mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

手は離しても心まで離さず、Watch Your Boy & Girl(餓鬼を見張っとけ)

イングランド、フランスに敗れベスト8敗退 ケーンが痛恨PK失敗「責任は私が負う」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

イングランドはエエ加減、「永遠の優勝候補」と観念したらどおよ

優勝経験国8ヶ国中、スペインと並ぶ1回こっきり

但しスペインは南アフリカで優勝し、イングランドは1966年自国開催での優勝、つまり内弁慶をお忘れなくw

フランスの底知れぬ層の厚さ、若手のミスもカバー W杯連覇なるか(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

死の組はFだった? クロアチアとモロッコの“W4強入り”に沸く「まじですごいぞグループF」「決勝で再会もあり得る」【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

「グループF最強説」の逆が、1つ手前の組、そう「唯一8強を前に全滅したグループE最弱説」w

アルゼンチンvs.クロアチア、モロッコvs.フランスの準決勝となる

決勝は常識的に考えれば、アルゼンチンvs.フランスの確率高いが、それでは面白くねー

自身にとって最後のW杯で優勝を逃せばマラドーナを超えられないまま引退へと向かうメッシを、クロアチアよろしくお願いしますw

ロッコには、アジアならぬアフリカの奇跡OKだから

フランス保護領モロッコ - Wikipedia

ま~旧宗主国の連覇阻止を、今頃、イタリアとブラジルがお願いしてるはずだしw

運命の明暗分かれる夜が始まった - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「1958年と1962年の世界王者ブラジル、W杯連覇した唯一の国」

正確を期すと、「2つの大陸でW杯連覇した唯一の国」

イタリアが、1934年:自国、1938年:フランスと、欧州開催で連覇している

 

 

 

 

W杯も残り1週間だが、流石に疲れて来た

週中頃に真冬並の寒気が南下 北日本の日本海側は大雪のおそれ(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

風邪引く前に寝込んでいる

例によって事件物YouTubeの音声を聴きながらね

未解決のみならず、解決済みでも悩ましい事件や胸糞な事件をだ

 

 

 

 

「もうどうでもいい」犯人が何食わぬ顔で被害者の通夜を執り行っていた - YouTube

2008年、福岡市内の公園で、小学生の息子を母親が手に掛けた事件

これに、女様の大好きな男女平等の「闇」が透けて見えるの、アタシだけ(・・?

難病持ち+旦那が忙しくてほぼワンオペ+発達障害のある子供

正直犯人に同情してしまう

母子とも好きで選んで難病や発達持ちとなったわけじゃなく、発達育児をワンオペの母親も被害者と言える

難病を持つ共稼ぎ母とあって、健康な共稼ぎ母・専業母・ボッシー母と発達の組み合わせワンオペ以上の地獄だよ

寝た切り障害の世話も大変だが、発達は親の言うコト聞かず動き回ったりするからね

アタシが引っ掛かる点:「学童保育

親が休職すると日中親が家に居ない条件が満たせず利用出来ないとか

換言すれば、「親は絶対病気に罹らず就労出来る」、人間は皆健常者が常識という頭に障害負ってるアタオカ健常者基準ちゃうん

障害児を持つ健康な親とて

「保育園落ちた死なせて」障害児のいる家族、行政の対応に疑問 | Ameba公式ジャンル

子どもの障害、伝えたら入園拒否も!?担任、ママ友、クラスメイト…「誰に」「どこまで」伝えるか【LITALICO発達ナビ】

障害のある子どもが保育園に入れない!?重症心身障害児も長時間お預かりすることのできる「障害児保育園ヘレン」とは? | 認定NPO法人フローレンス | 新しいあたりまえを、すべての親子に。

一般的な「保育園落ちた!🗾4ね!」以上に、支援が手薄の現状だぞ

障害児が想像以上に多く、親はいつ自分に当たるか知れないロシアンルーレットだけに

男女平等なんて、女尊男卑にして男尊女卑の🗾の場合、女は自分の負担増やすだけの自滅行為に等しいよ

女性の権利向上とやらを推進するなら、共稼ぎ母・専業母・ボッシー母の全てに

人は皆外で働くのが当たり前な、無駄に意識高い系バリキャリ基準を完全排除した、多様な家庭環境に対応する支援が要る

 

 

 

 

発達と言えば

【最悪の結末】「母親は憎かったし、愛していた」1つの家族で起きた悲しい事件 - YouTube

正直、犯人には同情してしまう。

発達障害などがあったかもしれないが、それ抜きに考えても母親があまりに酷過ぎたし、父親にはもっとかばって欲しかった。

出所したら、自由で平穏で、祈りの日々を過ごして欲しい。

母親も発達障害だったかも。との事でしたが、更に、強迫観念障害も患っていた様に思います。

この様な中で生活していくのは、辛い、という言葉しか出てきません。

切ない

父親はお母さんの病気を見抜けなかったのが悔やまれますね

母親は亡くなったので可能性の話だが、発達息子が発達母の世話していた格好が切ない

息子は事件起こした結果、43歳にして初めて発達の診断下りたを見ても、65歳以上と思われる両親の世代に発達の知識なんて無いはず

mathichen.hatenablog.com

息子「お前ら夫婦のせいだ」父親が選んだ悲しい結末【開成高校生事件】 - YouTube

今だって発達障害精神疾患への理解、支援が遅れてるんだから、1977年なんて無いに等しいと思う

だって「赤ちゃんは元気だからうつ病にならない」とか精神科医ですら本気で言ってた時代だし…

この3〜40年の精神医学の進歩は大きいのだな、と痛感。お父様が気の毒。

今から10年くらい前、辺境公務員Y子ちゃんが、ウチのジジィについて「今更だけど、発達が濃厚」

もうじき七回忌が来るジジィは生きてりゃ、1938年生まれの84歳だ

発達はごくごく軽度知障などと纏めて「変な奴」で一括りにされる世代に属する

Yahoo!ブログ介護カテゴリに属していた末っ子長女管理人、アタシ姐さんの面倒嫌よ宇宙人お兄ちゃん'sはどうやらアスペ&コミュ障

お兄ちゃん'sは今、70過ぎと70前

アスペ&コミュ障について少し知識持つ、年の離れた妹は常々疑っていたと書けば

昭和生まれの年金受給ジジババ世代の少なからず、発達や精神の障害に関する知識が無いとわかるよね

福島の事件、自分が障害持ちなんて夢にも思わない母親、母親の横暴を止められず黙って見ていた父親どちらも責め難い

 

 

 

 

障害関連YouTubeから離れて1曲ペタリ

BOOWY WATCH YOUR BOY 字幕歌詞付き LP version アルバムMORALから - YouTube

 

 

 

 

 次に、「昔子供だった自分」という大人になって見方が変わる事件をば

【受験落ちた】神奈川金属バット両親○害事件【エリート一家の崩壊】 - YouTube

この事件当時当方は小学生で事件の事はしばらくしてから詳しい事を知りましたが、

この事件の事をわかりやすく解説していてよかったです。

平成になった頃から家族関係の希薄化と言われる様になりましたが、

それ以前にこの様な事件が起こった事がわかって改めて恐ろしくなりました。

今現在起こってもおかしくない事件と当方は改めて思いました。

大人になると多くの人が忘れてしまうけど、子供にとって学校と家庭が世界の全てなんだよね

逃げ場所なんてないんだよ、勉強が出来ないのにやれと言われ、勝手に期待しといてクズ呼ばわり

この家庭において父親は絶対権力者だったんだろう

なぜ子供の思いを汲んでやらないのか

なぜ子供の頃の辛さを忘れてしまうのか

BOOWYの歌のモチーフとなった、子供視点と大人視点の両方を持てる年齢になって初めて理解出来る事件ね

金属バットで両親殴殺だけを見ると両親の無理解ぶりがエグイけど、この事件もまた

発達障がいが世で知られてない時代だから親も辛いかっただろうし、

この子に取っても受験勉強を強いられて、罵詈雑言を浴びせられるのは拷問に近いものだなってことが分かるから、

どちらが悪いとは私には断言出来ないです。

悩ましい…

 

 

 

 

子供以上に大人が悪いと思う事件は

旭川で起きた話 - YouTube

JCが被害者の事件

【旭川事件】「正義の味方でいたい」という夢を持つ少女だった - YouTube

こちらの事件が浮かぶでしょけど

四半世紀前にもあり、幸い被害者は生きてるものの、生きてるだけに却って、加害者どもが超胸糞な事件よ

今年の件から思い返すと、この事件が起きた当時、既に現場の教育関係者だった人間も少なくなかろうに、

全然教訓が生かされていなかったのが情けない。

警察に言うと家に火をつけると脅すなど中学生のする事か...

現在40才。自分たちの子供が同じ目にあったらどう対処するのでしょうか。幸せな家庭を築いてないことを願います。

そして被害者が幸せに暮らしていることを祈ります。本当に死ななくて良かった...

加害者の親が「被害者にも落ち度が」とか言ったことさえ、この前の事件と同じですね…。

どういう思考の持ち主なら言えるんだ……この子にしてこの親ありということか……。

両親の対応が紳士的過ぎた。

父親が学校へ直接怒鳴り込んでいき、問題の生徒たちに直接対峙する迫力が必要。

名士や暴力団の息子なんて関係ない、死ぬ気で娘を守らんと。

学校は当てにならないですね。直接警察に通報する、引っ越すのが良いですね。

どこでも同じかも知れないですが、名士の子供、ヤクザの子供に何かされても誰も助けてくれないですね。

今や悪法としか言えない少年法に守られるが、学校、主犯格が特定されている事件だ

平成と令和の事件を合わせれば、本質的には同じである昭和のJKコンクリ事件に匹敵する凶悪事件なのに

被害者家族が結局他所へ引っ越したとか、多方面からの圧力強く、被害者が泣き寝入りする土地柄なのかも

新旧事件の何が悍ましいって

うわさとして、この事件の二世なのではないか、というのはありましたが

判明しているというのは、知りませんでした(本当?)

ただ、まあ、組織的に地域を牛耳る存在はありそうですね

仮に、警察も含め、この地域全体の問題とすれば

検察案件かもしれませんね

具体的に書かないから「二世」で推察お願いします

本当にその通りならば、更生不能により、令和の事件は起こるべくして起こり、恐らく近未来にも繰り返される確定…

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…