mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

水無月も半分を過ぎて

阪神タイガースの歌(六甲おろし) 若山 彰(古関裕而 作曲) - YouTube 

昨日辿り着けなかったJR上野芝駅と尼崎信用金庫よw

YouTubeの理由:「阪神虎子ババ~側祖母さんの命日だから」

祖母さんも超重症級のダメ虎子だったと大欠伸しといて

 

 

 

 

上野芝駅は汚宅から直行なら、視力落ちず体力あれば、自転車で20分距離にある

2008年2月から1年余り、上野芝駅から更に遠い中区にある、外面良子ババ~入院先の阪和第二泉北病院まで自転車で通ったもん

病院が中途半端な場所に位置するため、JR阪和線の上野芝駅、泉北高速鉄道の深井駅との間に直通バスが走っており

雨の日には、南海バスで上野芝駅前まで行き来したけどね

いや~自転車はホント、無料ダイエットになるぞぉ

ババ~は栄養満点で肥え気味の入院中に、アタシが48kg前後から41kgまで落ちたもんでw

 

 

 

 

56歳現在の今日は流石に、乗車時間10分弱の南海バスに乗った

バスはぶっちゃけ、車内事故防止にご協力をとか、満員でなけりゃ客を何が何でも着席させる傲慢ぶりが嫌いだけどね

あ”、JRも、「ドアから手を離してお待ち下さい」と客をまるで餓鬼扱いするのがイライラさせる

自分の不注意で怪我しても電車やバスが悪いとガーガー騒ぐ低能クレーマー大国故にの保身と思えば情けねー限り

 

 

 

 

情けねーと言えば、世の中、いつまで顔パンツするつもりなん(・・?

昨日も今日も屋外で顔パンツの多いの何のって

人が10人いれば、9人が顔パンツで、残る1人が顎マスクもしくはノーマスク程度だった

 

 

 

 

 

これは2014年10月撮影だけど

昨日の三国ヶ丘駅では、画像右側のエスカレーターに堂々たるノーマスク♂を見つけて感動した

2Fにある南海の改札前から1Fに降りると、JRの改札とあって、ノーマスク♂も阪和線に乗った

 周囲の老若男女が顔パンツだらけのおかげ様か、顔の作りは相当悪いのに自信満々らしく、チョー男前に映ったがなw