mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・料理長殿、ご用心

先月末

「日本では無理だ」韓国で観光を満喫するブラジル代表、母国メディアが指摘した“日韓の違い”とは?(SOCCER DIGEST Web)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

要するに、海外遠征のたび、酒池肉林が他国様に経済貢献すると言える⚽王国

 

 

 

 

「コロナ? 2021年の話だろ?」日本対ブラジルの厳格な感染対策に敵国ファンが驚き!「いや、我々が愚かなんだ」(SOCCER DIGEST Web)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

いざ🗾に来てみれば、どちら様も異次元に放り込まれた気分を味わったろうよ

世界で日本と中国だけまだ2021年。コロナ対策としては立派だけれど、

他の社会生活や若者の青春を壊してまでやるべき事なのだろうか?

サッカーの声出し応援以外でもさまざまな面でさすがにそんな事を考えるようになりました。

相も変わらず続く異常なまでの自粛ムード。

やっちゃ駄目であるかのような空気感が醸成するそれのせいで、日本は30年間沈んだまま。

海外の人が愚かなのではなくて、日本人が変。

それに気づかないうちは、この閉塞感は破れない。

ここでも、日本の対応の異様さが現れている。

人生を楽しむという感覚より、決められた通りに生きるという事なのだろう。

自由主義国家とは、国民の生き方が違う。

だから、🗾が事実上の全体主義ディストピア国家

始めの段階で「意味がない」事に気付けない時点でこの国は既に終わってるよ。

やっている事の方針転換が苦手云々、

以前の問題です

周回も知恵も遅れてます。

人種面でIQ高いけど、国民性はEQ(心のIQ)低い知恵遅れ

「海外は海外、日本は日本」と言ってる連中、ぶっちゃけ、日本人以外は人間じゃないと見下してるじゃん

 

 

 

 

 

🗾への観光ツアーに、マスク着用、従わない者にはレッドカード、という件どおなった(・・?

国内がそもそも「お願いベース」で義務じゃないのに、他国からのお客さんに向かって何様のつもりやねん!

🗾入国後に「帰れ!」みたいな展開だと、まるで

料理長殿、ご用心 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

客が食べてる丼をいきなり下げる「俺ルール」🍜屋そのものw

「いずれ悪評が拡散され、客足が落ち、店潰れるに17兆票」

「どんな美味とて、味覚は百人百様、好みも分かれるため、最終評価下すのは店主でなく客」

これ🗾にも当てはまるとミタ

どうせ潰れるなら、鎖国しまくり人流は勿論のコト物流も止まって干上がる格好で潰れるくらいでないと、この国わからんと思うで

 

 

 

 

いやそれより、「キリンチャレンジカップ」何とかならんか

🗾は地理的に、アジアみたいな⚽弱小地区に位置する不利を抱える

欧州、南米の2強と常時対戦が、W杯イヤーも加わると、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

「ブラジルさん、⚽王国様が遠路遥々アリガトごぜえますだ」、よーくわかってるけど

昔々、今は亡きやしきたかじん兄さんが大阪MBS番組で

「いつまで、チャレンジ言うとるねんな」

わかるわかる

挑戦ちゅうのは「オラ達まだまだ雑魚だからを自爆してるに等しいからねw

たかじん兄さんの絶叫がいつ頃か忘れた

日韓W杯の後で

2004年12月16日よりも後、ドイツW杯以前と記憶する

2006年6月以前の話としても、それから16年も経っている2022年現在だ

青いフナ侍、2010年と2018年には、簡単に行けそーで行けない16強まで進出したね

それでまだ、大スポンサー🦒🍻様が「チャレンジ」の看板下ろせないってかい

…ドイツとスペインで袋叩きが楽しみな頃なw

 

 

 

 

気分転換として

mathichen.hatenablog.com

2011年6月29日に食べた🍜屋、今日調べたら元気に営業中

個人経営でもチェーンでもコロナ禍で潰れた飲食店多いだけに、安心した

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

3.11でヤホーのAhoo!津波に飲み込まれるコト無く済んだのに

わずか5年で潰れたYahoo!Daysとエライ違いねw