mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・ほどほどに「日曜日が待ち遠しい」、ほどほどに「毎日が日曜日」の精神で

mathichen.hatenablog.com

「頑張らないコトを頑張る」を頑張り過ぎない

「有り物」「足りる」を知り、リラックスする

春眠暁を覚えず狸寝入り続ける、朝起きても昼寝する

どちらもボンビ~暇無しにゃ無理な相談のため、手元金を除いて不如意のススメである

 

 

 

 

というコトで

f:id:mathichen:20220407173701p:plain

町会費徴収の休日を取った

未徴収は難関さんを除く2軒、元町会長、隣の隣夫婦だけどね

元町会長、居たら居たで、夕方までに行かないと怖い~

何年か前、現町会長がまだ午後6時頃に訪れた所、爺婆が基本早寝早起きだからか、「遅くに来るなッ」と大説教食らった

現町会長の起床時間が爺婆より早起きの午前2時頃は置きw

隣の隣夫婦について、昨夜8時近くにまだ帰宅していなかった

何の職業か知らんが、平日でなく土日が捕まえやすいかいな(・・?

 

 

 

 

町会班長の件でアタシが一番恐れている形として、「80何歳の元町会長と隣BBAにアノ世からお呼び掛かったら?」

残るのは、今年度:アタシ、来年度:隣の隣夫婦、再来年度:外国人嫁持つオッサン

他2軒が果たして班長引き受けるか、引っ越して来て2年足らずであり未知数なの

アタシゃ運が悪けりゃ、永久班長か!

町会も人手不足を受け、4年前の会計は、引っ越して来て6年の間に2年連続で班長の後に役員とキタ━(゚∀゚)━!

今年度の会計、還暦前後で独居毒女もその類のはず

お”っと、比較的若い独居毒女の設定ならば、各班長が徴収した町会費を届けに行くのも土日が無難(・・?

ともかく軒数少ない班は他にもあり、現町会長家の属する隣班もそう

どちらの班も一見、軒数が多く映る

住民が定住しない学生アパート、人は他所から通勤して来る店舗、あと軽度知障グループホームを除けば、軒数は一気に減る

ボチボチ、町会全体で班の統廃合要ると思う

 

 

 

 

何処の町会に於いても班の統廃合と再編成されれば

班によって、班長押し付け合い、副業チュプのマウント取り合い戦争勃発したりしてね

10年くらい前に、若い専業主婦が絶滅した一族に於いて、誰が爺婆の通院介助を巡り

副業同士だと「仕事あるから~」が通用しないので、オナゴの醜い争いが起きた

通院介助程度でそれなら、介護ゴング鳴ると、放置された爺婆の死屍累々が目に見えるよう

mathichen.hatenablog.com

やりたくない、やらない、やった:やれば、完璧でなくても出来る

出来ない:やる気持っていても、出来る事情や能力を持たない

その差は地球⇔天王星距離を思え

1人でも専業がいれば、専業にも事情あるのに、「怠け者」「暇でしょ~」と面倒丸投げする

副業チュプこそが意識低い系とあって、町会人事もサテとばかり興味津々中w

 

 

 

 

ブログで毒舌も、基本インドア系のアタシのリラックス方法と説明しといて

 

 

 

 

Yahoo!ニュース記事散策していてプププ笑いしたのが

www.dailyshincho.jp

mathichen.hatenablog.com

行き帰りとも新幹線あるい飛行機にすりゃ、お互い、往路も半分の時間で我慢に済むものをw

クルマで長時間移動、とりわけビビリ屋電化にとって地獄過ぎるぞ

※夫婦別々のクルマだったら話変わる

 

 

 

 

鯰家方面で、本当に、今すぐ、リラックスしたい者は間違いなく

秋篠宮さまと紀子妃は「日常会話をほとんど交わされない」 “いら立ち”は宮邸の職員へのご指導にも(デイリー新潮)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

宮内庁の職員は

秋篠宮さんの召使ではない

 

内閣から派遣された人たちであるのだから

秋篠宮さんへ必要な助言をする存在であり

秋篠宮さんが指図するような事はあってはならない

今のなさり様は憲法の主旨に反すると思います

本来、ご指導とは「教え導くこと」

日本語の意味が変わってしまわなければいいけれど‥

正論です。

しかし、この常識ともいえる正論が通じない人が居る。

夜中に呼び出される料理番など、それもう、いつ指パッチンされてもすぐ料理提供出来たという西太后の宮廷に近い

(何種類もの料理を、大勢の料理番で、何交代制勤務だったと思うけど)

家族それぞれの好みに合わせた温度の料理を、長女を含めると5人の着席時に提供する

5人が揃ってでなく好き勝手な時間に食事なら、一度で済まず職員の負担増える

料理が気に入らなければ('A`)、捨てられ、長女は自室で1枚7800円の宅配🍕を2枚平らげる

職員は、例えばの話👓🐒みたいな仇名で呼ばれる

…一般的な下男下女でも辛いよね

各省庁から出向の宮家職員と言えば、ぶっちゃけ、鯰夫婦どちらも不可能な高学歴で、嫁だけなら、家柄でも、職員達が格上揃い

「職員達に平和とリラックス及び高額のサーヴィス残業費を」と、鯰家ニュースを見るたび、天に祈りたくなるアタシである

 

 

 

 

ついでに書くと

伊勢神宮参拝、それが正式な公務としてもだ

コロナさんまたぞろの頃なを抜きに、GW前の平日という点に違和感受けないかね

その時期に名古屋の理由:「弟嫁」

電化に弟いないから、丙午妃の弟嫁

何故そこに一般人が登場するかは各自で調べてクレ

姉が「喪中会見」、弟が「喪中再婚」、これらのツケ払いが何を指すかの意味もな

 

 

 

 

政府 3回目接種促進へ 「イベントワクワク割」を検討(日テレNEWS)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

もう政府もなりふりかまわなくなってきましたね。

意地でも全て在庫処分したい様ですね。バナナのたたき売りじゃないですよ。

もうさすがに国民もワクチン効果についてわかってきてますし,リスク情報も隠せなくなりつつあります。

国民の血税を無駄に使わないで下さい。

在庫処分とか、ほんとに無能な政府だな。

国民がどれだけ政府を信用してないかも察知できずに大量にワクチンなんて購入するからやろ。

製薬会社に何か弱みでも握られてるんですか?

別件を見抜けない無能な国民の件は放置して

💉に関して、接種自体の無料👉有料が無い場合とて、タダほど恐ろしいものは無いと見抜けない系国民もまた無能を追記して

本当、舐め腐ったネーミングに「ワクワクは惑珍☠のワクに寒気覚えてゾクゾクするわ」w

 

 

 

 

打ちたい者は打てばイイけど

f:id:mathichen:20220407151012p:plain

ネコむありきに疑問覚えない、その神経がわからん!

f:id:mathichen:20220407151157p:plain

寝てもリラックスしてゴロゴロ出来ないようだしね

 

 

 

 

猫と言えば

maidonanews.jp

すべてをあきらめた猫の顔に爆笑 洗われて「絶対許さんからなって表情」に この後どうなった?(まいどなニュース)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

ちびまる子ちゃんが夏休みの宿題をため込んで、どうしようもならなくなった表情みたい(笑)

f:id:mathichen:20220407153050p:plain

「先生に怒られてもイイ!」、まる子が悟りの境地を開いて宿題放棄すれば、ベチコの表情になるでしょねw

NHKのドキュメンタリーで世界恐慌の時の証券取引所の前に立ってた人に似ている。

突然全てを理不尽な理由で失ったニャ...

該当する画像見つからんけど

f:id:mathichen:20220407155004p:plain

ペチコに通じると思う

 

 

 

 

ペチコどうやら飼い主ガチャに外れたようで👇

最近猫を洗う人が多いね。

生態的に水浴びをしない動物は基本、洗う必要は無い。

頻繁に洗う事でむしろ、皮膚の常在菌のバランスを崩して皮膚炎などの症状が出る場合もある。

シャンプーも良くない。

香りが付いてたりすれば、嗅覚の鋭い猫や犬にとっては拷問になるだろう。

飼い主は面白おかしく投稿するのだろうが、動物には本当に気の毒だ。

動物を飼うなら、猫の習慣を知るべきで、猫は体を洗うのに水を浴びない

可愛い気持ちも分かるが、動物は、飼い主を選べない

水に慣れていないペットは濡れる事を嫌がりますから。

「洗ってもらって良かった」は人間の価値観なので。

「ペットが嫌がるなよ」と思うのは動物と一緒に暮らす以上は辞めた方が良いと思う。

人間都合でよかれとすることが猫にとっては不快なことなのがわからんようですな、、

服を着せたり洗ったり、ましてや写真でさらしたり、、虐待に過ぎんかと。

長毛種など洗わなければモノスゴイ毛玉になって、猫自身が苦しい思いをする猫種もある

風呂好きの猫もいる

個体差はあるけど、猫の基本

f:id:mathichen:20220407160339p:plain

「余計なお世話ニャッ」

 

 

 

 

ニャンズ、ワンズ他の動物さんも人間と同じく、自分がされたら嫌なことはある

日本人が、苦痛を覚えない、心地良く感じる

それが海外に通用しないのが、マスク、靴脱いで毎日入浴する生活などであり

自分の価値観でしか物事判断出来ないとか、海外を下に見るとか、傲慢過ぎる

それと同じで、自己満の飼い主に飼われた猫なんてリラックスした家猫ライフが望めないっての

 

 

 

 

猫を飼う人間への警告として

うちは昔かなりの猫が家を出入りしていて そのうち賢いのが二、三匹いた 

そのうちの一匹がなんかオーラがあって人間の事を見透かしているように思えた 

ある日その猫の脇を抱き抱えて

「お前本当は人間の言葉全てわかっているんだろ?」って目を見ながら話すとすかさず目をそらした 

明くる日からその猫はうちに帰って来なくなり 悪い事したなと後悔した 

雄猫でかわいい子だったのに「コジロウ」はその後元気にしてたのだろうか

猫って10年も飼われたら、人間語に堪能となるらしい

そのレベルの猫は日々、飼い主に「猫語を知らない低学歴なんざ、餌と寝床用ATM」

超高学歴が飼い主にバレないよう、猫が猫被りするのも疲れるわのリラックス方法としてプププ笑いしているかもね~w