mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

注意一秒、悪因悪果一生

【この絵の仕掛けが解けますか?】変な絵 - YouTube

この動画の内容は書籍「変な絵」の序章でしかなくて、

もっと壮大なストーリーの一部なので全体像知りたい人は書籍読むことをオススメする

【書籍発売】絵から読み解くミステリー小説【変な絵】 - YouTube

販促動画という反則動画ちゃうんw

 

 

 

 

ライフへ買い物行く前に、真裏にあるTSUTAYAで原作を探してみた

初版完売により重版待ちというので、予約し、今日は

【不動産ミステリー】変な家 - YouTube

【不動産ミステリー】変な家 書籍化のお知らせ - YouTube

奇妙な間取りでシリーズ化してほしいくらい面白い

確かにね

とある一軒家で見つかった、不気味なビデオテープの真相 - YouTube

幻肢痛~十畳間の霊~ - YouTube

これらも間取りがモノを言っている

ビデオテープの話について、以前

mathichen.hatenablog.com

アタシゃ途中で因果応報話と読めたものの、唐突に「完」と〆るのが効果抜群だよ

視聴者に想像の余地を残し、「完」の後に起きるであろうミステリーに興味津々となるからね

 

 

 

 

ところで、LINE動画にも「ちょ、それ、エグい…」を見つけた

【LINE】浮気した妻に怒りもせず離婚もしない夫「全部許すよ」→その理由がマジで怖かった… - YouTube

明らかに浮気されているのに、妻が超メシマズ嫁を演じても、全く怒りもせずニコニコし、離婚もしない夫

その裏にはとんでもない秘密が潜んいた

今まで数年間見てきた数々のLINE動画(他のチャンネル含む)の中で、一番衝撃を受けたし、一番面白かった。

おそらく今後、こんな衝撃を受けるLINE動画には巡りあわないかなと思う。

面白いのは事実だけど、2行目は大袈裟過ぎるw

感動の話かと途中まで思ってたのに、まさかこんなオチとは思わなんだ

これはなかなか良いホラーだった

 

 

 

 

動画タイトルとサムネを見た時、「あ”、この夫…」の見当は付いた

「夫婦ストーカー」を2件教えよか

1件目:妻が何をしても受け入れる夫

「夫両親が離婚勧めるほど、夫のカネ使い込んで男遊びする汚嫁なのに、妻自身こりゃマズイと自覚してるのに

ニコニコしながら『僕が君を好きだから、イイんだよ、離婚なんてしない』、妻の腕を掴んで離さない夫」

2件目:優しい夫が、中学時代から妻を狙っていた

「中学時代にストーカー行為は見せなかったけど、その後10何年彼女を想い続け、周到な計画の下に結婚まで漕ぎ着けた

想像すらしなかった夫の『正体』を知った妻の心中たるや」

…夫が見た目「普通」、モラハラDV行為も無く優しいだけに、ストーカーの証拠も取れず怖過ぎる

つまり1件目が、LINE動画に近い

だもんで、隆利もやはり美奈を束縛し続けたいほど愛する夫と思い、珍しく汚嫁に同情した

 

 

 

 

ところが、美奈姉妹のやりとりから、美奈は重大な秘密を抱え込んでいると知れる

美奈はもう助からない病気に冒されていた

そして姉が「知らないフリして」と前置きした上で義弟に話したことにより、隆利も美奈の余命短いを知っていた

美奈が夫を解放するため、汚嫁のフリしたり、🍛に酢とイクラを入れたりw、愛想尽かしさせる努力していたことも知っていた

美奈に「このまま一緒にいるのが辛いから別れたい」と懇願されれば、「君が生きればいい」

「勝手に諦めて貰っちゃ困る」

「大事な妻には生きていて貰わなくちゃ」

そこで隆利がコネを使い、美奈の病気を治せる医者は日本にはいないがアメリカにいるを調べ上げ

売れる物は全部、家も車も時計も売り、カネは借りられるだけ借り、2億円あるという

仕事は辞めて退職金もある

アメリカへ行こう」、美奈を連れて渡航し、美奈は無事健康を取り戻した

 

 

 

 

という展開で、途中、感動の夫婦愛物語へと転じるわけだけど

そうは問屋が卸さないのが、マウンティング等に長けるLINE動画w

 

 

 

 

帰国から数ヶ月後、隆利は嘘みたいにすっかり元気な美奈に対し、「カネの話をしようか?」

元気になったら働けるし慰謝料も払えるよねと迫る

美奈がやらかした10件の浮気は病気を隠す嘘、しかし1件を除いて

隆利と結婚してから3年ずっと付き合っている本命がいるを、隆利は「愛してる人の変化には当然気付くよ」

命が無ければ償えないという理由で、大金を掛けて美奈の命を救った

たかだか数百万円の慰謝料を取るために億単位を使うとか馬鹿馬鹿しいと、美奈が反論すると

「いいんだよ」

「君には生きて一生苦しんで貰わなきゃならないからね」

 

 

 

 

美奈が隆利と離婚したいといったのは本音だった

隆利を利用すれば、諦めていた命が助かるかも知れない

病気が治ったら離婚し本命と一緒になればいいと思っていた

それらを隆利が指摘し、渡航や治療に掛かった費用、慰謝料を一括で払えないなら、絶対離婚しないと告げる

配偶者が浮気したら離婚して慰謝料請求して終わりなど、甘い

離婚したら汚嫁が自由になって本命の元へなどさせてたまるか

生かさず、殺さず

目に見えない鎖を美奈の首に繋いだと思うと心が軽くなる

妹の浮気までは知らなかった姉は無罪放免だが、美奈の人生を事実上潰す

 

 

 

 

…当記事題名通りじゃね(・・?

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…