mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

小糠雨のような紅涙に濡れる舗道(・・?

 

 

 

 

 

「別れても好きな人」 ロス・インディオス&シルヴィア - YouTube

maidonanews.jp

全行程で、大体16km、4時間半以上と判明

雨中を傘も差さずに歩いたら肺炎で寝込むんちゃうん

東京に土地勘ZEROの作詞家の知ってる東京の地名並べただけとか?w

 

 

 

 

「別れても好きな人」都内を歌詞の通りに歩こうとして断念、元カップルは健脚すぎると話題 昭和歌謡デュエットの名曲(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

市ヶ谷と半蔵門で憶えあるけど、東京ちゅうのは無駄に広くて意外と不便だったりする

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2885.html

今どないなってるか知らんが、ダンジョン過ぎる新宿駅だけで構内移動する電車走らせろやw

 

 

 

 

それよか

河合奈保子「雨の御堂筋」(NHK 歌と笑いの大阪夏祭り 大阪厚生年金会館 1982年07月31日放送) - YouTube

中森明菜・雨の御堂筋(MV 2009年)kitiusa - YouTube

この2名が束になっても貫録で勝てない👇

欧陽菲菲 ♪雨の御堂筋 - YouTube

欧陽菲菲の『雨の御堂筋』も検証してほしいというリクエストが結構あり、これが意外と言えば意外でした。

あの歌は『南へ歩く』と言いながら、登場する地名が南、北、南、北という感じで前後するのは興味深いですね。

 

 

 

 

ちなみに

mathichen.hatenablog.com

https://mathichen.blog.fc2.com/blog-entry-9015.html

これは御堂筋を「北へ歩く」であり、梅田周辺から心斎橋周辺まで「南へ歩く」場合

大阪梅田にある英国パブ シャーロックホームズ

👇

👇

👇

Yahoo!記事と逆に進む

所要時間は大体、歩くの速いニューヨーカーより速く世界No.1級と云われる大阪人の足で、取り道しなければ、早くて45分

ウォーキング距離範囲ながら、それでも淀屋橋⇔本町が結構長距離であり、雨中を傘も差さずに歩けば肺炎予備軍w

菲菲ねーさんが偲んで歩く元カレ、本町辺り勤務のはずが失職し

アメリカ村の歴史|大阪アメリカ村/アメ村:商店会公式サイト

三角公園辺りを徘徊しとるんけと妄想したくなるワイw

 

 

 

 

方向音痴な歌でも、菲菲ねーさんなら説得力抜群の理由👇

ameblo.jp

未来の旦那さんとドライブ中に、クルマを降ろされ置き去りにされたという都市伝説がハマる、怒らせたら怖そーなねーさんじゃん

 

 

 

 

カワイイ面お持ちだけどね

40年前、何かのTV番組で語った、夫婦揃ってドラマを観ていた時の話を憶えている

ドラマの台詞を聞いて「何で、カツオブシだ(・・?」と旦那さんに訊ねた

鰹節なんて画面のドコにも映っていない

映っているのは👇

豊臣秀吉正室北政所(ねね)をおかかと呼ぶ場面w