mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

分別と多感、知性と感性の勝利、高慢と偏見の敗北により、いつか晴れた日に

記事題名と#タグ以外消えて参った、疲れた、あ”~腰イタタタ

地獄の記憶力だけは56歳が吹っ飛ぶ勢いを放つ永遠の17歳ながらもw

 

 

 

 

2019年5月1日には

gunnereds17.blog.fc2.com

mathichen.hatenablog.com

死刑台記事これ、Yahoo!で3回目、そして最後のブログで、新規取得ID掛け捨てブログ

改元直後に開設ボタン押した、恐らく令和のブログ開設第1号か10号以内w

そのため、旧本館からデータ移行した当所に存在しない

 

 

 

 

改元ちゅうと

ヨーロッパの五月祭 - Wikipedia

メーデー - Wikipedia

血のメーデー事件 - Wikipedia

冷静に考えれば、何で縁起いくない日にやねん(・・?

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

Yahoo!時点で既に預言者もどきw

令和があまり短命だと困る理由は説明するまでもなく、平成四人組

悠仁さまの佳作入選の作文 引用追記したものがHPに掲載(TBS NEWS DIG Powered by JNN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

この方々に忖度することは、

後で自分達の立場を危うくするって事にまだ気が付いてないのかな。

ダメなものはダメって言った方が、

言われた本人も勉強になると思うし、言った方も立場を守れる。

その都度変わる規約なら、そんなもん守る必要がない。

今回、忖度する値打ちが無いものに忖度して・・・

かわいそうに・・・立場無いね。

損得勘定のために無駄な忖度がそれこそ憲法制定化する時代がなど、阿鼻叫喚の地獄の黙示録に見舞われるがな

「令和は恐らく、明治・大正・昭和・平成の総集編」は間違いないでしょね

 

 

 

 

ただ令和自体も

令和は不吉な予感しかしない元号ですよね。令は霊、ゼロとも解釈できる。つまり... - Yahoo!知恵袋

令和の時代ってなんか不吉なことばかり起きてませんか?まだ2年目です... - Yahoo!知恵袋

元号が令和に決まった時から不吉って言ってた人、たくさんいたけど当たっ... - Yahoo!知恵袋

【令和4年】不吉の年でしょうか? - Yahoo!知恵袋

gunnereds17.blog.fc2.com

巨大掲示板辺りで「呪われた令和元年」といった言葉が見受けられる

それ言うんだったら、の字入る名前が…おっと誰か来たようだ

と逃げて

西暦2019年5月1日以降、半年ちょいで災害や事件が多発やろ

千葉県民なんて意識甘かったとはいえ、超大型台風さんに2回も愛でられるとか罰ゲーム過ぎるがな

その千葉県のお隣さん、茨城県いうたら

【令和の未解決事件】茨城一家4人殺傷事件の闇

解決済み事件も見られるがとにかく多過ぎて、日本国は一体どないなってますのん

20世紀ニッポン最後の未解決事件、世田谷一家一軒だけで令和の未解決事件なんて吹っ飛ぶけどや

徳についてはコチラ

日本社会全体で見ると、コロナ狂騒曲開演前の令和元年だけがマァ平和なんちゃうん

 

 

 

 

ツッコミ所満載過ぎてどうツッコンデいいか悩むので

所謂「ディストピア」が来なくても

「平等」「公平」も来ない社会が続く

という、和暦や西暦と無関係な方向にしといてクレ

 

 

 

 

「平等」に触れたら、女様が鼻の穴広げてフンガーするかね

塵フェミファシズムこそ不平等極まる存在なんだけど!

前々から言ってるじゃん

皆が同じ条件に立てないんだから自分達基準以外は意識低いと見下すバリキャリの類は高慢と偏見の塊ちゅうコトを

 

 

 

 

過小と過大両方の評価のツケは無限大 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

続・過小と過大両方の評価のツケは無限大 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

Yahoo!記事に登場する、お母様を論破したウマシカおひとり様一人っ子娘、本当頭悪いわ

「一つの事が失敗しても、新しい夢を見つけ、人生楽しんだらいい」

それ言って許されるのは、挫折を乗り越え、尚且つ、皆に可能じゃないを弁え大々的に公言しない者だけだ

病気になっても友達いるから助け合ってとか、んなもん、風邪程度限定

再起不能の難病となってみ、「面倒に巻き込まれたくない」掌返しに遭ってボッチ確定

お母様が突如ボケ、在宅介護必須となろうものなら、以上同文

30歳そこらで挫折無し小娘が寝言並べるんじゃないよ

掌返しでは他に

いまの時代、30代前半なら、毒男女がむしろ多いかも、そう焦り感じないと思う

ところが30代後半となると

「俺のカネは俺のゲーム代にだけ使いたい」「アテクシ、国家資格持ってるから一生楽勝よん」

虚勢張ってるうち、Fランの貧乏人と見下してた連中が、少しずつでも片付いて行くにつれ

毒男女とも案外アッサリ、嫁や婿として売却済みだったり、華燭の典待ちだったりする

 

特に、毒女の変わり身たるや化け猫級

「アテクシたち一生、因業同士仲良くしよーね」と誓い合おうと

相方が何かのきっかけで変節する事まま起きるを機に、残った方は心乱されるもんだ

最悪のケースとして、相方の結婚式に招待という名の、幸福見せびらかしマウンティングを受ける

極悪のケースとして、結婚式招待はもちろん、結婚報告状すら届かない

 

…極悪はね、経験者が語るってやつよ

中学時代の友だちが、アタシだけ報告状送って来なかったの

40代半ばでのメデタイ話に難癖つけるまでは性格悪くないっちゅうのに

遅かれ早かれ、共通の友だちからバレるっちゅうのに

近い間柄で最後の独身者に気を遣ったつもりが逆効果、相手を不愉快にさせる事に頭回らんかったのやら…

マリッジハイ狂騒曲を乗り越えようと、40前までなら、マタニティハイ狂騒曲に遭遇する恐怖が待ち構える

デカイ腹をこれ見よがしにナデナデしながらランチに現るの類いるからなw

相手がマウント取る気無く普通に接してくれたって、人によっては妊婦を見ただけで憂鬱になったりイジケたりもあり得るよ

「早くに結婚したけど妊活が未だ実らずや不妊確定」

「結婚して子供欲しいけど家庭事情などが許さない」

産休育休なんて持てる者の傲慢、女性による女性差別、男女双方の小梨差別主義の根拠だよ

女性同士が決して平等になれないのに

別の生き物である男性と何からナニまで平等になどあたおか(頭おかしい)と中指立てとく

男女共通部分以外は完全に男権と女権に分けた社会が混乱や男女お互いガーガーを招かずに済むとさえ

 

 

 

 

それで何とな~く思い出した映画をば

御破算で願いましては…破産は無しでの破談かも - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

日の名残り』(1993年)

女中頭エマ・トンプソンが、まだ修行中かの若い女中か寿退職を告げられる場面あるね

女中頭が「おカネはあるの?」「おカネ無いのは厳しいわよ」と諭すも

「あんな婆さんに結婚とか理解出来ないわよw」と陰口叩くとあって、「おカネなんて」と甘く考えている小娘であった

好いたハレタで暮らせるのは最初だけ、ボンビ~共稼ぎしようにも半人前女中のままだから下働きか市場の野菜売り程度?

多分、生活苦で男と互いにガーガーやり合い、早々と離婚する展開でしょね

女中頭はその後、娘の妊娠を理由に職場復帰を断る余裕と違ってさ

…女中頭をエマ・トンプソン自身に照らし合わせると俄然面白くなる

ja.wikipedia.org

私生活

1989年8月20日ケネス・ブラナーと結婚したが、1995年10月に離婚。

その後『いつか晴れた日に』で共演した俳優のグレッグ・ワイズと交際し、

1999年に長女(ガイア・ロミリー)を出産、2003年に再婚。

また同年には当時16歳のルワンダ人の少年(ティンジェブワ・アバガ)を養子に迎えた。 

35歳過ぎて7個下男から需要あり、40歳で実子誕生とキタ━(゚∀゚)━!w

 

 

 

 

尚、エマ・トンプソンが、当記事題名のネタ元である

いつか晴れた日に - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

ja.wikipedia.org

Emma Thompson winning an Oscar® for "Sense and Sensibility" - YouTube

1993年に『ハワーズ・エンド』で主演女優賞受賞後に、脚色賞を受賞した

『推手』(推手) Pushing Hands (1991)

『ウェディング・バンケット』(喜宴) The Wedding Banquet (1993)

『恋人たちの食卓』(飲食男女) Eat Drink Man Woman (1994)

アン・リー監督の「父親三部作」の飲食男女を観て監督依頼したってよ

英国人には良くも悪くも偏見あるジェイン・オースティンの原作が、英国人監督に難しい

『恋人たちの食卓』を観て「この監督なら、オースティン撮れるわ」

「台湾人、亜細亜、それがどーした」、高慢と偏見の曇り無き鑑識眼を褒めタレw

 

 

 

 

 

ガツガツしない、慌てないアワテナイ一休み一休み

然すれば、心眼が開き、「未知標が見える眼」も生まれ、視界良好となり、いつか晴れた日に