具合に

世の中本当バカが多くて疲れますね(桃井かおり風に)

ちなみに、バカ夫の話で、当人は自滅するけど救済される者が出る話を挙げれば

何もかもを捨てたその理由があまりにも - YouTube

嫁イビラー揃い長男教家の嫁が、次男だけを連れて離婚した

長男はジジババと親父の悪影響でカーチャン見下していただけなので

カーチャンに見捨てられると荒れ、汚部屋警備員と化したけど

このネタ話は何度も見たけど、このお話のオチが一番素敵です。

もともとお兄さんも優しい虐待で祖父母や父親にゆがめられていた被害者でもあるので、

母親からの愛情をきっかけに立ち直ることができて本当に良かった。

親子三人今度こそ家族としての良き絆を育み幸せになってください(´▽`)

カーチャンが救ってくれたから、介護に発狂するバカ親父と共に朽ち果てるを免れた

 

 

 

 

バカは男女平等の例を2つ挙げれば

(1つ目)

【スカッとする話】正月、義実家に初帰省した私を家政婦扱いする義母と義妹「こき使ってあげるw」すると常に笑顔の旦那が無表情で立ち上がり「料理を全部持って帰るぞ!」【修羅場】 - YouTube

🤣🤣🤣🤣🤣

何がおもしろいかって、義母と義妹がタックを組んで嫁いびりしようとしてたのに、

娘は母親想いではなかったってことがわかって、こんなもんよ(笑)でしかない!

カーチャン、息子頼りだったら

辛抱という深謀遠慮がもたらす美味い話 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

旧約聖書『ルツ記』の姑ナオミを見習い、まず嫁を実娘の如く愛するのが

絶対保証無いけど息子夫婦による介護保証がわかってないね

息子夫婦を味方にすると、在宅介護が困難でも老人ホームの費用出して貰えるだろうし、絶縁言い渡されるとかバカ過ぎる

息子に捨てられ、150cm・77kgと典型的な🍕体型で実家暮らしの売れ残り娘をアテにするわけだが

「結婚しなくても、女に三界無し、老いても親が死ぬまで従え」

娘を餓鬼の頃から介護要員として家事・介護・カネ稼ぐのスパルタ教育3点セットを忘れてるしな

今後は、実家から毎夜母娘罵り合いが近所筒抜けで、通報の繰り返しが目に見えるよう

(2つ目)

【スカッとする話】中卒で介護職につき一家を支えた姉に妹「結婚式に来ないで…ごめん」→挙式当日、職業学歴差別する義両親に修羅場が…【修羅場】【2ch】【5ch】 - YouTube

この間持って来たDQN妹と異なり、妹と婚約者は至って正常で、婚約者の両親がバカ

両親どちらか正常ならばバカ1匹を切り捨てるだけで済んだものを

跡取り息子のみならず大手取り引き先に絶縁され

むこうの義両親、キミのお姉さんのこともひとひねりってほとんど脅迫なんじゃない?

職業差別する側も逆に差別されるリスクは100%回避出来ない。

義両親は寂しい老後を過ごすだろうね

 

 

 

 

 ところで、修羅場スレなどの話はほぼ、主人公が敵と絶縁する結末が多い

 絶縁と言っても、血縁関係に於いては

家族 絶縁 法律 at DuckDuckGo

【親と絶縁する方法】法的に必要な手続き 毒親、家族

日本の法律では完全にはほぼ無理ゲー

子供が成人の場合、分籍届などで対処出来るのか(・・?

 死人に鞭打って悪いけど

山城新伍の晩年は老人ホームで死去?死因は?謎に満ちた最後&莫大な遺産とは | アスネタ – 芸能ニュースメディア

老人ホーム入所前は、毎日毎日自炊モクモク黙食という、嫁と娘に逃げられた独居生活で精神的に弱ってたらしいが

娘にすれば、分籍してトーチャンを拒絶するほどの何かがあったんでしょね

 

 

 

 

曲がりなりにも絶縁は可能である

と、ソコで頭に浮かんだのが、前々から(゜_゜>)の件だった

と、その前に

 

 

 

 

一昔くらい前、息子の再婚がなかなか受け入れられない母親の発言小町が見られた

再婚そのものに反対でなく、前嫁がトラウマで、今嫁に会うのが怖いという

前嫁は離婚する際、夫実家まで来て散々罵倒したんだってよ

夫が毎月、雲隠れしたサイマー親父の借金返済で生活苦しい母親と姉に仕送りするのが気に食わず、離婚に至ったが

そんなに姑が気に食わないなら黙って縁切りすりゃいいのに

「穀潰し寄生虫」「行かず後家娘と朽ち果てろ」「ウチの立派な両親と暮らすわ」「クズが移ると困るから孫には絶対会わせない」etc.

家の前で大声で罵倒するなんて、姑が凹むのも無理あるまい

つか、立派な両親とやらの躾がなってないねは置き

離婚の決め手は前嫁の過度な実家依存症であるため、アタシゃ正直「前嫁、お前が本当の負け組」

ファミサポとやらを期待しての実家出戻りボッシーちゅうのは、親が元気なうちがウマー

介護ゴング鳴れば、大資産家の親なら別だが、出戻り娘が家事・育児・介護・カネ稼ぐの四足の草鞋を履く

兄弟姉妹いたって、親と同居で何から何まで依存している者が今までの見返りとして1人で全部やれでしょね

元夫の事情を受け入れ結婚した今嫁が大事にしてくれるであろう元姑が勝ち組だっての

 

 

 

 

話を「何が(゜_゜>)か」に戻すと

妻実家で妻両親や兄弟姉妹と暮らす夫

家の跡取り娘が迎える婿養子は別

磯野家に暮らすフグ田マスオさんも別

一度嫁に出た娘が夫や子供を連れて実家に戻り実両親と同居始める形が、前々から気になっている

サザエさんを例に借りて正確を期すと、

「フグ田サザエから磯野サザエに戻ると同時に、フグ田マスオが磯野マスオへ変わる」

 

 

 

 

同居と別居無関係に、女が夫家に嫁入りする格好での結婚で、嫁と夫親族との間に不和が生じ

そして夫が嫁の味方あるいは元々家族と折り合い良くなかった場合、まずは別居するね

コイツらとは金輪際関わりたくないレベルだったら、可能な限りの絶縁し、妻実家で暮らす

中には、婚姻関係継続のままだと変更不可のため、一度離婚してすぐ再婚することで、妻の姓を名乗る夫もいるし

改姓だけなら対象とならない妻両親遺産相続権が発生する、妻両親と養子縁組する婿養子もいる

 

 

 

 

只の婿でも、実子扱いの婿養子でも、別にイイんだけどね

婿養子の離婚の手続き|子供は?離婚するか悩む場合の対処法

婿養子の離婚はかなり面倒だが(多分、夫両親と養子縁組した嫁も)

只の婿、実子扱いの婿養子が離婚に至らずとも

妻両親に介護ゴング、妻両親との間に不和が生じるといった際、夫実家と絶縁した夫婦は怖くねか

もう、何処にも、逃げ場ねーじゃん

不和の場合は夫婦世帯だけで独立する選択肢あるものの

夫実家と絶縁後、散々世話になっておきながら後ろ足で砂を掛けるっぽい気まずさが無いかね

介護ゴングの場合、妻と婿養子は確実に逃げられず、只の婿も世話になった恩義から同居者だしシラネ顔出来ない

妻に兄弟姉妹いれば、実家出戻りボッシーと同じ話かと

 

 

 

 

自分都合だけが通るウマーな話、世の中そんなに転がっていない

夫実家との絶縁する夫婦ならば、絶縁後は婿や婿養子でなく、夫婦だけで独立するのが無難と思うのアタシだけ(・・?

その場合でも、妻は、嫁に出た一人娘なら尚更、実両親介護から逃げられないけどね~

 

 

 

 

あ”、毒実家との絶縁とは異なるが、バカ嫁実家に取り込まれて結果メッチャ損した男がいる

ほれ、上級国民気取りの成金一家がケッコーいるでしょ

娘の婚約者はま~高学歴エリートの部類に入るため

「ワタシのおうちはセレブだからぁ、庶民とは付き合わないのぉ」「貧乏な彼ピ実家はぁ、彼ピと絶縁してねぇ」

といった感じで、彼ピは結婚と同時に嫁実家生活を始めた

彼ピ実家は確かに由緒正しい庶民層、けど彼ピ母親は本物お嬢様育ち

身分違いの結婚をお父様に反対され、駆け落ちし、実家から勘当処分を受けた

時は流れ、お父様も人間丸くなり、娘や孫達に生前贈与してくれる運びとなった

孫達には彼ピも含まれるが、バカ嫁が彼ピと実家お互い連絡禁止を命じているので、彼ピには知らされなかった

その後、彼ピはたまたま地元に立ち寄る用事があり、実家を訪ねてみると「家が、無い((((;゚Д゚))))」

 こんな感じか(・・?w

街角で遭遇した旧友に実家の消息を訊ねてみても知らないと返される

…実は、旧友は消息を知ってるものの、彼ピの姉に口止めされていた

実家はお祖父様のおかげ様で、上流階級とまで行かないが、只の庶民では無くなっている

庶民を見下すセレブ気取りのバカ嫁一家には勘違いさせておくのがむしろ、腐れ縁みたいなものを呼び込まない厄除けとなる

「バカに取り込まれた弟もまたバカで、負け組」

逃げ場無しだしね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…