mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

肝を冷やさないよう、頭を冷やす

今週のお題「冷やし◯◯」

秋らしさが少しずつ、しかしながらまだまだ残暑続くのでのお題でしょかね

 

 

 

 

冷やすといいモノ、それは何も飲食物に限るまい

風邪っぴきの解熱以外にも、頭を冷やすとイイ場面等だってある

 

 

 

 

自分を名前で呼ぶ女 at DuckDuckGo

自分を名前で呼ぶ男 at DuckDuckGo

大人なのに自分のことを名前で呼ぶ人 | 生活・身近な話題 | 発言小町

【会話】一人称を自分の名前で呼ぶのは何歳まで? - お便りコーナー - 沖縄のうわさ話

 

 

 

 

オナゴの専売特許か思うてたら、中年オッサンもとか(鬱)

アタシゃ、保育園児や幼稚園児が自分を「サクラちゃん」「アカネちゃん」、未就学児童までが許容範囲

2ch.まとめ系アニメYouTubeでは100%オナゴだけど

汚嫁、プリ子、姉を低学歴とマウント取るだのブス呼ばわりだのして彼氏や旦那を寝取る妹、勘違い女だらけで頭イタタタw

例えば、育児放棄して不倫に励んだ三十路汚嫁が

夫から責められると「アナタが仕事ばっかりで、カスミ寂しかったんだもん😿」

離婚されず再構築出来ると勘違いしたりすると「これからは良き妻としてカスミ頑張るから💛」

カスミを滓診と変換したいレベルの稚性と狂幼しか感じない

ま~YouTube登場人物レベルは滅多矢鱈に実在しない

駄菓子歌詞

mathichen.hatenablog.com

権利ガー主張は五月蠅いほど一丁前

都合悪くなると、慰謝料は弱者である女が貰うものという「伝説の92」に通じる矛盾と破綻の塊

「慰謝料請求は配偶者の不貞行為を初めて知ってから3年間有効のため、離婚済みでも可能

「夫婦共有財産に、お互い結婚前の預貯金等の他、配偶者の遺産相続は含まれない

それらに無知だったり都合良く解釈して暴れたりは常に一定数実在する

自分を名前呼びするアフォカ(阿呆禍)25歳♀だって一定数いようw

 

 

 

 

成人が戸籍名で自分を呼ぶも頭イタタタ以上の実例を挙げれば、「愛称呼び」

今から6年くらい前のある夜、居酒屋で、4人か5人の♀グループが飲んでる近くに座った

そのうちの1人が「ノンノンはねぇ」に思わず顔を見たら、20代のようで三十路と臭うオナゴだった

年齢ともかく、成人が、他の客に聞かれて恥ずかしいと思わんのかね

 

 

 

 

思わんと思う

というのも、名前呼びから脱線するけど

mathichen.hatenablog.com

この頃かいな、旧堺東マルガリータに入店した途端、某哲平ちゃんが「おねーさん、俺だって男だよね( ノД`)シクシク…」

180cm超えのゴリラ男が女やったら怖いわと腹の中でツッコミながら話を聞くと…

アタシの来る少し前に退店した♀2名、夕方仕事帰りのOLコンビが

毎月の赤いモノ(生理)、男とナニする体位など、恥ずかし~い内容を駄弁っていたそうな

その日初めての客であり、他にいなかったので、気兼ね要らんわと思うたんでしょけど

空気状態に置かれた某哲平ちゃん、男と思われず、そら辛い罠w

ちなみに、女同士でなく男同士だが、アタシがその場にいた例が、男女両方の客わんさかの居酒屋だった分、頭イタタタ過ぎた

30前後のリーマン♂が、女との合体時に寸止めガーの内容を、家飲み感覚の大声でやでw

 

 

 

 

自分を名前で呼ぶに戻ると

 

 

 

 

21世以降に始まったわけでなく、20世紀、昭和の頃にはあったと思う

『続氷点』上巻【あじさい】

午後4時近く、そろそろ夕食の支度に取り掛かる時間なのに出先から帰りたくない母・夏枝が自宅に電話を掛け、娘・陽子に

「陽子ちゃん、今日、おかあさん遅くなるかも知れませんからね、すまないけどお夕食の支度をしてくださらない」

陽子が献立を訊ねると、何かフライと冷たいコンソメスープと返って来たので、「それぐらいなら陽子にもできるわ」

この場面、陽子が睡眠薬自殺を図った冬の後、大学受験を控える高校3年生の夏で18歳

他のいくつかの場面でも陽子自身の陽子呼びがチラホラ見られる

20歳が成人年齢だった60年近く前とて、18歳が自分を名前呼びに違和感アリアリなのアタシだけ(・・?

 

 

 

 

2022年の令和現在だと

キラキラネーム一覧!まさかの実在、男の子女の子の名前 - マーミー

美気意(みっきー) 美似意(みにー)

鼠園マニアの親が命名したんかw

光宙(ぴかちゅう厳惰夢(がんだむ)爆走蛇亜(ばくそうじゃあ)空理鈴(くりりん)天使(えんじぇる)泡姫(ありえる)

就活で自己紹介しただけで不合格となりそーな(゜_゜>)

泡姫に相応しい職業として🌃🛀が浮かぶし

理想女(りそな)が銀行員を目指したって、Resonaは無論、他行なら尚更嫌やろし

 

 

 

 

 

辺境公務員Y子ちゃんが44歳初産で頑張った娘チヨとアタシ

千夜と晶子、読み間違い少ない名前のツーショット

【男の子・女の子】しわしわネームって?どんな名前のこと?ランキングから見る名前例一覧と後悔しない名付けのための注意点 | ままのて

男女どちらもシワシワまで行かずとも、当て字、難読でない名前が無難だよ

名前は一生物とあって、キラキラを命名した親はな

子供が改名を望んだ時ブチ切れしないまでに頭を冷やしましょね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…