mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】共に悩み悟りゆき、深き淵に射し込む光明を道標に歩く

まず、昨日記事に書き忘れ

 

 

 

 

男性が女性に粘着、女性が男性に粘着、ストーキングの男女比率どおなんだろーと書いたけど

ストーキング被害者が男性の場合、女性被害者の訴えより軽く扱われ等閑視が少なくない女尊男卑傾向らしい

DV被害同様、男性=体力で勝るので強い、女性=か弱い小猫ちゃんなのよーの偏見に基づく

体育会系女子だったら、ちびまる子同級生の丸尾君や山根君みたいな虚弱系男子の半殺しは朝飯前に加え

オナゴは、悪知恵が働き、減らず口を駆使して、DVの他に托卵企んだり嘘八百と捏造の生き物のくせにwは置き

ストーキングが奥深い世界と思う理由の一つに「マスコミ報道」も挙げげとく

芸能人や某K馬肥みたいな有名人に張り付くパパラッチ以外にも、事故、事件の加害者と被害者双方の親族にマイク向ける面々が

外出困難なまでの過熱報道だとストーキングの一種だ罠

 

 

 

 

という所で、本題へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【独自】日航機の隔壁「警告」した内部文書入手 元事故調査官・斉藤孝一氏「初めて見た」(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

今年も、8月12日が巡って来た

21世紀現在も尚次々と新発見など、20世紀中の陰謀わんさかを感じさせる

御巣鷹山「日航機事故」から37年 なぜフジテレビは生存者4人の救出劇を独占生中継できたのか(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

ただ、取材の態度は非常に悪く、人の家に土足で上がり込んで、電話を勝手に使ったりと、やりたい放題だったと聞く。

雲仙普賢岳火砕流の際も、マスコミが勝手に家に入り込んだりしてたそうだ。

>もうこの事故の生還者の名前をこういうところで挙げるのはやめませんか?

彼女らは芸能人などの著名人ではない一般人です。その上で自らの近況を公表するなどしていません。


自分もそう思います。

記憶力がよくて結構ですが軽はずみです。

ネット社会だから調べれば分かりますがかわいそうです。

当記事冒頭の説明を兼ねる

 

 

 

 

ameblo.jp

運命と死の戯れ~深き淵より~ - 時空と想念の交錯

非情の世界に抗して~絶望との闘い~ - 時空と想念の交錯

死の蔭の谷にて~苦悩の冠~ - 時空と想念の交錯

Leid und Mitleid(共に悩み悟りゆく) - 超時空なら…

共に悩み悟りゆき、深き淵に射し込む光明を道標に歩く - 時空と想念の交錯

バルセロナの地上から、運命と死の戯れの新たな一頁が開かれた - 時空と想念の交錯

遠い空の向こうに、啓示の光が一筋 - 超時空なら…

運命と死の戯れ~深き淵より、 Leid und Mitleid(共に悩み悟りゆく)~ - 時空と想念の交錯

ameblo.jp

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

2014年はYahoo!ブログの転載機能使って2015年に残してあるため含まれない

尚、番外編として

ameblo.jp

また一つ、昭和は遠くなりにけり: mathichen雑記帳

真実の扉が封印される刻(とき) - mathichen瓦版

真実の行方は、永遠に闇の中で時の彼方へ - 記憶の扉

真相がどんな内容であれ

一国のトップなら知ってて当然だし

墓場までいう言葉使うから、怪しまれるのが当然じゃん

バーコード頭N総理が有言実行、本当に墓場まで持って行った件ね

 

 

 

 

ザッと過去記事を見渡してみて「仕方ないものの、難題だよな」と思うことに

日航機墜落37年、当時知る社員2% 教訓どう引き継ぐ(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1985年と言えば、アタシが19歳の時で、その年の新卒でさえ37年後には還暦を迎える

日航に限らず社会全体、高齢化による記憶の風化が進みつつある

第二次世界大戦でのホロコースト生還者は間違いなく2020年代中にいなくなるので、記憶のデジタル化作業進行中だけど

御巣鷹山事故を始め、過去の事故や災害の記憶、とりわけ昭和期の記憶の継承と保存も、2020年代に急がれよう

 

 

 

 

昨年8月12日の当所記事【いのちの絶唱】後半を見よ

再UP【1971年】旅客機と戦闘機が接触し空中分解・・・『全日空機雫石衝突』【ゆっくり解説】 - YouTube

霊夢魔理沙の生首ゆっくり解説を持って来たね

そして、2016年8月12日Yahoo!記事【共に悩み悟りゆき、深き淵に射し込む光明を道標に歩く】から

全日空機の雫石の事故は おっかー 生で体験しました

おっかー当時小学3年生で 小学校のプールで準備運動中で

ド=ンとすごい音がして プールの脇の民家に何か落ちてきて わけがわからずも先生が大声で校舎内にみんなを避難させました

とても暑い快晴の日でした

確かに慰霊の森はうっそうとして 気分の良い場所ではありませんが

心霊話は沢山あったけど 「~らしいよ」とか「見たらしい」ばかりで雫石に住んでい

たけど 実際に「体験した」人に会った事はありません

     

なので飛行機事故と言うと 御巣鷹山でなく

雫石の事故を反射的に思いだします

>>おっかーさん

「事故に遭われた方々は、自分が死んだことにまったく気付かなかったと思います。」

知恵袋回答者の言葉にありますが

雫石の事故って、即死じゃないけど、何が何やらのうちになので

慰霊の森が鬱蒼とした雰囲気というのには、成仏出来ないものが大きいのでは?

いわゆる心霊現象とは無関係な特殊な雰囲気ですよ

心霊現象が起きるとしても、バチアタリな他所者限定でしょう

事故をリアルタイムで知る者や地元や近隣の人々は興味本位では行かないですからね

     

日本で起きた航空事故としては本当、雫石が最凶と思います

現代ほどマスメディアが多様化していない1971年の事故だと資料が限られるし

半世紀近く経ち、目撃者も高齢化しつつあるので

「心霊現象は無い。しかし事故の悲惨さを考え、軽々しく足を踏み入れるな」

警鐘鳴らす必要はあると思いますね

今現在は青森県八戸市民だが岩手県岩手郡雫石町出身のおっかーを連れて来た

小学校のプール脇の民家に落ちて来たモノ、何だったんだろ

小学3年生達が、空から降って来る人の雨とかトラウマ物を直接目撃していないと信じたい

1971年当時の小学3年生は1962年4月~1963年3月の生まれだから、2022年現在還暦辺りだ

雫石事故発生のリアルタイム世代として最年少グループに近いと思う

成人だと、その最年少20歳でも2022年現在71歳と前期高齢者に突入しており、事故を詳しく知る世代はもう絶滅危惧種

語り部のタイムリミットそう遠くないと見る

 

 

 

 

雫石事故より資料が多くタイムリミットも余裕持つ御巣鷹山事故とて

余裕持つからこそ、悠長に構えず、今のうちに記憶の継承と保存作業が重要なのよね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…