mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「有り難い」から「実現させてくれてアリガト」

寝て見る夢について考えていた時、フト

mathichen.hatenablog.com

「おっかー家お父さんが寝て見る夢、お父さんにとっては全て現実(・・?(゜_゜>)」

 

 

 

 

2001年5月1日、おっかーが勤務先から帰宅したら、暖炉の前に、GWの連休を取っているお父さんが倒れていた

夫婦で自宅ランチの後、お父さんは市内にある実家へ遊びに行き、自宅に戻ってから脳卒中でバタリ倒れた模様

同年11月生まれのボン誕生時にはまだ、口ぽかんと開けた状態で病室の天井眺めていた

退院後、半身麻痺で車椅子生活へは致し方ないとして

info.ninchisho.net

①記憶障害

新しいことを覚えるのが難しい・覚えられない。

少し前の出来事を思い出せない。

忘れ物が多くなったり、約束や物の置き場を忘れてしまう。

同じことを繰り返し質問したり、話をする。

60歳になっても、自分は28歳で、実家の会社跡取り息子との認識(実際、未来の社長として育った)

つまり昔のコトに関しては地獄の記憶力なのに、同居するおっかーとボンには「どちらさん(・・?」

これについて一度

「お父さんにしてみれば、自分の家に知らない人が住んでおり

毎日ゴハン作ってくれたりズボン脱がせたりと世話してくれる

そういう環境をお父さんは怖いと思わないのか?」

おっかーに、Yahoo!コメント欄で質問した

おっかー曰く、お父さんは嫁と息子を見て「お父さんが安心出来る人」と判断しているという

安心出来るから、10何年に亘り、嫁に何度も「アンタ、旦那いてるん(・・?」、そしてプロポーズ繰り返せるってかw

 

 

 

 

車椅子生活となって以降のお父さんって、悪くない意味での夢と現実が織り成す脳内お花畑ワールドで生きたのか

どうあれ、お父さんが障害者なればこそ、育ちの良さが表に顕れた場面だった

朝起きた時「梨を剥いてくれてアリガト」の話、もう少し詳しく書くと

「ありがとぉ、おっかー♪ やっぱりウマいなぁ♪梨だなぁ~、すごくウマいじゃ、ありがとぉ~」

メッチャ嬉しそうに何度も何度もお礼を言う

感激したおっかー、梨でも桃でも林檎でも蜜柑でも、んなもんナンボでも!

(お父さんが飲んでる薬の関係でNGのグレープフルーツは除く)

そこで、当日夕飯のデザートとして、買って来た梨を剥いてあげたら

「おっか~ありがとぉ(ё∀ё)♪さすが、おっかーだじゃ♪」

アタシまで感激させたもんで

ホントに梨を剥いて貰っても、いや普通にご飯作って貰っても

礼言わんわ、文句つけるわのオトコどもに、お父さんを見習わせたい~

 

お父さんのおカネだから威張ってイイですよ

ただ嫁いればこそ、美味しい物食べられるんだと思ってくれるのが嬉しい☆

> mathichenさん

お父さんは 子供の頃のしつけが良かったんだと思いますよ

それが今 訳がわかんなくなっても

基本的な生活習慣として 挨拶は忘れませんね

人って概ね、五体満足や高学歴高収入で誤魔化せなくなる状況に陥った時に初めて本当の人柄が知れる

お父さんの場合、生涯を通じてブレない男前を貫いたけど

平時の親友が、有事には掌返しで去るとか裏切るとか、2020年開演のコロナ狂騒曲を見てもわかるよね

俗世間の一体どれだけ、コロナさんに煽りに煽られ、化けの皮が剥がれた本性や知力の高低差を露呈したやら

 

 

 

 

 コロナ狂騒曲と言えば、一般jp.の少なからずにマジ「お前ら舐めとんか」

 

 

 

 

dot.asahi.com

医療従事者「7割が辞めたい」の背景 感染恐怖のストレスに差別・偏見の経験も〈AERA〉(AERA dot.)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

感染恐怖って、何をいまさら。

新型コロナに限らず、医療機関は様々な感染症を扱っている。それが嫌ならこの仕事はできない。

むしろマスコミに過剰にあおられた影響で、偏見、風評の方が面倒。

マスクについても同じ。いい加減な知識を振り回してくれるので、患者が医療者の正しい話を全く信じないことが増えている。

まったくどうしてくれるんでしょうね、マスコミのみなさん。

「差別・偏見」っていうのは、そんな国民がいるなんて信じられないなあ。

コロナに限らず、赤痢コレラ、エボラ、インフルエンザ、なんでもいいけど、

たとえ自分がそれらに罹患しても、文字どおり「懸命」に治療してくれる医療従事者がいるからこそ安心して暮らせているのに。

「そういうやつらは医療提供を拒否してやればいい」と思ってしまう。

いつまでたっても厳しい制限をかけられていたら苦しいですよね

医療事務員でしたがやむを得ず県外に行くにも申請して行った後は一週間無給で自宅待機した後に勤め先で高額のPCR検査が必須でした

コロナワクチンの接種も同調圧力により半強制だし

今でも厳しい制限がある医療機関で働いている人は本当に頑張っていらっしゃるなと思います

当方も医療従事者だが、外食禁止、県外にも行くな、県外の人にも会うななど、職場に多くの禁止をかけられています。

もう、一刻も早く2類相当の感染症から5類以下に引き落として欲しいです。

政治家は医療従事者に感謝とか言ってますが、感謝だけでは生活は成り立ちません。

全医療従事者に賃金の改善をして頂きたいです!

 

 

 

 

感染すればコロナさんより厄介なはずのおサルさんですら4類だぞ

現実と乖離した2類を外さないのはもう

いつまでも引っ張って我利我利儲けたい特権階級、メディアによる恐怖洗脳とそれに踊らされ便乗した国民

魑魅魍魎とアフォンダラで結成される連合軍が🗾列島津々浦々を占領下に置くからだっての

 

 

 

 

国民に関してはな

 

 

 

 

別に仕事だから感染リスクが高いことは100も承知なんだけど、

病院規定で県外に行けない時(これも理解してる)、小学生の子供の音楽教師が、

 

春休みに家族でディズニー行った〜♪買ったお土産これ買ったの〜って現物を

授業中に児童に見せたらしい。授業は自慢話で終わったらしい。

 

音楽教師がぶっ飛んでるのは分かってるが、

子供にも色々我慢させている この仕事のやりがいってなんだろうって、転職の文字がチラついた。

音楽教師は何か、保育所を託児所代わりに使う糞バリキャリBitch主婦どもの話を思い出したわ

平日に有休を取った仲間同士が子供も休ませ黒鼠の国へ行った

黙っとけば済むものを、翌日、土産を保育所で配った所為で、誘われなかった子供達が発狂した

誘われたって(ヾノ・∀・`)ムリムリ、親がボンビ~暇無し経済力で休めないからの保育所を思え

どうせ子供をダシに自分らが遊びたい永遠の小娘ども、主婦・女性・人間全て失格クタバレに尽きるわい

黒鼠の国、それとマクド🍔、どちらも洗脳商法だよ

子供の頃に刷り込み、その子供が大人になったら彼らの子供にと、気長なネズミ講と言える

今から30年ちょい前か、「煙草よりファーストフードが中毒性高い」という指摘が聞かれた

煙草の場合、ライト系が依存性高くなり、禁煙したいと考えても手古摺る

一発即死でなく毒の要素が少ないモノへの依存性、そこがファーストフードの危険性なのね

察するに、通勤前に朝マクドとか、成人式や結婚式まで黒鼠の国でとか

知的水準と精神年齢が低過ぎる中年世代が、💉の欺瞞に見事に嵌められたりする

実際、この間有休取って黒鼠と遊んでたのが、💉3回打ったFC2のアラフィフ実家暮らし産廃毒女管理人w

 

 

 

 

私も看護師です。

子供が小学生なんですが、去年、感染がやや落ち着いてきて、子供が仲良しのお友達を遊びに誘ったら、

その子の親が、看護師の子供だから感染してるかもしれないから危ないから遊ぶのはやめておいたほうが良い、

と、断られてしまい落ち込んで帰ってきました。

私が看護師なばかりに子供がそのような目に合ってしまうのは何とも虚しさを感じました。

人の役に立ち、喜ばれるのが好きで看護師になったんですが、今では医療者は最も人から嫌われる職業になってしまった。

看護師が感染しない保証は無いけど、行動制限もあり、健康状態に余程注意を払っている

💉打った副業チュプや腐れボッシーが通勤途中や職場で感染かもなのに、ホント女様は新型優生思想の塊で頭悪いね

mathichen.hatenablog.com

ABC3名の幼稚園ママのうち、Cの旦那さんが医療従事者

ACがBと友止めした理由:「Bが、C子供の登園禁止要求」

医療従事者の家の子だからコロナ感染させると言い出したの

しまいには、園で署名運動まで始めたB

他の父兄もコロナ警戒しているものの、流石にバカバカしく無視した

AがBに、「お宅のお子さんが、登園しなかったらいい話でしょ」

Bの子は登園続けているが、Bはどうも孤立している様子

A曰く、「コロナが人の本性を露呈する」

その通りね

平時にも、医療従事者関係の家というだけで、ママ友なろうよ~=子供の受診に友達価格や無料を狙う

大方、ボンビ~共稼ぎや腐れボッシー育ちの尻軽小娘か

「はしたない」という単語知らない卑しい輩少なくなく、我が子の不利招くに気付かないとかホント頭悪過ぎる

…この国一昨年から、ったく進歩してねーとしか言えんがな

看護師ヤフコメ民への返信に

看護師さんには、助けられていますよ。大変な中、感謝しています。

お子さんはお母さんが、看護師という仕事をしている事に、誇りを持っているはずです。

是非とも好きな職業なら、続けてくださいね。

IDDM患者より

他にも

シモの世話ありがとう

看護師の場合、施設の介護士もだが、汚れ仕事を厭わずだから、無責任な副業チュプが感染しても放置したれ

 

 

 

 

おっかー記事から引用を一つで〆とく

 

 

 

 

【一家の長の仕事】

おっかー 思う

ウチの中で 介護の必要な人がいるとか

特別に 目も手も掛けたい人がいる時

その中でつねに 

我慢を強いられている人があってはいけない

 

 

 

 

引用は、お父さん介護に追われ、幼い頃のボンが後回しにを反省しての言葉

けど、「特別に目も手も掛けたい人がいる時」、これはコロナ狂騒曲に於ける医療機関にも言えるよね

医療が本当に必要な人達はいるので、医療機関に掛かる負担は極力減らすことが重要となる

医療機関で常に我慢を強いられているのは、誰?

 

 

 

 

経済回すため、誰も外出るなとか遊ぶなとかは言わない

多分ちょっとやそっとじゃ5類に落とされないと思うから

一般人は不要な感染者を出さないよう自制を心掛け

自由無し激務でも離職しないでいてくれている医療従事者への感謝の念を抱きなさいよ

感謝しないで偏見や差別なんて厚顔無恥の飽食小皇帝だぞ