mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

あちらを立てれば、こちらが立たず:「区別しないから差別へ繋がる温床」

盆回向の電話予約中、菩提寺の手伝いねーさんが「マスクなかなか外せないι(´Д`υ)アツィー( ノД`)シクシク…」

 

 

 

 

 

よく考えたら、同調圧力以外にも、外したいけど外させてくれない邪魔モノが外そうとする者の前に立ちはだかる

日本は「お願いベース」であるため、コロナ禍初期から、考え方次第で違法と言えるマスク警察に屈しない者達いるが

お願いベース=無責任な国が、マスク規制緩和と二個一であるべきモノを撤廃しない件が足を引っ張っている

コロナ妖精のもたらす濃厚接触

濃厚接触の定義の緩和の動きはないのか厚労省に聞いてみた - YouTube

社会の多方面に亘る呪縛を解かねば、マスク外したくても外せない者が救済されない

 

 

 

 

おかげで

マスク、屋外ではほぼ不要と政府が決めても「結局外せない」? もうすぐ夏、今年はどうする(47NEWS)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

子供がマスク外す時機を失いつつ、いや手遅れに近いような

 

 

 

 

何か起きた際の責任逃れ目的で給食時間以外は一日中マスク強制する学校

体育の授業は外してOKとか当たり前やろの学校

親が自治体に苦情入れたら自治体から注意受けて緩和した学校

学校もピンキリであり、学校だけが悪いというよりマスク脳患者親の頭が悪いというのが正解かも知れん

親の保護下にある子供達には、何事も決定権が無く、親を含む大人達に左右される

顔パンツの親や俗世間に2年以上生活するうち、身勝手な大人達に毒されてしまい、今や洗脳完了もいよう

マスク無しの子供とは遊ぶどころか会話すら拒否る子供まで増えているそう

コロナ禍前の時代をソコソコ知る小学生辺りでそれなら

人間の顔=マスク顔、今の4歳児以下の将来を想像するだけで暗澹たる思いに襲われる

「子供はマスクが人間の常識なんだから、外せとか余計なお世話なんだよ」

ヤフコメ民の中に見られるが、マスク脳患者にしてアタオカ健常者に尽きる

人間は無病息災が常識という新型優生思想に基づく新型差別主義者ね

ぶっちゃけ、子供のマスク脳患者は親と共倒れしてくれていい

親子揃って、老若男女全体にマスク着用が苦痛や最初から着けられない者がいるをガン無視というより無知性無教養

近未来、痛点ゼロの産廃だらけの末世になったら困るから、蛙の子は蛙、DQNの子はDQNの連鎖を断ちたい

子供達のうち、外したいのに外せない子供達だけを救済してクレ

 

 

 

 

学校、か

今朝

 

 

 

 

 

文字通り金曜8時に放送されていた頃の3年B組金八先生より、第1シリーズ『十五才の母』

中学受験に失敗以来、学歴厨で東大至上主義の父・正太から疎まれる浅井雪乃

大受験目指す兄・洋一を中心に動く浅井家事情に心を痛め、将来の結婚を約束する宮沢保

理解者いる分、雪乃が洋一より恵まれていた(・・?

勉強ばかりで遊ばず友達もいない洋一に、雪乃が同情していた

洋一が東大不合格を知った帰り道、慰める正太の目前で飛び降り自殺する場面が哀しい

来年があると慰められても、幼少期から東大だけがインプットされ他に何も見えないロボットであり

不合格で目標を失った感に襲われてしまい、張り詰めていた神経の糸がプツリ切れたわけじゃん

 

 

 

 

40余年前には美談で終わった『十五才の母』

telling.asahi.com

「どうして、ボクを生まれさせたんですか」

両親がアレだから息子も同類みたいに差別されていた歩の言葉を、金八が職員室で伝えると

15年前を知る数学のカンカンと理科の国井先生が思わず立ち上がった

両親の保と雪乃も、周囲から「息子の運動会で親参加競技に楽勝の若さだよね~」、結構苦労した様子

そお、15年前が美談に終わらなかったと知れる第4シリーズ、こっちが放送から四半世紀余り後に面白かったりする頃な

 

 

 

 

個人的には、次の第5シリーズが好き

武田鉄矢がその20年前と比較し、不良少年について「昔は目に見え、今は目に見えない」

優等生の仮面を被りつつ卑劣な行いを繰り返す兼末健次郎役の風間俊介が可愛かったアレねw

 

 

 

 

その次に来る第6シリーズ

ちなみに、上戸彩は、2011年放送の桜中学3年B組の卒業生152名が出演したファイナルに出演しなかった

姿を見せられる道理が無い

役柄の鶴本直が今で言うトランス男子であり、将来的に性転換手術を受けることが示唆される

上戸彩は至ってフツー女子とあって、ファイナルのためだけに手術受けられるか否!w

ところで、この第6シリーズも第1シリーズと同じく、保健室から「本番」が開幕した

第1では、授業中に倒れた雪乃が運ばれ、介抱した養護教諭アマゾネスが雪乃の妊娠を知る

第6では、男子の制服で転校して来た直が保健室で女子の制服に着替えたので

胸部をサラシでギュウギュウに締め付け?を目にした養護の本田先生が性同一障害を疑い、金八に報告した

 

 

 

 

2022年現在、第6シリーズからも早20年が経った

小梨で当然孫ちゃんも無し、つまり21世紀の学校と無縁のアタシゃ知らんかったが

ジェンダー 制服 意見 at DuckDuckGo

ジェンダー 制服 反対意見 at DuckDuckGo

どんだけ、♂♀どっちやねんの餓鬼増えとるねんな(悩)

 

 

 

 

いやそれより

学校の制服選択を「ジェンダーレス」に 生徒の声が校則変える 防寒対策や性的少数派に配慮も【高知発】

組合せが自由にできるので、

例えば男子型のブレザーとスカートを合わせたり、女子型のブレザーにズボンを合わせることが可能になる。

要するに、フツー女子の需要に供給を意味する

あのぉ、フツー男子差別に当たるんじゃね(゜_゜>)

女子は、フツーとトランスジェンダーを問わず、スカートとズボンの選択肢を持つ

男子の場合、トランスジェンダーは無論、フツーもスカート履けへんやろ

女様は子供の頃から権利ガーガーに育ってズルイ!w

 

 

 

 

もお、ジェンダーフリーなんて学校を混乱させるとしか思えん頃な

制服を廃止して私服Onlyは難しいんか

つか、スポーツ競技と異なり、トランス女子でなくトランス男子が有利だね

トランス男子はスカートを履かない

トランス女子はスカートとズボンの選択肢を持つが、それは性転換手術済みの話

まだ未成年辺りだと、スカート履いて街を歩ける根性持ってるん(・・?

allabout.co.jp

制服と私服どちらにしろ、トランス女子生徒にはスカート通学させ、トランスの真贋や覚悟の観察期間をどおでしょか

トランスジェンダーには出来れば、発展途上中の未成年には絶対認めないくらいにしたい

トランスジェンダー生徒を受け入れるなら、🚻など制服以外にも性差を無くす部分が必要となるね

性差を学校から無くすと、非トランスジェンダー生徒の♂もしくは♀の確立に弊害生まれたり只のワガママが通りかねない

それで本当にトランスジェンダー生徒はエエのか

トランスジェンダー生徒には、不便を与え、辛い思いさせるかも知れんのにや

この際、いっそ、トランスジェンダー校を設立したら~

男子校、女子校があるなら、トランスジェンダー校あって構わないはず

全国各地に学校設立可能な数に達してないなら、一般学校の一部にトランスジェンダー対応を設け、一般生徒と分離でもいい

遮断でなく、一般学校内養護学級のように相互交流持たせる意味よ

 

 

 

 

 

少数派の権利の向上や尊重は大切だが、多数派に負担や犠牲を強いてまでは一切不要

mathichen.hatenablog.com

一般的な男性や女性にそれなり制限などあるものを、一般的な男女への逆差別に繋がり

差別ガー配慮ダー=本当の自信持たない自己紹介であり、煙たがられるのもしゃ~ないわ

「身体の性」に逆らうトランスがどれだけ「心の性」と変わりない身体を作り上げようと、生まれながら男性や女性と同等になれない

心身の不一致がもたらす制限を受け入れてのみ、存在と彼らに適した権利が認められる

何遍書かせたら気ィ済むねん

トランスジェンダーも譲歩可能な所は譲歩しろや

一般男女に配慮しないで自分達は配慮されて当たり前が当たり前の世界となってみ

トランスジェンダーのどちら様も、他人に強制するマスク脳患者と何ら変わらん差別主義者に気付けや

 

 

 

 

mathichen.blog.fc2.com

【Chaos(混沌)の回避には:「一定数、境界線を引き、そしてCosmos(秩序)」】

【多様性の投げるブーメランとは:「運命を変えても宿命まで変わらない」】

Hatena記事を基にしたDays記事

特に、トランスジェンダーが始末悪い

やたら優遇されるけど、増え過ぎて皆賄い切れなくなりつつの地球人口削減に利用されていると考えてみ

特権階級は自分達が何も困らないよう抜かりなく推し進めているから

トランスジェンダー達もやがて用済みとなれば…に気付いてなけりゃ

破滅を迎えた時、冷遇された者達の憎悪が噴出し、トランスジェンダー達には四面楚歌と孤立無援が待ち構えている

 

ま、トランスジェンダー含め世界中が「平等」を謳う時点で、アタオカ(頭おかしい)に尽きる

誰か必ず犠牲を強いられる差別が生まれること以前に、平等と多様性(皆違って当たり前)が矛盾する

それに全く気付いてねーじゃんw

ちゃうかい

人類は現在過去未来に亘り決して全員同じとならない宿命が、「本当の配慮」