mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】2022年の指針:「全ての短所に長所があるとし、美しく勝利せよ」

寄る年波に勝てず調子いくな~いに勝てずいたが、どうにか起き上がった理由

f:id:mathichen:20220402111123p:plain

日本はスペイン、ドイツ、大陸間プレーオフ勝者と同組…カタールW杯組み合わせ決定、11月21日に開幕(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

そおか、こりゃ楽しみだ

ドイツvsスペインがw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220402111510p:plain

ボールは幸運とともに空の彼方へ消え去り… - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2832.html

EURO2008決勝の2年後、南アフリカW杯準決勝でも

https://www.youtube.com/results?search_query=germany+spain+2010

Germany v Spain | 2010 FIFA World Cup | Match Highlights - YouTube

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3712.html

スタメンの半分がバルサてなスペインに負けたドイツ

んで、ドイツ隣の仲悪国を倒すべく、「やっぱオランイェに勝ちたいねん!」魂を発揮し

f:id:mathichen:20220402113614p:plain

沈没艦隊が喜望峰に浮上、世界の海を制す - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3708.html

決勝で堂々とセスク応援に走ったw
赤い艦隊応援への御礼として、「スペイン、御礼参りに遭って貰うゾ」

ドイツが3連勝、スペインが2勝1敗、それで決勝トーナメント行けりゃイイじゃん

 

 

 

 

W杯なんて超個人的には、2014年で終わっている

神々の王国終焉を導く、世界に冠たる悪魔軍団 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2149.html

自己との闘い - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2148.html

天使の顔した悪魔、汝の名はドイツ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2147.html

英雄の条件 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2146.html

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2140.html

【英雄の条件】に

「名勝負生まれる、水準高い大会は、フットボール水準高い欧州、南米の開催に限る」

強豪だけが残り、強豪の中で諸行無常見られるのが当然至極を、サッカー民衆も知る地に限る

やはり、観る側もサッカーを知っている国でやるのと、単なるお祭り騒ぎの国では選手も違いますわな(笑)。

2014/7/10(木) 午後 1:04 [ma3104h]

>>ma3104hさん

ブラジルみたいに国民皆セレソン級批評家だと、選手も命がけでボール蹴るでしょがね(笑)

 

「国民は自分たちより優れた水準の政府持てない」、サッカー文化の土壌も同じと思いますわ

ブラジルとて、一朝一夕にしてサッカー王国になったんじゃないし

普通の国は、まず身の丈を知り、気長に熟して行くべきなんですよ

2014/7/10(木) 午後 7:29 [mathichen]

しかも、自称・伊太利亜人、自称・独逸乙女ともに

世界最高峰を問われる選択 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3512.html

ともに油ギトギト、中華料理屋の床のように、居心地の悪い大会になりそうで・・・(笑)。

>>ma3104さん

幹線沿いでなく裏通りの、ボッタクリ系中華料理屋ですかいね~(笑)

2010年時点で、2018年ロシア大会、2022年カタール大会に全く期待してねーというのがw

 

 

 

 

ロシア大会について、アタシゃ

mathichen.hatenablog.com

腐ってもサッカー王国ブラジル開催大会が、人生約半世紀以上には最後の高水準大会かもね

撤回したけどね

尚、ロシア大会で最悪だったのは、ドイツが史上初のグループステージ敗退でなく

決勝に乗り込んだプッシー何とか、反体制じゃなく、頭にサカリついた牝猫どもだよ

これはだめでしょ。言いたいことやアピールしたいことあるのはわかるけど、クロアチアとフランスの選手には関係ない。

この人達が一生懸命伝えようとしているのと同じで、両選手達も一生懸命戦っていたのに。

クロアチアの勢い止めてしまって、迷惑だ。

過激なクロアチアファンにあったら、命ないかも知れないな。

クロアチア国民:「フットボールならぬフェミニズム相手に、戦争だ!」

プーチンが嫌ならプーチンのところに行きなさい。サッカーファンには本当に迷惑な話。

あの時間帯はクロアチアがかわいそう。

確かクロアチアの攻撃中で、モドリッチが左サイドに素晴らしいパスを送って展開した場面だったと思う。

あの乱入がクロアチアの流れに水を差したのは間違いない。

ほんと怒りしか湧かないしプーチンさんよろしくお願いします。

KGBの顔に泥を塗れば…

知らぬ間に粛清されてるかも。

それじゃ面白くないんで、北朝鮮見習って公開処刑を希望する

(選手と観客両方)海外からのお客さん達そして世界中のTV観戦者に迷惑掛けた

女様は生意気過ぎる

アタシがプーチンなら、裁判無しで、全員公開処刑及び塵を育てた一族郎党をシベリヤ強制労働送りにしたるわい(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

サテ、2022年カタール大会について

以前書いたと思うけど、開催国がW杯新参者なので、カネ金かねMoneyが飛び交ったとしか考えられない

変則的な11月~12月開催が、ただでさえ過密な世界の蹴球カレンダーにシワ寄せをもたらす

しゃ~ないとはいえ、ロシアが予選からハブられ、100%ノー問題の本大会とならない

ホントは勝手にしやがれであった

 

 

 

 

駄菓子歌詞、クジ運イイんだか悪いんだかのどっかの青いフナ侍により、気が変わった

凄く楽しみな組に入りましたね。

 

以前から強豪国を倒さないで決勝T進出ばかり目指していましたが、

W杯って普段あまり戰うことができない強豪国とガチで勝負することに意義があると思っていました。

 

中堅国といい勝負をして勝っても感動しないんですよね。

 

初戦のドイツ戦はガチでくるのは当然ですが、

3戦目のスペイン戦もできればスペインが予選突破決定していない状態

(サブ主体で主力休養なんてことがないよう)の戦いを見たいです。

 

圧倒的な力の差は分かっていますが、このグループは混戦になってもらいたいです!    

最後にゃ敗退してくれないと困るけど

「以前から強豪国を倒さないで決勝T進出ばかり目指していました」

「中堅国といい勝負をして勝っても感動しない」

わかるわかる、その通り!

過去に優勝経験国と同組になったの、1998年(アルゼンチン)と2006年(ブラジル)だけ

2002年は開催国特権でマァ楽珍なA組に入り、ベルギーと一緒にラウンド16進出を果たした

2010年、カメルーンが意外にも弱く未勝利に終わり、デンマークが一歩及ばず、オランイェと一緒にラウンド16へ

 2014年、中途半端な組み分けにして、0勝1分の惨状を呈した

2018年、これまた中途半端なH組を突破してラウンド16へ

ラウンド16で対戦した3ヶ国を見ると、トルコ(世界3位)、パラグアイ(8強)、ベルギー(世界3位)

ぶっちぎりで天国と地獄の格差持つ対戦相手は結局、南米の二大巨頭のみ

その次に、負けて貰える準優勝3回のオランイェ、少し格下のベルギー、中堅のデンマークが続く(・・?

 

 

 

 

2022年のフナ侍は、ガチンコ勝負の国際大会では初顔合わせとなる、初戦のドイツ次第でしょ

4年前のドイツ、メキシコに✖、スウェーデンに🌟、韓国に✖

赤っ恥晒した猛省により、持ち前のGerman=傲慢を披露しないとアタシゃ信じている

もしも楽勝気分で臨んだら、フナ侍にお願いしたいコト👇

mathichen.hatenablog.com


www.youtube.com

昼寝中の虎の尻尾踏んづけ、「雑魚がナニを一丁前さらすねん」と覚醒させ、格闘技の世界に縺れ込ませ、最後に負けてクレw

 

 

 

 

つか

「日本と親善試合を組む予定だったが、もちろんこれでなしに」ドイツ代表指揮官フリックが明かす(GOAL) - Yahoo!ニュース

お互い様ながら、これから数ヶ月間の研究だけで何処まで対応出来る(・・?

ドイツは基本、デカイ・そのくせ速い・巧いの反則尽くしやでw

スペイン&日本と同居のドイツ、主将ノイアー「すべて厳しい相手。成功する自信はある」(GOAL) - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220402144105p:plain

内柔外剛と外柔内剛どちらも、英雄の条件 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

193cmの長身を抜きに、目の前に立たれたらスゲー威圧感を受けると云われるノイアー

強豪国に生まれ育つと生まれながらに「強者のメンタリティ」備わってるのが伝わって来るというか

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-455.html

 >>ミーさん

「感動と勇気を有難う☆」「次も応援させて下さい♪」

16年前から一歩も進歩してない、勝者のメンタリティ持たぬ青い大応援団といい

それを助長させる祭囃子メディアといい

勘違いしたら、今回は高成績に終われるとして

学習能力に問題抱えたまま、何の建設的未来も見えないでしょね  

 「応援団は自分達より優れた水準の代表を持てない」というか

 

 

 

 

ドイツ戦の時の事故JAPANが、キレキレに冴え渡り、歴代の日本代表屈指のレベル

日本というかアジアが、日常的に欧州や南米の強豪国と対戦していないを考えてみ

W杯アジア地区予選に激戦が見られようと、欧州地区、南米地区の激戦と比較になるか?

欧州予選にはEUROもそうだが、本大会みたいな強豪対決生まれる組み合わせあるがな

本大会に無縁の中小国とて、強豪国に揉まれるうち、アジア中小国よりゃレベル高い国が育つ

ドイツの天敵イタリアなんて、2018年に続いて2022年も予選敗退したけど、今回、北マケドニアに泣かされたんやで

北マケドニアちゅうたら、EURO2020で初めて予選を突破し本大会に出場した

2022年W杯予選でもプレーオフ準決勝に進出し、イタリアから大金星を挙げた

プレーオフ決勝でポルトガルに泣かされたが、イタリアを地獄に突き落とせるだけの底力が備わるのであろう

 

 

 

 

プレーオフ勝者待ちの組あるも、世界各地で悲喜劇を繰り広げて本大会到達した32ヶ国👇

f:id:mathichen:20220402143111j:plain

カタールW杯の組み合わせ決定、日本は強豪ひしめくグループE 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

アジアは絶対優勝出来ないカラクリなど抽選は昔から大人の事情が絡んでいて笑かすものの、精鋭が揃った

※アジアの優勝が起き得るとすれば、【崎陽軒のシウマイ食べたい…11年後】に挙げたように、48ヶ国開催となる2026年以降だよ

許容範囲の32ヶ国開催最後の大会を制するのは果たして?

 

 

 

 

いくら何でも開催国の優勝は無く、A組突破した所でラウンド16で始末される

欧州随一のクジ運悪さを誇るオランイェがA組にいるけど、ココで敗退しようものなら、末代までの赤っ恥を覚悟せよw

mathichen.hatenablog.com

アタシが4年前に夢見た決勝カード実現も無いにしろ

レッズおばさんという名のオランイェおばさんのためにも、オランイェ悲願の優勝が実現したら素直に喜んであげましょ

 

 

 

 

アタシゃ無論

強者が一度地に落ちて這い上がったパワーを、世界中で後世に語り継いで貰うべく見せてあげるってば

生まれながらじゃなくたって付け焼刃ではない強者こそ、世界最高峰の舞台に相応しいでしょ

ドイツ優勝を信じ続ける

自国開催となるEURO2024をも制する、「世界に冠たるドイツ」も無論