mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ワイ、堺の中心で(助け)愛を叫ぶw

コロナさんは風邪やインフルと同じく永遠に消滅しない

マスク強要する連中の無間地獄行きを祈願せ~よの頃な

 

 

 

 

昼過ぎに、ジジィ月命日の墓花を菩提寺まで届け、寺から徒歩距離の駅前まで出かけた

上下左右斜めを見てもマスク顔だらけ

色とりどりでファッションショー状態の腐女子ども、顔の悪さを誤魔化すなや

顔隠すなら

ja.wikipedia.org

ともかく、目だけのマスク顔なんて

バッハのバッカ閣下を善人と思わせる詐欺級代物やで(若い頃はイケメンの部類というのガーw)

 

 

 

 

匂いだけ嗅いで通り過ぎた食堂街から出て向かった先が

1月31日以来の小島屋茶房

気温20何℃の日+厨房内で扱う火により、太古のおねえさまNo.1が例によってマスクι(´Д`υ)アツィー

コロナワクチン4回目接種 高齢者などに絞る方針 厚生労働省(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

「4回目💉打たなアカンとしたら、怖いわ~」

1回目と2回目で軽く寝込んだ以上に、打った腕上がらんかった3回目が超辛かったそうな

ジュリーと同年齢の前期高齢者だけど、若害より元気なら、もお壮大なる人体実験に付き合わんでエエやろ( ´ー`)y-~~

大阪市 モデルナ製ワクチン8万回分を廃棄方針 ファイザー製希望者多く 余ったワクチン活用できず(関西テレビ) - Yahoo!ニュース

在庫処分の廃棄処分とか、希望ドータラより💉イラネが多いだけと思うで

 

 

 

 

小島屋から一旦汚宅に戻り、ライフ他への買い物に

その後、ガレージ跡周辺に散った枯れ葉を掃いてる所へ、隣のBBAが登場した

難関さんが町会費納めたか気になっている様子

町会辞めたを伝えると、「エ?町会って辞められるん??知らんかったわ~~~」

今頃ナニを仰いますやら、遂にボケ発症かw

それより、空気読めず自分ペースで話ベラベラ長いのたまらんわッ

ま、話長引いた結果、今日は助かったんで許しとく

BBA引っ込んだと入れ替わりに、🐼前町会長が自宅から出て来るタイミングを捕まえられたからよ

大阪市内に赴くが多く、その時間に在宅が珍しいのね

アタシゃ訊ねたい件の解決後、「何年、町会長務めた(・・?」

8年と返って来たので、ついでに年齢を聞いた所、今年50歳という

そおか、アタシより若い地縛霊なのか

改めて観察したら、頭部がだいぶ白くなっとったわw

と、そこへチャリンコに乗った婆様が🐼に挨拶し、会計の家ドコを訊ねた

隣通り第何班の傘寿80歳過ぎ婆様班長、乙加齢様~と見送っといたわw