mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人間は機械の奴隷でなく「考える葦」を忘れるべからず

な~んとなく昨日の続きをば

 

 

 

 

YouTube漫画のキョウ子、チャリンコ乗りながらスマホの前方不注意走行してたね

kowasugiru.blog.jp

老害と若輩は表裏一体、老いと若きの一蓮托生 - 無題・雑記・ゴッタ煮

スマホ眺めながら以前から、本読みながら、ガラケー眺めながらなど、周囲は道歩くだけでホント命懸けね

フツーに歩いてる者が何で、親の躾が悪い即ち育ちと頭が悪い奴に配慮せなアカンねん

ライフへの行き帰りでは一昨年、暗い道を無灯火チャリで走行する餓鬼が生意気な口利いて来やがり、4ねに尽きた

ま、地域柄、産廃小娘青二DQN親の汚物だ、いずれ轢き逃げで高額な損害賠償を命じられ一家全員人生詰むと信じといて

昨日、時間掛かるWindows更新中に、ライフまで買い物行った時、通話しながらチャリンコ女を見たけど、あれも危険極まる

前方見えてるようで通話に気意識取られ、危ないと思った時には歩行者と衝突してるもんだ

道行く者全員が健常者と決まっておらず、視覚障害者や車椅子にどうしろと?

あ”、ベルを無闇に鳴らながらも、聴覚障害者に通用しないぞを付記しといて

それ思えば、10何年前、堺東駅前でアタシのチャリが駐輪場で倒れた時、通話しながら片手でチャリ起こしてくれたガラケーJKは偉かった

9年前、上野駅直近で見た歩きスマホ女とは大違い

前方から歩いて来たおっさんとぶつかり、おっさんが思わず舌打ちしたら「何だよ!」と逆上なんて育ち悪い証明

東京ではもう一つ、京王線車内でスマホに熱中してるかと思ったら空いてる席を横取りしたOLもじゃ

スマホお化けに眼鏡掛けさせ素顔不明なまでに白塗りさせたらソックリのくせにw

 

 

 

 

アタシゃぶっちゃけ

スマホ嫌いだ

タブレットを新調した際、通信料が前より安くなるもあって、上の画像を撮ったガラホからスマホに乗り換えたけど

多機能過ぎるのに紙の取説が無く面倒であり、完全にガラケー扱いしている

機械が小さければ小さいほど視力悪い者に厳しく、何より、指滑るのが嫌

YouTube試聴はPCもしくはタブレットが楽

スマホ決済とかネットバンキングとか、要するに機械が金銭管理に関わると

機械の盗難や紛失した時、それと認知症発症してパスワード忘れた時に、素寒貧リスクが超怖いしな

LINE嫌いだし、映えだか蠅だかのSNSも基本好かんし、そうなれば、スマホに何の用が(・・?

通話・メール・撮影・ちょっとしたネットの散策と検索、それ全部ガラケーと変わらんがなw

 

 

 

 

コレと用無いのにスマホ手離せない者が少なくない

【漫画】SNSが原因で人生終了した勘違いDQN女の末路...【総集編】 - YouTube

【漫画】あなたになりたい女の末路。SNS投稿すべて真似…整形までしてやってきた【オンナのソノ】 - YouTube

【漫画】嫉妬に狂った女の末路。SNSでフォロワー買って…誹謗中傷【オンナのソノ】 - YouTube

【漫画】偽ブランド品と分かって売った女の末路。スーパーコピー品を大量輸入…複数アカウントで転売【オンナのソノ】 - YouTube

【漫画】「削除すれば無罪っしょ!」誹謗中傷を繰り返す勘違いする女の末路...【あしたの法】 - YouTube

【漫画】夫婦円満アピールの裏側で‥SNS上では家族円満。誰もがうらやむ家族‥しかしその実態は【マンガ動画】 - YouTube

【漫画】子どもの写真をSNSにアップして荒稼ぎする毒親の末路...【あしたの法】 - YouTube

【漫画】クラウドファンディングを悪用した中学生youtuberの末路【マンガ動画】 - YouTube

最後のは、ゆたんぽか何だかわからんがあの小坊主がモデルやなは置き

動機や目的が何であれ、際立った才能持たずして誰でも手軽に配信出来る意味で「1億総SNS依存社会」みたいなものが元凶じゃね

良くも悪くもバズれば一瞬で有名人になれる粗製乱造的な面あるだけに

【漫画】光と影の教科書。調子に乗った一発屋芸人の末路‥自分は天才と勘違い‥同期や先輩を馬鹿にし、散財したあげく一瞬で‥【マンガ動画】 - YouTube

「猿岩石」久々に聞いたわも置き

短期間で飽きられ、次の旬に取って代わられ、消えた一発屋特集にすらお座敷掛からないまで忘れられの雑魚を生む温床でも?

 

 

 

 

スマホから話離れるけど

【漫画】副業詐欺に騙され続けたシンママの末路。ブログで月50万稼ぐはずが…借金地獄【オンナのソノ】 - YouTube

ブログもやはり金銭絡んだら怖いと思う

mathichen.hatenablog.com

ブログ 疲れる at DuckDuckGo

疲れる原因はいくつか挙げられるけど、逆に、管理人が疲れないブログとは(・・?

これもいくつか挙げられる中、ブログで収益を得る縛りの無い「趣味ブログ」が最強らしい

公開ブログでも、基本は自分の楽しみのためにが第一義で、閲覧者数を気にしなかったら、邪念に苛まれない

収益が絡むと「今月、稼げてない…」「もっと頑張らねば!」などに陥りやすく、プレッシャー掛かる意味よ

人に読んで貰ってナンボで成立し、そして生活が掛かっていれば、多かれ少なかれ、壁にぶち当たると思うぞ

ブログで収益を得る

本腰入れて稼げるのは一握りの者

ノウハウも重要だが、収益頼りとならないだけの経済基盤と余裕を持って臨むことが最重要でしょね

 

 

 

 

ネット関連で一番重要なコト

それは「距離」

スマホがどれだけ便利であろうと

過信して人が奴隷になったら、スマホ無くしたり使えなくなったりの時、何一つ出来なくて困るのは自分じゃん

スマホが無い状況を想定し、付かず離れずホドホドの関係を目指しなはれ

 

 

 

 

 

まず自分の頭で考える習慣を捨てるなよ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…