mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

心(臓)の選択(洗濯)

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 

 

 

 

今日、盆回向でのため菩提寺へ行き、墓を洗ったw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

ピ~ちゃん🐶の初盆でもあるしね🎐

外はι(´Д`υ)アツィー中、涼しい奥の休憩室で命の洗濯出来た

 

 

 

 

汚宅に帰ったら、今度は、先日観たYouTubeを再見して心の洗濯をば💛

 

 

 

 

体育の授業で心臓が弱い私の妹を毎日バカにしてた同級生のDQN「運動音痴、ザコw」→10年後ドナーが見つかり妹が心臓移植を受ける事になったのだがドナーの正体はあの時のDQNだった【感動する話】【アニメ】 - YouTube

ーーーーーーーーーあらすじーーーーーーーーーーーー

私はミドリコ。生まれつき心臓が弱いオタク少女です。

大好きなお姉ちゃんのヒカリ、お母さん…基本、私の周りには病気の事を理解してくれる人ばかりなのですが、

一人だけ私の事を仮病扱いする同級生の男の子がいるんです。

その子はアキオ君と言って私の宝物を奪い取り「返して欲しいなら体育の授業に参加しろ!」と言ってきて…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

トラブルバスターズでまさか泣いてしまうとは(T ^ T)

凄い感動しました!

願わくば、ミドリコとアキオ君の2人が幸せになりますように

まさかのトラバスで泣けると言えば

同居している姉夫婦に甘やかされワガママ散財し放題のDQN甥「金食い虫のババア出ていけ!」「じゃあゲーム私のだから全部売るね!」→ブチギレて真実を伝えて出て行った結果w【スカッとする話】【アニメ】 - YouTube

What Ever Happened to Them ? - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

👆も同じくらい泣けるはずやでw

 

 

 

 

 

幼稚園で周囲に馴染めない頃、大好きだが病弱で逝ったお姉ちゃんとよく似ているミドリコに声を掛けて貰えたアキオ

(ちなみに、眼鏡外すと美人且つ狂暴なミドリコw)

とても嬉しく、中学校で再会した時も仲良くしたいけど

思春期の中坊も繊細なお年頃ちゅうか、女子と仲良くすれば周囲の男子どもから揶揄われるのが嫌なあまり、イジメッコする日々

心臓が弱いミドリコを無理矢理走らせた所為でミドリコが危うくと知り、ドナー登録すると決意するほど後悔することに

月日が流れ、心臓移植がミドリコの命運を分ける際、脳死状態に陥ったアキオの心臓がミドリコに見事適合した…

 

 

 

 

ミドリコとアキオどちらも姉持ちの母子家庭育ち

ただミドリコ母は、次女が逝っても長女ヒカリは残る

一方アキオ母は、心臓移植を横へ置いても、娘のみならず息子まで喪い、家族全滅する形だ

母親視点で観ると、切なくなる話なんだけど

 

 

 

 

子供2人が先に旅立つなんて…。

でも、かたちは違ってもミドリコの中でアキオが生きてる、ミドリコは2人分の命を大切にして生きて行かないと!

絶対アキオの分も幸せになるんだよ!

中学校で自分をイジメるアキオが、幼稚園同級のアキオ君と同一人物と気付いていれば、そこで話変わっていたかも知れない

が、アキオが元々短命の定めと達観したら

ミドリコが生きている限り、アキオも同じだけ生き続けるから良しとしよう

 

 

 

 

実話で挙げるならば

www.imishin.jp

闇の中に遺された光(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

トリスタン、Tristanには、「哀しみの人」みたいな意味あるけど

息子を喪った母ちゃんにとっても、臓器提供して貰った5人にとっても、「喜びの人」になれたを考えれ

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…