mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

慌てず騒がず、冷静に、正しく学んで恐れる

HatenaもFC2のように、ブログ全体でなく記事毎にコメント欄開閉出来るようにしてクレと絶叫しといて

今日も素通りお願いね

 

 

 

 

霊夢魔理沙のゆっくり生首動画を散策してたら

【ゆっくり解説】○傷者9,523名 児童たちに襲いかかる激しい腹痛と腹痛 波紋を呼んだ食中毒の原因食材とは?『O157堺市学童集団下痢症』【1996年】 - YouTube

それでまず思い出したのが

誠のサイキック青年団』だった

 

 

 

 

ゆっくりコメント欄に

本当に菅ポンタンはどれだけ、世間に迷惑を掛ければ気がするのやら…

こうやって背景をまとめると、かいわれ大根が原因だと考えられるが、実際にでていないので断定できない。

だから、菅直人の仮定系の発言は相対的に客観的に考えているので、間違ってはいない。

相対的に考える事実を元に教科書をつくったり、絶対的な考えはよくないっていうのが大学教育のベースだから、

この発言は教育を受けた人間の発言を切り抜いたものだな~と私は思った。

問題は相対的な事実で考えた菅直人の発言をかいわれ大根絶対悪説に飛躍させて独り歩きさせて、

人殺しをしたのはマスメディアと絶対的なものとして情報をとらえた大衆が、その罪に気づかずに菅直人に人殺しの罪を背負わせたこと。

モラルが低いんだわ。

菅直人の発言の「否定できない」ってホントにわからないんだから否定も肯定もできない訳で、どう返すのが正解だったのか。

そもそも触れないのが1番正解だったのだろうか。

余計なことは言わない、で正解

議員の紛らわしい一言で生命が左右される事だってある

議員は自分の発言に責任は持たないからな

風評被害だ、菅直人が悪いとして、可能性もあることを無視して、

その後の衛生管理や、種子の可能性も疑うのを怠って食中毒を発生させたカイワレ業者もあまり褒められたものではない気もする。

可能性はかなり高かったんだから。

農家側も100%悪くないとは言わないけど、

徹底的にカイワレ農家を検査して、それでも、O 157が検出されていないにも関わらずに、

カイワレにO157があるかもしれないって言った菅直人(厚生省)は許し難い。

 

 

 

 

菅ポンタンの責任ともかく、鬼の如くカイワレ食いまくりパフォーマンスに、サイキックが言及した結果

この事件で一番被害にあったカイワレ業者さんから遠くない場所に住んでいました。

学校から帰宅するとき、

見晴らしの良い場所にごっついビデオカメラを三脚に乗せて周辺を撮りながらニヤニヤしているおじさんがいましたが、

それがこの事件で一番疑われたカイワレ業者さんの農園を撮影しているマスコミさんだと後でわかりました。

その方たちはレポーターの様にテレビに映るわけではありませんが、

大変な事件をもっと厳粛に対応してほしいと当時思いました。

一番疑われたカイワレ業者さんが、サイキッカーで、番組に感謝のハガキを送ったんよ

仕事柄早寝早起きなのでカセットテープにタイマー録音し、早朝にクルマ運転しながら聴いてたんだっけ

カイワレ業者全体が風評被害に遭い、廃業、自殺などに追い込まれた業者多かった頃だから

詳細忘れたけど、業者を一方的に責めなかったサイキックに「有難う」の思いだったよう

 

 

 

 

堺市民です。今でも給食はナマモノは出ません。サラダ、フルーツはもちろんのこと炒めものも出ません。

理由は炒めムラが起こりうるから。必ず火が通る「煮る、揚げる」料理のみ提供されます。

堺市は今では世界で1番厳しい衛生管理がなされているとのこと。

しかし献立が限られており、そこは少し残念ですが、子供はそれが普通だと思っているので気にしてない様子です。

堺市で育ったけど、この事件以降だったので、加熱処理されてないものは出ない、徹底した給食だったけど、

それでもメニューは多かったし、美味しかったし、不満はなかったです。安全が1番ですね。

ただ、フルーツポンチが温かかったのが普通だったので、冷たいものを食べると不思議な気持ちになるんですが…

温かいフルーツポンチとか、冷たい蜜豆が献立に出た現在56歳にゃ信じられんは置き

  

 

 

 

🗾はホンマ、まるで学習能力持たず、四半世紀後も似たコトやってる気がするの、アタシだけ(・・?

だって、ゆっくり生首動画には、過去に起きた食中毒事件等が多く取り上げられている

O157に絞っただけでも

「o157 ゆっくり」(YouTube検索)

【1990年】幼稚園で謎の集団腹痛が発生 その原因は井戸水にしみ込んだ汚水...『幼稚園集団O157食中毒』【ゆっくり解説】 - YouTube

【ゆっくり解説】O157に感染し下痢や血便で苦しむ人々 消毒不足が招いた悲劇『浅漬け食中毒事件』【2012年】 - YouTube

【ゆっくり解説】冷やしキュウリで500人以上がO157に感染 調査で明らかになったずさんな衛生管理の数々『安部川花火大会集団食中毒事件』【2014年】 - YouTube

【ゆっくり解説】沖縄を旅行した後にO157に感染する人が続出 原因はあの生搾りジュース?【2016年】 - YouTube

ゆっくり以外にも映像、ニュース映像など見られるが、21世紀現在も今だO157被害は続いてるじゃん

夏休み前の時期に発生とあって、宿泊を拒否られ、旅行を断念した家庭は少なくなかった

餓鬼の給食が原因で大人の休職や求職、マジ聞かれた

21世紀現在、献立が限られるも、世界で一番厳しい衛生管理なされているという世界一デカイ墓場都市が怒るでw

「正しく学び、正しく恐れる」、コレも近年に当てはまるしな

 

 

 

 

【2001年】突然立てなくなり、異常な行動をしていた牛・・・検査すると脳がスカスカのスポンジ状態だった『狂牛病騒動』 - YouTube

こんな感じの病気についてを見てると、

今のコロナとかも落ち着いて数年後にこういうチャンネルで取り上げられるようになるのかな…

コロナもいずれBSEのように過去のものになればいいな…

マスク1つ取っても着脱の臨機応変出来ない国だけに、ぜ~んぜん期待出来ないとしか言えない頃なだっての