mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Chaos(混沌)の回避には:「一定数、境界線を引き、そしてCosmos(秩序)」

f:id:mathichen:20220409111004j:plain

真冬の汚宅通りで反芻するエルム街的悪夢 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

汚宅通りに於ける境界確定の協議について(現地立ち会いのお願い)

ウチに直接関係無いが、お願いされたので立ち会った

昭和8年(1933年)の法律が関係する協議であり、蕎麦屋出前より速いスピードで解決するわけおまへん

到着時間が早過ぎて無駄に滞在時間長くなった役所を見て「見くびってたね」

80何歳の元町会長とワロタ。゜゚(つ皿`*)σ゜゚。イーッヒッヒッヒw

 

 

 

 

元町会長が印刷屋ハル坊と同窓生で、両名とも居住歴=年齢

爺婆はフツー、婆が他所から嫁入りなので、居住歴=年齢が適用されるのは爺だね

汚宅通り全体の爺婆最年長は90何歳で、数人が此の世に未練タラタラだけど、90代で居住歴=年齢は最後の1人のみ

80代から50代までの居住歴=年齢、これも数人に留まり、最年少が56歳=アタシだよ

 

 

 

 

アタシゃ目下、地縛霊が地縛霊の心配している真っ最中

上下階とも雨戸閉まってる家って、明るい日中は勿論、夜に屋内の💡をONしても、外からは在宅か掴めないことある

半独居の元町会長まさかと思うけど、家の中で急に具合悪くなったまま冷たくなってるんじゃ(・・?

元町会長が町会費納めてくれないと、会計に渡せんがな~💴🧮✖

 

 

 

 

そお、隣の隣夫婦からは、昨夜無事徴収した

ライフへ買い物行って帰った7時半頃、隣の隣玄関前を覗いたら、扉横から一筋の光が💡

早速ピンポ~ン鳴らした所、嫁が現れ、👛持って来て納めてくれた

少し立ち話した結果、嫁から「お若いですね~」

そりゃ確かに昭和の56歳と比較すれば若いが、アタシゃ内心、隣BBA気分で「36歳?まだ若いやん」w

来年の今頃に町会長の背後から「次の班長お願いね」を楽しみにして

 

 

 

 

この嫁のおかげ様で、その隣の様子が知れた

昔の井戸端会議がほぼ絶滅した現代に於いて、近所の立ち話も今やほとんど爺婆同士だね

他所から引っ越して来た家だと、引っ越し蕎麦宅配もほぼ絶滅した時代だから、隣近所に疎いまま何ヶ月以上が珍しくない

町会費徴収、回覧板廻す以外で隣近所と関わる機会が無く、「隣は何をする人ぞ」となりがち

だもんで、ハル坊の印刷屋跡地に建つウチの隣の隣も、日中不在だし尚更、汚宅通りについてよくわからんらしい

隣接する外国人嫁持つオッサン家だけは、母国語で電話する外国人嫁などから様子が知れるというけどw

ちなみにオッサン、老けてるがまだ爺じゃないよなと思ってたらビンゴ☆

嫁とは年齢差大きいようだが、50歳から50何歳のようで、ココでもアタシゃ内心「まだ若いやん」w

 

 

 

 

マァ納めるモノ納めていれば、2年連続班長といった辺り、何処でも相談応と思う

よーく考えよ~おカネは大事だよぉ🦆

自治連合協議会 町会費 at DuckDuckGo

自治会・町内会とは 堺市

アタシの言う町会は、○○校区自治連合会・・・概ね小学校区ごとの自治会が集まり結成

汚宅通りは10何町会で、町会費は年間1500円

町会辞める辞めたるの難関さんの主張よくわからんものの、町会長の説明と照らし合わせれば

町内会の会計(繰越金)の扱いについて - 弁護士ドットコム 不動産・建築 

事実無根!町内会会費を使い込みしていると言われた - 弁護士ドットコム 民事・その他

難関さん、班の通帳ドータラと言ってたが、どうやら「繰越金」に疑念アリの様子

カネ余ってるんやから毎年徴収する必要無いやろみたいな言い分よ

町会長に言わせると、班の通帳は確かにあるが、班長が預かるものでないという

繰越金については「例えば難関さんの家の前に立つ電柱の新しい💡、繰越金からです」

何でも申請主義の市区町村が何にでもホイホイ💴くれるわけじゃない

町会費などの収入が激減したら、集会所の維持に繰越金から賄う状況など生まれよう

町会で毎年監査があり、出納帳、通帳、領収書等提出しての明朗会計だったら、ノー問題じゃね

町会が任意加入と言っても、退会するにも納得行く事情を持ち、最少限度の仁義を通してからでしょ

役を逃れたい自分都合だけで退会する、あるいは、退会者が町会に戻って来て難癖付けたり権利ガーガー主張したりする

ガーガーする連中は早い話、「面倒嫌よカネだけ欲しい宇宙人」

そっちこそ、清く正しく美しくなくても最少限度の義務果たす地球人迷惑な存在だっての

 

 

 

 

汚宅通りに関する限り、町会内情次第ながら、町会長に味方するわ

アタシより年下だが、元町会長に次ぐ長い町会長継続歴を更新中

遅寝超早起きの自営業で時間やりくりしやすいから(・・?

とにかく町会が人手不足なので、小中学校時代の同級生に頼み込んで2年連続会計をやって貰ったこともある

班長交替の時期には、各班長宅に「1年間有難う御座いました」と訪れ、次の班長は?の話になるが

あまりにも低姿勢過ぎるを見てカワイソに思い、「今年度もやったるわ」が3年前のアタシw

またまた、以前にも増して低姿勢で、感謝の雨アラレは説明までもあるまい

 

 

 

 

💉パスを廃止して町会パスを導入し、町会の仕事を引き受けたら優遇措置や🎁、それは無理な相談(・・?

ま、町会そのものの見直し及び再編が急がれると思う

 

 

 

 

再編ついでに

 

 

 

 

www.bbc.com

おやボリス、💉国際裁判被告の件どーなったは置き、たまにゃ真っ当なコト言えるのねw

 

 

 

 

英ジョンソン首相、「トランス女性は女子競技に出るべきではない」と発言(BBC News)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220409151311p:plain

万年筆さんの言う通り

トランス女性が「女子競技」への出場は「有利に働く」から論じられる

トランス男性が「男子競技」に出場するのは身体的に劣ることが多く「不利に働く」から論じられない

 

 

 

 

身体も心も女性のスポーツに関して

mathichen.hatenablog.com

女子⚽が絶対に男子⚽と同等になれない宿命を書いたね

男女どちらが上下でなく、男女差がどんだけ縮まろうと、決して同等の⚽は出来ない

「女子競技」に出場するトランス男性が当てはまる

こちらはまだわかるし、「俺オトコなのに🦍」と悩ましかろ

「オンナですから💋」と女子競技に出場するトランス女性にゃ、一言「ズルイ!」

女様の十八番であり、その意味では堂々たるオナゴだが、NZ首相と纏めて股間蹴り上げたろかw

 

 

 

 

ジョンソン首相の考えに同意です。

感情的に反対している訳ではなく、

まだまだ議論しないといけないことが山積みなのに、権利だけを与えることを急ぎすぎていると思います。

特に身体的なことで結果が出るスポーツに関しては、

もっと議論を深めないと女性に産まれた人がどう考えたって不利であることは明らかです。

でも、ただ単にトランスジェンダーを排除するのではなく彼らや彼女らにも活躍する場があることも重要だと思います。

殆どのスポーツ競技において男子が優れているのは周知の事実。

だからトランス女性の事が問題になるのは至極当然である。

特に身長差は如何ともし難い。欧米人なら男子として生まれれば190cm近くあっても珍しいわけじゃないから。

この意味は説明しなくても分かるよね。

「殆どのスポーツ競技において男子が優れているのは周知の事実」、これは身体能力や体力に於いてを補足しとく

欧米人の件、これも例外あるぞ

f:id:mathichen:20220409160357p:plain

左側:ドイツ男子選手から見れば平均並みの179cmだが、女子選手としては大柄なビルギット・プリンツ

右側:長友がその数字である平均ニッポン男子身長の170cmと、ドイツ男子としては小柄なフィリップ・ラーム

日本人より日本語上手いピエール・リトバルスキーが168cm

西ドイツ代表時代のリティが合宿所で同室になりたくなかったのが、166cmのトーマス・ヘスラー

同室になりたくなかった理由?:「どちらが先に高い場所の棚に手が届くか競争が嫌だった」w

 

 

 

 

そお、身体と心が一致する同士に於いてさえ、各自持って生まれた身体能力差が介在する

これは当たり前の話であり、差別でなく、電信柱と珍竹林が補い合うのみ

トランスが「心の性」競技に出場することは、平等どころか、新たな性差別を生む

トランス男性が生来男性を凌ぐ可能性は否定しないけど、限りなく不利

⚽のような団体競技だと代表選出すら覚束ないかも知れない

トランス女性についても生来女性に負ける可能性を否定しないけど、身体は男性なのがズルイ!

新種の「女性による女性差別」が生まれよう

 

 

 

 

トランス人口って両性合わせて、今どのくらい(・・?

人口面で、世界の半分が一般男女、残る半分がトランス男女、つまり一般とトランスが同等なら

⚽W杯開催には、従来の男子W杯と女子W杯、トランス男子W杯とトランス女子W杯、4個の大会が可能であろう

世界のトランス人口が増えようと、まだ、スポーツ競技問わずトランス限定大会の域に至らずだ

現状、どうしてもトランス出場を認める場合、大会にトランス部門を新設するなりした方が建設的では(゜_゜>)

全ての競技で実現可能と思えないだけに

正直な感想、「誰しもが不利益を被らず納得する解決策見つかるまで、トランスは、特にトランス女性は諦め論」

 

 

 

 

トランスの 「自分は男だ(女だ)」

言いたくないけど、自己申告であり、主張したもん勝ちの面が続く限り

トランスジェンダー=町会の「和」を乱す宇宙人と変わらない存在、それが現実よ

f:id:mathichen:20220409181104p:plain