mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蒼天翔る虎に翼を

今日は何の日を調べたら

 

阪神タイガース 日本一の瞬間 1985 - YouTube

メ虎の分際で日本一の男前に輝いた日やんけw⚾🐯

 

 

 

 

 

1985年の日本シリーズ - Wikipedia

第5戦、甲子園で決めてりゃ、良くも悪くもパニック・イン・スタジアムと化したに違いあるめえw

阪神 優勝の瞬間 1985/10/16 - YouTube

神宮の主ヤクルト応援団がビジター状態で、「阪神おめでとう☆」「来年はスワローズ優勝だ♪」の横断幕を掲げる配慮しとったww

※1986年のスワローズ

マルカーノに代わり、大洋を自由契約になったレオン・リーが入団するが、この年もシーズン早々から首位戦線を脱落

2年続けて神宮で優勝を決められ、49勝77敗4分けの勝率.389と2年連続の最下位となり、土橋監督は辞任」💀👻

甲子園での凄まじい応援。5万人の阪神ファン - YouTube

[恐怖]横浜を地獄に落とした六甲おろし - YouTube

球団悪の本丸もとい御膝元は無論、他所様でも我が物顔して、大声張り上げる狂団やでwww

 

 

 

 

それで思い出したのが

阪神タイガースの勝利を願い、みんなで『1万人の六甲おろし🐯』応援団長:藤林温子アナウンサーが歌う - YouTube

顔可愛いけど発声と音程がケッコー悪いは置き

「1万人の六甲おろし」ちゅうと

【虎のソナタ】少年のように虎愛した中村鋭一さん忘れない - サンスポ

1985年11月2日の大阪城ホールが浮かぶ

と言っても、アタシゃ行ってない

チケットは買ったが、その日の都合付かなかったので

外面良子ババ~が実家の海軍祖父さんに行かせた

ババ~以上の虎狂祖母さんが1984年6月16日に三途の川を渡っていた

アタシゃ、鬼嫁に蹴っ飛ばされる介護卒業により暇してる祖父さん孝行したという方向ね

 

 

 

 

大阪城ホールには行かなかったけど、試合の一部、心斎橋PARCO地下社員食堂のTVで観た

その日、バイトが入っていたため、「1万人の六甲おろし」に行けなかったわけね

バイト先は8階にあるラーメン屋兼居酒屋の他、3階にある喫茶店、そして社食が系列

3階は知らんが、8階ではTV観られないお客さんへのサーヴィスとして所沢の試合ラジオ音声を流していた

観るも聴くも最初から全く出来なけりゃ気にならないものを刺激されたら気になるもんだ

すると、8階店長(ちなみに、西武ファン⚾🦁)が「地下行って来い」

社食には普段からTV設置されている

では遠慮なくとエレベーターで降りた結果

そこにはサボリ決め込める各テナント社員がズラズラズラ~、飲み食いもせず集まっていた

しかも、虎の帽子やハッピ、📢まで揃える用意周到ぶりやで

当然、虎日本一の瞬間、狂喜乱舞に沸いたけど、ホンマにそれで良かったん(・・?(゜_゜>)

だって、当時のPARCO、西武百貨店傘下なのに、大阪の店舗と言えど、に乗っ取られるとかw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

アンチ巨神に転じて久しい2022年現在の気分を書けば

「ぜってー許さん虎ブルバスターズ」w

 

 

 

許したるのは

六甲おろし大合唱でウグイス嬢に怒られる阪神ファン(大迫力) CS - YouTube

 気持ちはすご〜くわかる。思わず出たんだね。

1日でも早く声を出して応援できる日が来てほしいですね!!☺️

政府や行政の言うこと聞いてたら一生来ないよ!

正しいルールかを一人一人考えて自分の意志で行動しないとね!

思わずでもグッジョブ、顔パンツ禍に超でかした👏💐


 

 

  

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…