mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

塀は無いが塀の中の「囚人」への面会時間

目下、こんな感じだ

 

 

 

 

 

マイケル・アイアンサイド(怖)

もとい

外面良子ババ~特養まで出張したわけだけど

行きのバス車内で、鳳駅前を過ぎた後すぐトイレ行きたくなったのが、ウンの尽き始め

 

 

 

 

鳳到着までにトイレ行きたくなったなら、しばらく我慢し

鳳で途中下車してバスターミナル横にあるファミマ🚻に駆け込める

用が済んだら、ファミマ目の前にあるタクシー乗り場から特養まで直行出来る

裏道経由でも2000円ほど掛かるもののこの際しゃ~ない

特養方面行きバスは1時間2本で30分置きのため、次のバスだと、面会時間に間に合わないの

 

 

 

 

それが今日は、次の西堺警察署前辺りで腹イタタタとなった

特養前までの乗車時間10数分だが、とても持ちそーにねー

已む無く、その次の長承寺で途中下車した

停留所の目の前にLAWSONがある

LAWSONから鳳駅前ターミナルまで徒歩距離なので、ファミマ前に戻って🚖乗ったわけ

ただ、🚻に先客がいて、使用料代わりに缶☕買って、ターミナルまで歩いて、🚖運転手爺がモタモタして

結果、特養到着した時は面会時間前ながら、いつもはアタシ到着後に登場するババ~及び相談員No.3のデB従僕が先に待ち構えていたw

 

 

 

 

面会開始ゴング鳴ったら鳴ったで

「コロナ罹ってへんか」

そっちがボケ茄子もといボケ無し最凶の更新中なら、こっちは💉未接種で未感染最強を更新中じゃ

もし自分が一度でも感染すれば、介護施設等に接近するの止すだけに、アタシゃ内心「遂にボケたか(・・?w」

ちなみに、ジジババへの面会者アリお知らせは、当日の朝もしくは面会時間少し前にされる

今日のババ~は、面会時間少し前に女中から知らされた様子

時間余裕ある場合、必ずと言っていいほど、常備する所望品リストまで登場

それが無かったもんでw

 

 

 

 

にも拘らず

一昨日届いたお坊っちゃま近影をカーテン越しに恩着せがましく広げてやった後に

鬼爺(ババ~兄)他親戚の住所録が欲しいと言い出した

自分から誰かに電話掛けること無いが、ミミズのたくった文字での✉といった郵便は出せるから(・・?

住所録持ってるはずだけど、小さい物とあって何処かに紛れ込んでるのやら

アタシゃ取り敢えず、スマホを開き、連絡先に載ってる鬼爺の電話番号を和歌山からの封筒裏にメモしてやった

教えて貰えずプンスカ機嫌悪くなるより、それで機嫌良くなる安心料代わりにね

 

 

 

 

圧倒的マシンガントークそれだけで、10分間面会は終わった

そこへ登場したのが、デB従僕の上司であるハG従僕

来週以降、5回目💉案内をジジババ自宅に郵送し、11月中に接種券をかき集め、12月初旬頃に💉ブスリの予定という

病院の年末年始休みにコロナ妖精が出現したら困るからだってさ

打てば打つほど皆弱ってヘタレ罹りやすくなる頃なは置いといて

接種券を案内に同封した返送用封筒で送り返してくれればOKちゅうが

そうすれば、当分の間、ババ~のマシンガントーク拝聴免除と思われるw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…