mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

もしもし、苦情窓口そのものが苦情対象だったら?w

📞🔔鳴ると精神衛生にいくない頃な

衣装持ちの外面良子ババ~に夏場使える長袖が見当たらなければ、買い出しお願いします連絡が来るコトなってるじゃん

長袖を求めて外に出るなんて蒸し焼きなりそーな時期に罰ゲームとしか言えんw

 

 

 

 

んで、正午過ぎにスマホ着信音に心臓止まりかけた

発信を見ると特養からでなく、「何で、ソコから(・・?」の某所からで、応答してみたら別に悪い話じゃなかった

 

 

 

 

ただ引っ掛かったのが、相手の言葉遣い

公務員が何割かいるが、それ以外は民間人と契約していたり、民間企業に委託している場合がある業種

前回はオバちゃん、今回はオッサン、どちらもアタシより年長のお年頃っぽい声

悪い意味での昭和ジジババ公務員かよと思ったわ

要するに、民間企業では使えねー給料ドロボー猫タイプよ

受付窓口や営業マンが、友達感覚のぞんざいな口調、タメ口で務まるかといった意味ね

 

 

 

 

還暦辺りだともう今更性格変わらん

善意の内容が言葉遣い一つで

www.youtube.com

【ヒカリ】

・明るい、元気、ハイテンション☆

・優しいがキレたらとにかく止まらない。笑

☆口癖「どんだけ~!」「そんなの関係ねぇ」

【アカシ】

・トラバスで唯一の男メンバー!

・パワフル、元気、ハイテンション☆

・怒った時やびっくりした時についつい癖が強い口調になる・・w

☆口癖「なんて日だ!」

【ミドリコ】

・オタクで冷静、理系っぽい。俗にいう、腐女子

・怒ったら早口で理詰めして極悪っぽくなるが、普段はインキャ

☆口癖「○○じゃね〜よ!」

巨大掲示板の世界と化すかもをついつい期待したりするw