mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

YouTube:「当たるも八卦当たらぬも八卦の水商売で、明暗は人(能力)次第」

www.youtube.com

www.sponichi.co.jp

登録者48万人ユーチューバー、ガイドライン違反し投稿禁止に まさかの理由にファン「爆笑しました!」(スポニチアネックス)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

そもそも

ヤフーニュース、やたらYouTuber記事載せるけど…有名な方なの??

 

ホントに毎回知らない人ばっかで、全然分からない。

YouTube自体は良く見るけど…みんな、そんなにYouTuberを知ってるんだ??

登録者48万人なら、48万人+YouTube視聴者の一部に知られるだけで、🗾国民の圧倒的多数が「誰それ?」とちゃうん(・・?

ネット社会が、一家にTV1台の時代でなく、老若男女が同じ情報を共有すると決まってないを考えれ

 

 

 

 

 なんでいちいち登録者をだす必要があるのか毎回謎。

チャンネルが雨後のタケノコの如く乱立して玉石混交時代に

登録者数それと動画再生回数が

今は亡きYahoo!ブログの人気度☆★同様、イロイロ拗れさせ、不毛な競争を煽るみたいな懸念あるもんね 

【漫画】SNSで人生狂わせた女たち。承認欲求満たすため…嘘ついて大炎上【オンナのソノ総集編】 - YouTube

【岡田斗司夫】人間がSNSをやる理由は承認欲求じゃない!本当は●●だよ。【岡田斗司夫切り抜き】 - YouTube

YouTubeもまた、能力不足の者ほど、とにかく衆目を集めバズろうに血眼ちゅうか

 

 

 

 

玉石混交それ自体は別に悪くない

世界がどんだけ多様化しようと、人間の能力に民主主義は存在せず、男女及び中間(LGBTQ)は不平等が不変で普遍の真理

要するに全裸で投稿したってことですか?

この方よくわからないんですけど・・・

迷惑禁止条例等の違反になる可能性もありますよね?

裸放送したらだめだ。

そんでもって、不細工の裸は百倍ギルティ。

アカウントBANまでいかなくて残念。

YouTuberはダメだって批判される見本みたいな人やな

 

こんな下劣なネタに高額報酬を出すから、乗っかるアホなYouTuberは蔓延り

それに集まる視聴者もどんどんアホになっていく負のスパイラルやな

ネット記事もユーチューバーも過渡期なんじゃない!

コンプライアンスが追いついてないし、再生回数を得るために良識そのものが崩壊してないかなぁ!

くそ餓鬼も含めていい加減淘汰されてしまえば良い!

YouTuberもボチボチ、科挙ばりの篩に掛けて淘汰すりゃイイまで

ガイドライン違反だったら、良くて投稿一時停止処分、悪けりゃ垢BAN

裏返せば、チャンネル開設には垢BAN食らう覚悟決めるくらいが要るかも

 

 

 

 

つか、YouTubeガイドライン巨大掲示板と同じくメンドクサイ罠

【アニメ】女手1つで20年パートをして育てた母に息子「結婚式は恥ずかしいから来るな!」→母「欠席で送ってるけど?」【スカッと】【スカッとする話】【漫画】 - YouTube

広告規制対策として

【未解決】岐阜市独居老女●人事件『防犯カメラが捉えた男の謎』 - YouTube

「殺人」が「●人」、他に「死ぬ」が「タヒぬ」などに置き換えられる

読み上げソフト使用するチャンネルでは

【犯人がほぼ確定している未解決事件】自宅で行方不明になった事件【石井舞ちゃん行方不明事件】 - YouTube

プロの格闘家が素人を蹴り殺した事件 - YouTube

わかる(・・?

最近、同じ声ばっかりだと同じ動画使い回し的な規制に引っ掛かるため、使い分ける所ある

 

 

 

 

それにしても、YouTubeがいくらGoogleグルと言えど、オワコンになる日は来るのかやら

エンドレスに続くとしてもだ、YouTuberが先祖代々の家業として17代続くみたいにゃならないと思う

mathichen.hatenablog.com

一代目:ビジョンで興す

二代目:制度を引き継ぐ

三代目:食い潰す

米国のビジネススクールの一学科、破産学の中にある「三代目の法則」が発動するでしょね

Visionには「理想像」「未来像」「展望」「見通し」の意味と同時に、「まぼろし」「幻影」の意味を思い起こしてみ

ジジババから受け継いだ子供の出来次第で、孫の世代に尾羽打ち枯らして素寒貧の末路を迎えるぞなもし

三代目以前に破産する可能性だってあるしな

YouTuberとトランスジェンダーは1代限りの非生産生物でイイよーな

 1代限りでも、大いなる成果を上げ、惜しまれながら引退が潔い分野あるしね

 

 

 

 

今日の🐯🚍主人公、女手1つで20年パートをして育てたヒカリ

夜の仕事と言っても、泡嬢でなく、《スナックヒカリ》経営者ママ

狭い町の富裕層と庶民層に愛され 、評判を聞いた県外からのお客さんも訪れる、憩いの場を提供中

昔ながらのスナックママやクラブホステスには、幅広い教養と話術、寛ぎの空間でお・も・て・な・し能力が不可欠

【漫画】若さに甘えた勘違い港区女子の末路‥若く綺麗な間はチヤホヤ‥努力もせずに自分の実力だと勘違いした港区女子がたどった末路とは‥【マンガ動画】 - YouTube

東京都だろうが大阪市だろうが、若さと男に猫撫で声で甘える小猫ちゃんも遠からず厚化粧化け猫にゃ逆立ちしても不可能

 良い意味での昭和文化は、令和現在の現実社会にも細々ながら生き残ってるが

 それも恐らく、昭和世代が皆逝くかボケる前に終焉を告げると思う

ヒカリの息子リョウ、他には

本当に不可欠で社会貢献する縁の下の力持ちへの理解と支援を - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

【スカッとする話】中卒でケアワーカーになり家族を支えた姉に妹「結婚式に来ないで!中卒低学歴の底辺とは縁も切る!」→その後、職業学歴差別するDQN妹に修羅場が…【2ch】【5ch】 - YouTube

大卒なのは家族のおかげ様なのに、自分1人で大きくなったと勘違いするノータリン小娘青二才に何が出来るねんな

 借金には違いないものの無利子である奨学金、本来自分が後で完済すべきものを親に払わせていたリョウなんぞ

利子高い上に取り立て厳しい消費者金融アオアオファイナンスの完全監視下で

漁船の仕事もしくは地下=文字通りド底辺の仕事を一生涯続けるがお似合いだってのw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…