mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

呪縛を解かねば、IEと選手交代してAIの登板かも

昼飯ペタリしといて

 

 

 

 

緑のたぬき焼そば無理なんかのぉ、FC東京⚽という青赤狸を焼いて食うとマズー(・・?

FC東京と言えば、聖地である味の素スタジアムは、東京都調布市に鎮座する

調布市と言えば、市民は今頃恥ずかし~い思いでしょかね

 

 

 

 

www.itmedia.co.jp

「Internet Explorer」サポート終了に自治体「なんで急に」報道 Twitterで「さすがに草」などの声(ITmedia ビジネスオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

2010年のMicrosoftIEは腐った牛乳」

2022年の自治体「なんで急に!?」

「急に」と聞けば

柳沢敦「急にボールが来たので」/あのときの一言 - YouTube

そして、柳澤を笑わせたら似てるスポナビ様おうじ1個目ブログ【急にボールは来ないで。】

来たので、来ないで、どっちも間抜けでヘタレな話w

それらの上を行ったのが「全然急じゃない」「デジタル行政推進課なのに情弱」「担当は冬眠していたのか」

大草原に覆われている調布市役所(wを17兆個で)

 

 

 

 

 

IEモード」は2029年まで対応というが、サッサとIEポイ捨てしたいMS側が待ち切れず、もっと早く消滅するかも知れない

IEに呪縛されている面々が果たして間に合うのやら

言わば「2029年問題」の9年後には

2038年問題 at DuckDuckGo

IEの件だけで追い付かないとなりゃ、知らんままちゃうん

 案外、「紙」が神、アナログへ回帰する、あるいはデジアナ併用が世の中平和に回る気ィするで

 ヤフコメ欄を見たって「役所が雑魚だから怖くてマイナンバー作れねーんだよ」

 わかるわかる、アタシだって作ってねーし(ポイントに釣られるほど卑しくねーっての)

 

 

 

 

昭和のおじさん達を老害扱いするヤフコメ民の少なからずに一つ引っ掛かる点として「おまいさん達、就職氷河期世代(・・?」

就職氷河期世代辺りってさ、スマホが主流となる前の時代、ネット黎明期を知っており

それなりPC慣れし、ブラインドタッチ出来る率高い世代だよね

税金ドロボー猫系公務員は別として、PCに疎いおじさん達を一概にウマシカにするもんじゃない

自分達だってやがて老い、今は想像つかない世界の激変を受け、未来の若年層から老害扱いされる可能性あるんだからさ

 

 

 

 

それにしても、IEに呪縛されている企業等どんだけの数だろー

想像以上の数で多岐に渡ると思われる

今気になってしゃ~ない場所として

外面良子ババ~特養3階詰所や1階事務所他のPC

老健を含む施設全体で何台設置してるか知らんが、IE縛りで右往左往してたって知~らないw

 

 

 

 

ところで、昨日、特養から利用料請求書が届いた

いつもより分厚いのでピンと来たらビンゴ★

個別機能訓練計画書及び返送用封筒に加え、直接面会再開のお知らせ、もう一つおまけに4回目💉同意書がキタ━(゚∀゚)━!

いくつか質問のため、電話掛けると、相談員No.3のデB従僕が応対した

説明に納得行くも思う所あり、今日、アタシが一番話しやすいNo.1のハG従僕に取り次いで貰った

結果

 

 

 

 

面会再開に関して、昨年は💉接種者限定だったが、今年は?

ハGが昨年、将来的に変わる可能性を話してたからね

今年のハGの回答:「正面玄関と反対側にある駐車場、特養の外に面会スペースを設置します」

昨年と一昨年の面会場所が、正面玄関から繋がる老健側で、館内での面会だった

今年は面会場所を館外に設置し、ビニールの仕切りでジジババと面会者を挟む格好らしく、💉関係無いそう

…つまり、💉お断りのアタシゃババ~の説教を10分間もマシンガントークされる羽目に陥るのかw

ババ~の大切なお坊っちゃまは2回で打ち止めにしたったの感想を聞いてみたかっりするけどな

 

 

 

 

💉同意書に関して

mathichen.hatenablog.com

「任意接種の同意書ちゅうのは普通、『同意する』or『同意しない』のチェック欄があるはず

コレ、何処にも『同意しない』が無く、同意ありきや罠

お注射打たへん場合、どないするん(・・?」

やはり同じ内容ながら、よく考えれば、役所から届く予診票の下に希望する希望しないの選択肢がある

💉イラネの場合、予診票の希望しないにチェック入れたら済むという

ジジババの接種率を訊ねると、過去3回とも、ほぼ全員、重症化より集団生活で感染源となるかもを見据えて打っちまってるよう

幸い、誰も不具合起こさず、地球人口削減したい向きの思惑外れているw

簡単に逝かないジジババで壮大なる人体実験中の観点に立てば(怖)は置き

ハG曰く、「インフルのように飲み薬対応出来るようになれば、💉を減らせるんでしょうけどね」

コロナのそれを減らせても、お次に控えるプランデミックが…も置いといて

ハGはTVも見るけどネットで情報収集するから、厚労省のデータ改竄を知っている

TV・ラジオ・新聞が情報源であるババ~の場合、ボケてないので意思確認出来るのが却って、アタシの一存で決められず面倒だ

ハGに「ババ~の奴、『打つ』というより『打ちたい』だよね」と言ったら、「そう思いますw」

 

 

 

 

4回目の人体実験に同意するしかでしょかね~

(*´ο`*)=3

 

 

 

 

TVついでに

 

 

 

 

 

介護職員が野球投手なら:「走者満塁でも故意の四死球で、敬遠したいかも」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

毎年毎年、性懲りもなく、春から秋までTV独占状態の阪神虎子🐯⚾

それでもダメ虎過ぎる今年はエエ加減控えてるかと思ってたのに

ナイターなら午後9時の消灯ギリギリまでと相変わらずだってよ

ババ~の奴、最近機嫌がいくない模様というけど、TV見ィへんかったら済むだけの話やろぉw