mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

苦境の時ほど、人間性の観察と見極めが出来る

今週のお題「人生最大のピンチ」

んなもん

mathichen.hatenablog.com

外面良子ババ~が倒れやがった時に決まっている

 

 

 

 

汚宅仕切りたがりババ~が倒れたら

入院を始め福祉方面の諸々の処理のみならず、寄らば大樹の陰で何も出来ないジジィ、最重度障害お坊っちゃまの世話、どおなる?

アタシを頃す気かい!?w

mathichen.hatenablog.com

ジジババ両親、独身で実家住まいする成人子供1人の組み合わせの「3人世帯リスク」も介護ゴング鳴った時ヤバいが

ジジババ両親、障害児(者)1人、きょうだい児(者)1人の組み合わせである「4人世帯リスク」となれば

要介護者3人の際、動ける者が1人だから、超ヤバいぞなもし

社会福祉協議会ねーさんが別件で、わからんなりに頭回すアタシを褒めてくれたけど

だから、親1匹倒れたくらいで発狂したり逃げを決め込む尻軽塵フェミや同類の青二才が4ぬほど大ッ嫌いな理由の一つだよw

2007年当時アタシゃまだ41歳なので余力十分だった

福祉がドンドン手薄になるであろうこれからの時代、50歳や60歳が介護知らずで稼いでいれば

孫守りさせたら介護が恩返し義務だし、精々老体に鞭打って24時間働いてクレ

 

 

 

 

ぶっちゃけ、ババ~に関しては大半、病院に丸投げしとけるため特別難しくなかった

難儀なのはお坊っちゃまで、15年前の盆辺りはアタシの夏風邪とお坊っちゃま肺炎の連鎖に参った

ビビリ屋ジジィが「おまいさんストーカーか」ちゅうくらい濡れ落ち葉しやがったし~

おかげ様で、アタシにとって2007年夏は、役所(公務員)に対して

呪いを掛ける殺意の夏となったもんだw

 

 

 

 

真面目な話、Yahoo!記事に備忘録した内容、とりわけ地域福祉課施設入所担当で外回りの小娘は思い出すだけでウザい

その相方である小娘もな、いくらこちらのミスでも、年長者に向かって顔しかめるとか生意気過ぎた

内勤とは言え、『リング』の貞子みたいな長髪でラフな格好とか、(肥らせると似ていた気がする)TPO知らずのNY某K馬肥かw

ったく、学校の勉強だけして成長した奴に、人の生き死にに関わる福祉は不適切で失格と感じ

15年後に掲げる塵フェミファシズム撲滅、「男女平等絶対反対、クタバレ女様」への礎となった

 

 

 

 

尚、役所にもマトモな男女いたを追記すると、「障害者枠の連中が、仕事熱心で、親切だった」

障害者手帳などの担当か、片足引きずって歩く、中山ゴン⚽の顔から森進一🎤の声が出て来るお兄さん

質問と手続き方法をわかりやすく説明してくれた

他の連中が昼飯食ってる間に窓口対応させられている極々軽度知障?お兄さん

アタシが書類提出の窓口を探してたら、ニコニコ笑顔で手で窓口を指してカモンしてくれたw

片腕が義手の、おむつ給付課のオバちゃん

その後辞めたけど、辞める半年ほど前から、その必要無い残業してまで引き継ぎ作業に励んでいた

口悪いもんで、何回目かの窓口相談中、「ココの連中、仕事出来へん」みたいな感想を述べたのが懐かしいw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…