mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

瓢箪から駒、そして雨降って地固まる

今日もひたすら寝てたら

正確に書けば、1970年代の過激派グループが何故か、21世紀現在のPCをアタフタ操作していた

夢診断 過激派 at DuckDuckGo

夢診断 パソコン at DuckDuckGo

何か知らんけど、アタシゃ疲れ過ぎてるのやらw

 

 

 

 

ま、人間は年々、40や50過ぎるとホント無理利かなくなる

一昨年にコロナ狂騒曲開演後、StayHomeを強いられた折、むしろ楽になったという人がいるほどよ

在宅時間が増え、庭を眺めている時、自分のエコノミックアニマルぶりが知れ、ライフスタイルの見直しを図ったという

人生計画通りに進まない時に、己の向き不向きを問うてみる

副業チュプなら、退職しなくても在宅ワークに切り替え、本業である家事と育児に時間を割くとかね

夫婦どちらか一馬力だと、不測の事態発生時困るというのはわかるが、子供、ジジババの看病や介護も不測の事態に含まれる

「家庭常駐者の存在は必須アイテム」というアタシ鉄の信念を繰り返し説くわ

 

 

 

 

主婦(主夫)で思い出した話、嘘のような実話を一つ

 

 

 

 

超スピード婚で入籍後に、男女お互い、相手が無職と判明したカップルがいた

妻は、相手がリッチと思い込み、悠々自適のダラ奥生活出来ると喜び、寿退社していた

一方夫は、命賭けても就業しないがモットーで、専業主夫生活を目論んでいた

妻が夫にコナを掛ける格好で口説き、勇み足のため、夫の経歴を超勘違いしていた面もあった

お互い無職と判明した際

夫はぶっちゃけ「ヒモ夫」であり、妻が稼げばイイの主張を取り下げず離婚拒否

妻は頭悪さにより、実両親を敵に回す自爆したもんで、助け舟となってくれる味方はいなかった

尤も、プー太郎夫婦を放置も出来ないので、妻の身内が1人、当座の生活費を貸してくれることになった

結果、夫婦どちらにとって、ウマーな話となったか(・・?

答:「自分を養ってくれるオナゴなら年齢上限無しで誰でも良く、彼女に尽くすヒモ夫」

彼は専業主夫志願と書いたね

夫婦どちらが家事スキル高いかを競わせた所、家庭に専念するため日々腕を磨いていた夫が勝ったんよ

妻が専業主婦志願というより優雅に遊んで暮らすダラ奥志願を考えてみ

指パッチンで使用人が上げ膳据え膳する生活だけを想定していれば

最強の専業主夫を目指して腕を磨いていたヒモ夫に勝てる道理が?w

別に贅沢な生活を望んでおらず、養って貰えればアレもコレもの欲持たないヒモ夫

とにかく路頭に迷わないだけの稼ぎを得れば良い妻

破れ鍋に綴じ蓋で釣り合い取れる夫婦じゃねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…