mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

(元)全世界の支配者同士の因縁対決を制するのは、サテ(・・?

アチコチ具合いくない中、録り溜めしてあったUCLグループステージをどうにか片付けた

んで、3ヶ月先の決勝トーナメント1回戦組み合わせを調べた所

Champions League round of 16 draw made: Liverpool face Real Madrid in repeat of 2022 final, Paris get Bayern | UEFA Champions League | UEFA.com

14 February (first leg) / 8 March (second leg)

AC Milan (ITA) vs Tottenham Hotspur (ENG)

Paris Saint-Germain (FRA) vs Bayern (GER)

 

15 February / 7 March

Club Brugge (BEL) vs Benfica (POR)

Dortmund (GER) vs Chelsea (ENG)

 

21 February / 15 March

Liverpool (ENG) vs Real Madrid (ESP)

Frankfurt (GER) vs Napoli (ITA)

 

22 February / 14 March

Leipzig (GER) vs Manchester City (ENG)

Inter (ITA) vs Porto (POR

中小の下剋上、すっかり忘れてたミランが大復活、あり得るよーな(・・?

 

 

 

 

それより、イ、いきなり、白組マドリーとですか…🦍

ユルゲンちゃん、それとBVB姉様、抽選見ただけで/(^o^)\気分だね🎀

PLで今の所レッズの1個上(7位)のチェルシーにドクサクサでも勝てる気してるけどw

アタシが今頭痛起こしてるのはな

鎌田大地は「議題のトップにいる」 ドルトムントが興味と現地報道「リストに名を連ねている」(FOOTBALL ZONE) - Yahoo!ニュース

青いフナ侍なんて獲ってみ、クラブ愛ZEROの尻軽応援団ウザイだけ…香川で懲りとるんじゃ~

オトコ同士の高い高いが10年後も尚キモイ、その責任を今からでもクロップ取りやがれw

 

 

 

 

ところで、先週、最終節前に、バルサ姉が

バルサがまたバイエルンにやられてC組3位敗退、またUELへ回る件は忘れといてクレ

何しろ、受難を経て復活する春まだ遠からじ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

Culéを誰か助けてクレー

バルサだけでなくワイまで、独逸に頃されるぅ

UELを主戦場とするクラブが難敵ちゅうたかて、腐ってもMés que un club(クラブ以上の存在)が頃されるとか

これで、レッズvs.バルサによるUEFAスーパーカップの夢が砕けた

昨季、結果的にフランクフルトの優勝に貢献し、BVB姉を怒らせたからねw

無論、バルサUELで何処と対戦するか調べたった

UEFA Europa League: Who is still in it? | UEFA Europa League | UEFA.com

FCバルセロナ、ELでマンチェスターユナイテッドと対戦

UCLでならわかるけど、UELでこの組み合わせとか、お互い都落ち感半端無いw

 

 

 

マンUにとって、バルサ本拠地カンプノウが縁起良い場所の説明要る(・・?

MAN. UNITED 2-1 BAYERN: #UCL 1999 FINAL FLASHBACK - YouTube

90分まで完勝していたバイエルンを、シェリンガムスールシャールが地獄に突き落とした

それから23年後現在、マンUバルサお互いの現状どうあれ

「ユナイテッドにとっての最悪の思い出は、2009年、 2011年にバルサを前に、ローマ、ウェンブリーで敗れた決勝だろう。」

トラウマになってくれていれば、ウチ助かるんだガーw

 

 

 

 

まず、2009年、 2011年のバルサを思い出してみれ

ペップ・グァルディオラ体制の時期だね

ジョゼップ・グアルディオラ - Wikipedia

2008-09シーズン

2008年5月8日、フランク・ライカールトに代わって

2008-09シーズンからFCバルセロナのトップチームの監督に就任することが発表された。...

...2006-07シーズンから2シーズン連続で無冠と不振のクラブに改革を施した。

クラブの下部組織出身の選手を重用し、レアル・マドリードとのエル・クラシコで2連勝するなど、

リーグの最多勝ち点記録を上回るペースで勝ち点を積み重ね、36節終了後に優勝を決めた。

決勝でアスレティック・ビルバオを倒したコパ・デル・レイ

マンチェスター・ユナイテッドを倒したUEFAチャンピオンズリーグと合わせ、

就任1年目にしてスペインサッカー史上初となる3冠達成を果たした。

3冠達成後には「このチームがクラブ史上最強だとは思わないが、最高の成績は残せた」と語った。 

Barcelona v Manchester United: 2009 UEFA Champions League final highlights - YouTube

mathichen.hatenablog.com

それにしても、まぁ~、悪魔クンたちはさぞかし目が回ったでしょうな、バルサの華麗なるパス回しに

TVの前に座っているだけでもクルクル状態でしたぜ(酒入ってなくても)

ここまで25試合無敗なんて雲散露消しちゃったんじゃないっすかねー。ご愁傷様

 https://mathichen.blog.fc2.com/blog-entry-7453.html

システム的に自滅していった感がありますね。

それでも、あれだけ回された事はなかったでしょうが(笑)。

 

サッカー用語で言えば『チンチンにいわされた』ですかね。

>>ma3104hさん

システムですか。ズレ気味だとは思っていましたが。自滅とは

アレだけ回され、精神面で自滅したんじゃないですかね

マンUでなくても同レヴェルの強豪なら、あんな感じにウロたえそうですよ

マンUは最初の10分で先制出来なかったのが痛かった

 その2年後、2011年には

Guardiola's Barcelona v Manchester United: 2011 UEFA Champions League final highlights - YouTube

mathichen.hatenablog.com

詳細な記録残ってないものの

2009年コメントを引用した【美しく勝利せよ!】極道のブログ記事が記憶にある

バルサに合わせてボールが連動するだっけ(・・?、それが神業やでと書かれていた

 

 

 

 

とにかく、ペップ時代は、高額年俸大好きだが面倒嫌がらない宇宙人ちゅうか、異次元の存在だったバルサ

その頃水準を今現在、いくら当時のバルサ心臓と言えるシャビが現指揮官と言えど、期待してないし期待するだけ無駄と思ってる

けど

来年2月、クリロナが本当に38歳にもなってカンプノウにやって来るなら

www.soccer-king.jp

「四捨五入すれば不惑やのに、主将が取っ組み合いとか何やっとるねんな」

 アフォかを込めた鉄槌を

 白組時代のウラミツラミも含めて絶賛期待中なんだよw

 

 

 

 

 ※ 白組時代のウラミツラミの一つ

mathichen.hatenablog.com

オトコ同士の高い高い場面試合後、WOWOWに切り替え、クラシコを途中から観た

結果

https://mathichen.blog.fc2.com/blog-entry-9228.html

こんばんわ。

 

祝優勝おめでとうございます。

バルサカンプ・ノウでマドリーに負けたなんて、久々ですね。

バルサの強さがここ数年までは際立って、バルサが勝つだろうという大方の予測があっただけに

私はふと「悪かった時のバルサ」を思い出してしまいました。

 

まぁさすがにモウのオッサンの中では「攻めるか、守りに入るか」、

どちらにしろ首位堅守という仕事に集中できる環境だったんですよ。

まぁそれは別として決勝点があのクリスティアーノ。ブチ切れそうになりました。

「あのペップを小突いた奴に決められるなんて!腹立たしい・・・!!」 

>>mioeight17さん

喜びながらヤケ酒というオメデタサですわ~

 

バルサが最後にカンプ・ノウで白組に負けたの、ブラジル人10番最後の年で4年4ヶ月ぶり

白組も絶好調な出来とは思えなかったんですけどね

バルサは勝たねば意識あってやりづらかったのやら

クリロナはメッシの前で得点決められての得意顔に見えて…(TV蹴りかけた)

mioさんは、余程赤い所が好きだったのか

Jリーグでは浦和の赤組応援団、PLではマンU応援団

クリロナ応援団でもあった

駄菓子歌詞、スペイン代表とバルサが命だから、かなり短気でもあり

クリロナの白組移籍を知った途端、アフォヴォケクァス4ネの勢いで見切ったんだわ

アタシはアタシで、決勝点直後

奴さんが誰に向けてだっけ、「バルサにはこうすれば、イイんだよ」みたいな気障な態度が胸糞過ぎたw