mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

置かれた場所で咲かない徒花

目覚まし代わりに観たYouTube

俺の貯金500万を愛人に貢いだ彼女にキレた - YouTube

「親に婚約破棄の話したの!?最低!」っていや話すの当たり前やろ。

婚約してたんやからそれを解消する事なった経緯も話さないとやろ

 

 

 

 

んで、昨日記事への追記

「慰謝料請求は配偶者の不貞行為を初めて知ってから3年間有効のため、離婚済みでも可能

「夫婦共有財産に、お互い結婚前の預貯金等の他、配偶者の遺産相続は含まれない

そこへ、もう一つオマケとして

「婚約破棄でも、払う貰わないに関わらず、慰謝料発生する」

女子高中退、実質中卒、そのアタシが知ってることを知らん者、男女双方にケッコー実在する

だから、世の中、すぐガーガーいがみ合って決裂する「順番違ったけど、真実の愛に結ばれる運命の俺とアテクシ」だらけw

 

 

 

 

内縁関係や、何年以上に亘る長期間同棲の解消の際にも、慰謝料の適用アリだっけ(・・?

結納の有無抜きに婚約関係を結んだら、破棄には慰謝料は当たり前やがな

mathichen.hatenablog.com

自ら望んだ格好での「結婚出来なかった」、これが女性にどんな影響及ぼすか

21世紀現在の女性は、仕事持ってれば一人で生きられるし~と軽く考えてるようだけど

実際に婚約者と別れた女性の証言では、「男性有責でもね、世間の目は、破談となった女性に厳しいよ」

見合い話がパタリ来なくなり、「男は他にもいるし次行こう、次」とお気楽な女性に茨の道という

時代がいくら移れど、破談や離婚がキズモノに見られるみたいな話は今だ現役なのよ

男女逆のケースもあるけど、婚約は婚姻同様、既に「契約が成立している」を考えてみれ

 

 

 

 

「同棲して妊娠出来るを確認してから結婚すべきです( ̄- ̄)>」

一昔前の発言小町で自分の成功例を挙げ、小町住民からフルボッコにされ謝り倒したトピ主♀の頭悪さを改めて思い返したわ

人間誰しも子供作れるという優生思想に基づくに加え、男女双方ノー問題だが授からないカップルもいるに無知

何より、「確認のためだけに同棲して毎晩励んだとか、どんだけハードル低いねん」(小町住民A)

そもそも、結婚を考える男女が揃ってマタニティチェック、そっちが早く解決する

虚弱な精子卵子でも👶の可能性アリと判明ならば、毎晩無駄打ちする手間と時間が省ける

子供なんてすぐ出来るの過信により、野合もどきで数年以上、そして出来そうにないとばかり同棲解消してバイバイしたら?

出産リミット持つ女が特に、選択肢少なくなり、場合によっては後が無くなる

女が男を本命(恋愛)とATMに分けるんだったら、男は本命(結婚)と後腐れ無い遊び用に分けたりするし

お試し同棲なんて男から見て、面倒な手続き踏まず、義務と責任発生せず、無料でヤらせてくれる家政婦GETに等しい

ま、男女が一つ屋根の下に暮らせば、想定外の👶=出来婚の確率が高くなる

👶が必ず健常児と決まっていない以上

法的な義務と責任生じる夫婦ですら面倒から逃げる確率高いのに、法的な義務と責任負わない同棲なんて無責任の証明

「結婚なんかしたら、自分が働いて稼ぐ必要出る」、出来婚を拒否り、未婚ボッシー=福祉穀潰し寄生虫宣言した猛者Bitchも実在する

お試し同棲に関する酷い実例を挙げると

結納まで済ませた後に、男とその両親が揃って1年ばかり同棲を経ての入籍を主張し始めた

物事には順序を守りたい女側が不審に思い、第三者に相談し、指摘されたことが👇

理解不能な足入れ婚(出来・事実婚) -最近足入れ婚という言葉を聞く機- その他(結婚) | 教えて!goo

No.4の中の

>そうなんです、唯一足入れ婚でもまともだなと思えたのが

妊娠したら必ず責任をとる(結婚)ってところですね。

 

ここにも裏があります。

子孫繁栄を第一とした昔の考え方では「子を産めない女は不用品」だったわけです。

とても酷い考えだと思いませんか。

不妊症の女性は「石女(”うまずめ”と読みます)」と蔑まれ実家に返されて当然という慣わしがありました。

要するに、お試し同棲後の入籍を男側が主張って、塵フェミファシズムが撲滅を願う男尊女卑思想現れの一つであり

女側が全てを一旦白紙に戻すべき案件なのね

 

 

 

 

ともあれ、正式に結婚して上手く行くかのお試し同棲が如何にリスキーか、少し考えりゃわかりそうなもんだけどぉ

自分の経験値に基づく「まず同棲」を母親から強く勧められた娘いたが、その母親は多分

同棲経験が娘の父親とだけで結婚しており、縁談断られるなど未経験に済んでるから言える言葉だよ

男女の仲がどうやっても上手く行かない時にバイバイするのはしゃ~ない

気力を費やして戸籍を汚し尚且つ法に守って貰える面を持つ離婚が、黒歴史を隠蔽してシラネ顔っぽい面を持つ同棲解消よりマシ

どんなに古めかしく映ろうと侮ってはならないことは21世紀にも健在ちゅうコト

 

 

 

 

と言っても、男女双方

私は男の独身です。結婚なんかしたら、妻に財布は管理され自分の趣味に没頭できないような気がします。その上に、給料は少ないし結婚はしない方が良いですよね? - 教育アソビジネスツアー

25歳過ぎて、まだ若いから~趣味に没頭したいから~いつでも結婚出来るから~と精神年齢低くなる一途の現代が嘆かわしい

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

文字通り顔を潰され、職も失い、名花時代に蓄えた貯金も食い潰したカム・ニュン

知己のあったナウさんが自宅の長屋の土間で営んでいた小さな飲み屋にまで物乞いに

現れるほどの転落ぶり

焼けただれて目も鼻も潰れ、もう老婆のように老け込んだ姿で現われると

名花時代の羽振り良さを引き合いに出されてからかわれるわ

本人を目の前にして同情派と批判派に分かれた議論を聞かされるわ

残酷な酔客どもの格好の酒の肴にされたほどの惨状を呈した

カム・ニュン自身は、涙を流しながらも拭おうともせず、まるで幽鬼のようにジッと戸口に突っ立ったまま

たまりかねたナウさんが、何枚かのお札をカム・ニュンの手に押し込み、「もうお行きなさい」

そんな光景が常に見られた

当時ナウさんの家に居候の身であった近藤氏、カム・ニュン訪れるたび、心なしか蒼ざめながら

「とても日本人の神経では考えられない。凄まじいね。身の毛がよだつようだ」

 

ナウさんによれば、カム・ニュンの話を聞いた日本人女性の友だちは皆

「カム・ニュンは、どうして大佐夫人の方を恨まないの?

硫酸をかけたのは大佐夫人で、大佐はカム・ニュンの恋人だったのでしょ?

それなのに、何で大佐を恨むのかしら……」

と不思議がったが

ナウさんは、「やはりベトナム人と日本人は、少し考え方が違うのかな」と思ったという

カム・ニュン事件に関するベトナム人の考え方が

「カム・ニュンは、大佐を寝取り、大佐夫人の面子を潰したのだから

大佐夫人から仕返しをされても当然の話であり、彼女を恨むのは筋違いだ

夫の浮気が広範囲で噂になったのに、大佐夫人が黙って見逃したりしようものなら、人からバカだと嘲笑される

カム・ニュンに硫酸をかけた罪により5年間牢屋暮らしを強いられたが、それで十分償いは果たした

一方、二人の女性を上手く取り仕切れなかった大佐は、愛人なんか持つ資格持たない甲斐性無しだった」

 

 

 

 

カム・ニュンの辿った惨めな末路は全て、カム・ニュンの自業自得

自分の非を認めて言い訳しない矜持と強さなんて、半世紀前の日本人ですら理解に苦しんだとあってね

つか、国外追放だけに済んでる大佐に、クズ男やヴォケ子がのうのうと真人間面を下げられる現代日本が重なるわ

不倫は必ず、少なくとも1人、既婚者の配偶者が被害者となる

W不倫や子蟻ならば何人もの人生を狂わせる

日本もいい加減、不倫サレタ側が、誰かを犠牲にシタ側の面子を潰してOKの法律作るのどおよ

シタ側の顔や眼って概ね、勝ち誇った悦びに満ちてゲス極まりなく、ブッサイクで見苦しいからね

 

 

 

 

潰すついでに、有責側に親権与える裁判官の首をブッタ切って人生潰すも頼むわ

母親というだけで子供の父親以外に股開く汚嫁に引き取られた所為で、どんだけの子供が人生潰されているやら

間男から虐待受けて殺されたりの他にも、色惚け実母に食い物にされている子供もいる

子供の権利である養育費を、新しいオトコに貢いだりのケースだよ

有責側でないが、一昔前のYahoo!知恵袋に、子供引き取った母親質問者が現れた

子供を元夫と元姑に面会させるまでは良く、元姑がSNSで無防備な孫ちゃん自慢に怒るも良い

「ワタクシは再婚しており、子供も今の家庭の子供ですから」と言い放ち、回答陣からフルボッコに遭った理由が

子供引き取った側が再婚したら不要可能な養育費を受け取り続けていながら、他所の家の子供って?

妻が養育費受け取り続けるを認める後夫ともどもド厚かましく卑しいに尽きる

毎月多額の養育費受け取りながら子供を父親と面会させない実例何件にはもう反吐が出る

何件のうち1件は、結婚自体、元嫁の一族郎党が元嫁に夢中な高給取り男を嵌めてのもので

離婚の時なんて、高給もたらす代わり必要な出張多い夫に対し、ワンオペで哀れな専業主婦を裁判所で演じた悪辣ぶり

離婚後は、一族郎党で子供に父親の悪口を吹き込む洗脳教育に励んでいるが

この子供がもしも托卵企んだ産物の場合、ゾッとする(結婚の経緯から托卵の可能性アリ)

 

 

 

 

托卵と言えば

現実的でないが、DNA検査済むまで、父親が👶の認知は保留が理想じゃね

産む性である女は、孕んだ胎児が何処の馬の骨やら不明であろうとも、我が子と認識出来る

産ませる性である男は、「アナタの子供よ💋」を信じるしか無い

何かと妻を疑い、👶は実子なのに「俺に似てねー」とDVみたいなクズ夫に餌を与えないためにも

DNA鑑定義務化が、女の男女平等ガーを抑止し、男の権利保護になると考えるぞなもし

男の分野に女が進出するのは権利で、女の分野に男が進出するのは横暴

そういう空気ホント異常過ぎるわ

 

 

 

 

ぶっちゃけ、子連れ離婚は原則、一定条件満たさない限り、再婚禁止を含め公的機関の完全監視下に置いて欲しい

それが無理なら、養育費に関して、判断力欠如する障害者や認知症ジジババへの法定後見制度を適用してクレ

mathichen.hatenablog.com

ウチのジジィは保佐人付いてたがボケ無しにより、アタシへの迷惑料代わりに

施設入所後も、自分は住まない汚宅に掛かる光熱費等を自分口座引き落としのままを主張し認められたけど

個人の権利尊重を盾に、認知症の年金や預貯金が介護離職者の生活を支えているケースすら認められないのが

裁判所が現地調査しないで机上の報告書だけで判断する法定後見制度の実状であり

使途不明金が出たら身内であろうと解任あり得る厳しい世界だよ

それ思えば、共稼ぎ世帯が不満覚えるほど、優遇されるボッシーって何様よ

国民大半の首絞まる勢いになりつつの社会にとって不公平の象徴じゃん

離婚親が子供の権利を食い物にするリスク持つ養育費にこそ、徹底的な監視が不可欠の頃な

 

 

 

 

当記事題名は

mathichen.hatenablog.com

 逆にしただけw

 老若男女ワガママになり、上辺の綺麗さに誤魔化される時代を意味する

 

 

 

 

 

 フェリックス・ヴァロットンの絵画 「嘘」 (1897年作)

 何が言いたいか説明しなくてイイよねw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…