mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

適材適所で持ちつ持たれつの精神

素朴な疑問として

「心霊映像 ユーチューバー」(YouTube検索

ガチ、やらせ双方

怪談 お祓い at DuckDuckGo

四谷怪談の劇や映画などをやるときお払いをしないと祟りがあるのは... - Yahoo!知恵袋

お参りの習慣守ってるん(・・?

 

 

 

 

心霊系の中でもとりわけ、冷やかしの肝試しと変わらない「事故物件住んでみた」

ガチ、やらせのいずれにせよ、霊界というか、人間の想像を超える世界が「ワレ舐めとんけ(怒)」ちゃうん

「漫画家志望のフリーターが体験した怖い話」→お金がなかった俺は事故物件に住むことに。するとその日から異変が起き始める・・・。しかしこれを活用した俺は人気作家になった。だがある日…【ゾッとするアニメ】 - YouTube

伊集院光さんの番組だったと思います。幽霊の出るラブホテルの話がありました。

元々はそんな話の無いホテルだったのに、経営者が話題作りのために流した話が本当になったとの事。

あまりにも目撃談が多いのでお祓いをしたところ、お祓いをした神官の方が倒れ、

そこで神官の口から一言「お前が呼んだのだろう」と。

呼び寄せるのですね。

編集者の言う事なんか聞かない方が良いと思うけど?

数字は絶対正義だってさ、ばっかでないの?

霊感あろうが無かろうが、事故物件なんて住むものじゃないよね。

むしろ多少霊感あった方が、内見の際に「あ、ここ雰囲気おかしい」と危険回避出来る可能性高い。

住むだけなら相手さんと共存出来るかもだけど、異変を私利私欲に活用したらそら怖い目に遭うっての

何事にも守るべきお約束と節度が大事という教訓と戒めアニメね

 

 

 

 

 お”~怖ガクブルしながら他ジャンルを散策中、(・・?(゜_゜>)、そして腹が減った

「食いてーよぉ」と頭に浮かんだのが

某哲平ちゃん🌸⚽🍳👹の元職場である某会社某店舗で食ったレモンパスタ

🍋🍝の存在を「ボク、認めてま宣言!」、一般客に作ってもアタシには絶対作らなかった1名を除き

料理長を含む社員何人かに作らせたけど

この両名に勝った者はいない

向かって右側に立つ👓が、🍋🍝画像右側を作りコレが最強(゚д゚)ウマー

2013年10月下旬、3日連続で作ってもろたくらいだ

 

 

 


👓、別名カクちゃん元気かしらん

3日連続で作ってもろた理由:「最強🍋🍝食べ納め」

退社後、帰郷して転職すること知ってたからよ

惜しかったけど、転職理由が、トミーズ雅に👓掛けさせた顔に合わず男前なので最強の🍋🍝諦め論に至った

「おねーさん、本気で取り組んだら、専業主婦が、外で就労するより余程厳しいですよね」

当たり前やんだけど、男が言うのは珍しい

カクちゃん曰く、当時は嫁予定が、派遣社員で、👶出来たら少なくとも就学まで家庭専念を望んでいる

それはカクちゃんも大賛成ながら、やっぱ男前だね、嫁が家事育児ワンオペの考えは無いため、矛盾が生まれる

 「ボクが今の職種だと、別の同業種に就職しても、昼夜逆転生活が続き、結局、嫁ワンオペに等しくなりますね

 子供が寝てる頃に帰る仕事ですから、ボクと子供お互い、起きてる顔は滅多に見られませんね

 だからボクが結婚を機に、ココの会社を辞め、転職することにしました」

 

 

 

 

 …共稼ぎ必須で餓鬼作る男女とは天国と地獄の差やな

互助精神の有無 - 時空と想念の交錯

「確かに、共稼ぎ必須は怖い」🌸⚽🍳👹

夫婦2馬力というのは概ね、夫婦どちらかに非常事態発生だけを想定してるでしょ

非常事態の状況次第では、小梨夫婦とて、稼ぎながら看病の両立とか出来ない

ところで、夫婦に異状は無いが、子供に異状発生の場合、誰が世話するん

子供がジジババ孫守りでは済まない障害を負い、再起不能で、施設入所も簡単に行かないか適切な場所無いケースを指摘している

「そこまで考えてたら、怖くて子供作れない」と辺境公務員Y子ちゃんが言ったけど

怖くても想定しないと、いざの際困るのは自分自身だっての

Y子ちゃんは離婚母子家庭育ち、つまり人生詰む勢いで本当に手の掛かる者無し家庭育ちだから言えるの

家庭専従者無しリスクは、否応無しの1馬力のボッシーやフッシーにも言えるのにさ

死別はしゃ~ないとして、離婚は真面目な話、完全禁止が無理なら、理由を精査した上での許可制で徹底的に減らして欲しいワイ

mathichen.hatenablog.com

重度障害の娘を出産後、「仕事は絶対できない」と宣告された私がなぜ職場復帰できたか | PRESIDENT WOMAN Online(プレジデント ウーマン オンライン) | “女性リーダーをつくる”

PRESIDENT記事のような家庭の場合、原則、「両親のどちらか、外での絶対は仕事出来ない」

ただ何人ものヤフコメ民が指摘してるけど、父親は一体何してるの?

二親家庭か一人親家庭か、それによって話ガラリ変わる面あるけど

共稼ぎ、稼ぐも家事も1馬力の共通点として、家事専従者無し家庭はいざの際家族総倒れリスクを孕む

どうあれ、手厚いサポート受けて職場復帰などほんの一握りに恵まれるだけの話で、皆に可能じゃないをどちら様も忘れるべからず

夫婦共稼ぎを認める代わり、必要に迫られる休職や退職の出来ない「共稼ぎ必須」は完全禁止が必須社会でイイ

それくらい厳しくしないと、男女双方、人間は皆健常者という優性思想に凝り固まるアタオカ健常者がますます増える

 

 

 

 

塵フェミには、「すぐ男のバカさ加減を愚痴るけど、そうさせてる面が自分に無いか考えてみやがれ」

根っからのバカ男はそう多くない

フェミニズムは男女共同で考えるものであり、女だけで推し進めれば、自分らの忌み嫌う男尊女卑と同じ穴の狢にも気付かず」

正月2日記事に書いたね

物知らんだけで、教育すれば改善可能なバカ男はいる

男女双方、正当なフェミニズムを幼稚園から義務教育が要るのに

男が賢くなる道を塞いでおいて、男の無理解にガーガー騒ぐなんて、マジ頭悪過ぎる

妊娠は病気じゃない 意味 at DuckDuckGo

これがわからない男を責める資格あるのか

正当なフェミニズムを理解せずして「産休育休認めない」「産んだらすぐ働け」の男をな

ま、個人的には、男の育休を含め、産休育休は周囲に皺寄せ出るから、女は結婚したら永久就職で外に出張るな主義だけどw

前から言ってるでしょ、産休育休は小梨や子を亡くした男女差別主義で持てる者の傲慢だとね

男の育休に関するいつぞやのヤフコメ欄にも「育児世代だけが苦労してるわけじゃない」と皮肉が書かれていた

時短勤務、介護家庭でも取れるよね

取れるものの、渡る世間は介護を軽く考えるド底辺ばかりなので、怪しげな育休より冷遇が見られるぞなもし

そもそも育休なんて、子供は絶対無病息災に育つの前提だしな

子供は成長するにつれ行動範囲広がり、いろいろリスク増えるのに、0歳保育とか親は無責任の極みだ

優生思想が根底に流れる男女平等クタバレに尽きるワイ

 

 

 

 

お”~怖ガクブルしながら他ジャンルを散策中、(・・?(゜_゜>)、そして腹が減ったまで話を戻すと

「他ジャンルを散策中、(・・?(゜_゜>)」「カクちゃん男前」、それのきっかけは

【スカッとスレ】クソ夫が簡単だと言った介護や家事をやらせる為に1週間家出して分からせてやった【2ch修羅場スレ】 - YouTube

 

 

 

 

コレ有名な話だけど、毎回糞男💩って思うし、義父さんいい人すぎる……

主婦でも主夫でも専業さんがいるから、在宅介護が成立する

縁の下の力持ちを認めて評価する社会こそ滅亡しないというか、本当の1億総活躍社会なのに

外で就労する者だけ、カネ稼ぐ者だけが苦労してるとばかり、超生意気抜かせる分際わからないだらけの🗾はオワコンだ

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

会社などで就業し賃金を得ることだけが、仕事を持って働くに限定してしまうと

それが自分にとって重要、家庭に必要不可欠とする、無給で無休の専業主婦(主夫)は遊んでいる怠け者となる

所謂ダラ奥は別として、家事は本気で取り組んだら、子供の有無で差は生まれるが三食昼寝付きしてられへんで

副業チュプの中にさえ、「会社で働く方が余程ラクやで」、専業の価値知る者いるよ

ブラック企業でさえ年中無休で無給じゃないからね

家に居るからラクなんて男女どちらにせよ、どんだけ苦労知らずの低学歴なんでしょ

大卒通り越し院卒、海外留学までの高学歴だろうと、学校の勉強だけしていればママンや使用人が何でもしてくれる育ち小娘青二才か

 

 

 

 

つか、専業さんが絶滅すれば、介護ゴング鳴った時

直接介護、キーパーソンどちらに転んでも、外で就労する者がやらなければならないのに、専業主婦叩きとか超バカ過ぎる

毎日、家が綺麗に整えられ、美味い飯が食え、家族が明日着て行く服にアイロン掛けしてくれるetc.

それら全部、誰のおかげ様でしょね

専業主婦の母を無能扱いする亭主関白な夫と兄「俺が食わしてやってんだ!嫌なら出ていけ!」高1息子「親権はお父さんね」→妹と母で結託して離婚届を出した結果【スカッと】【アニメ】 - YouTube

「俺が食わしてやってる!」、何様のつもりやねん

稼いだカネを自分でやりくり、家事を1人でこなし、ダラ奥を食わせるならともかく

亭主の稼ぎをやりくりする嫁が作ってくれる飯を口あ~んと開けて待つだけの永遠の糞餓鬼じゃねーか

専業主婦家庭で、嫁やカーチャンを寄生虫ディスる家族こそ、無能で、本物寄生虫をわかれ

 

 

 

 

サザエさんのように平和な日常生活送れる家庭でそれだったら

介護ゴング鳴った家庭の専業主婦で、前々から無料家政婦扱いされる専業さんは

相手が泣こうと喚こうと足にしがみつこうと、要介護者が良ウトメさんだろうと、サッサと切り捨てるに限る

介護引き受けたら最後、使い捨ての奴隷以外の何物でもなく、介護終われば「女子力下がったBBA」と用無しポイ濃厚だよ

専業と副業問わず、嫁がウトメに義理はあっても介護義務は無いを抜きに、ワンオペ介護なんてまず全う出来ないしね

「私も逝きますごめんね」追い込まれた妻が選んだ悲しい結末【介護疲れ3人事件】 - YouTube

ココまで悲惨な例はそう多くないでしょが、介護は1人だけでも地獄なのは

京都伏見介護事件 - YouTube

わかるでしょ

お互い後家さんとなった嫁と良トメさん2人世帯ならともかく、実子がいるなら、そっちがやるべき仕事だっての

ちなみに、パート嫁がトメさん介護やってる例では、実子である夫が頭を下げ、そして極力手伝ってるから成立している

その邪魔をするのが

「介護なんて奥さんにやられせればイイでしょ」

「たかがパートのくせに」

独身なら苦労知らず、既婚なら面倒は誰かに丸投げしてる因業バイタ宇宙人

夫の糞生意気バリキャリ股ゆるクソBitch上司

要するに、男女に関わらず、「たかが介護」と見くびる輩にゃ、地獄を見せるしか付ける薬無しの意味だ 

 

 

 

 

どうしてもワンオペ介護が必要ならば

ワンオペ介護主婦(主夫)が、宇宙人ども漏れなく阿鼻叫喚地獄を尻目に

ゆっくり飯食える時間持てる本当に人に優しい社会の実現を祈るばかりで〆とく

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…